ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


レインキャスティング取得!

マビノギ、豪快なイベントが続いて結構ヘビーですよね。自分は3日でAP140が目標とAP取得をメインにしていますが、やっぱりトレンドには乗らないとって事で、レインを取得しましたー!
累積7000にしてようやくというか、そんなものかはわかりませんが、苦手なメインストリームも一歩前進。この調子で累積10000までには半神化とヒートバスターを取ってこようかと思います。
レイン取得01

 
 
 どうせやるなら目標決めてやろう!ってことで、最近まじめにマビノギやってて、課題いっぱいだからこそ戦闘が楽しいわけです。デュアルガン覚えて人形覚えて、ついでにペットも増やして、アクティブな戦闘がしたいんだよねー。
ガシガシいくかぷちゃんとかホント楽しそうだから自分も楽しいし、気配り上手な先輩もカッコいいしね。強くなっていろんな人に遊んで貰えたらいいなーなんてがんばってます。

で、仕方なくだけどメインストリームも進めて、レインキャンスティングを取得しました!

でんでけでんで~ん♪と007かミッションインポッシブルみたいなスパイごっこw
レイン取得02
ヒーローは強いのにあえて隠れるらしい。あえてねw

そうして錬金のストーリーを進めると、誰かに協力してもらう2人用ステージへ進む。
自分はギルマスのゆりさまにご一緒して貰ったよ^^

やっぱりね、修練よりこうして遊んで貰うのが一番楽しいね。ほどよい緊張がタマンナイ。

こんな感じでまるで親子のようw だけど自分が守って貰う方。強制だよw
レイン取得03
なんの略か知らないけど「RP」ってやつでダンジョンクリアするとレインが取得出来る。

ということで、意外と頼りがいのあるゆりさまはボイド役、意外と女性趣味(女装じゃないぜ)な俺は恋人役。
レイン取得04

ダンジョンは15~20部屋クリアが目標で、ボス部屋はなし。
簡単そうに思えて実は結構。。。

このオンナは死んだふりスキルで吹っ飛んでる間に1撃もらったらオワリという貧弱さ(貧乳じゃないぜ)。 しかも、ダンジョン最初の祭壇みたいなアレ、俺が叩いてこなかったから、死んだらやり直し。

仕方なく大半は死んだふりをしてボイドの応援www
立ち上がる時はマジで手に汗握ったよwww 
レイン取得05
それでも、マジで緊張するピリピリ感を感じるのもわずかで、ボイド様が敵を倒してくれました。全部お任せだったよw

そしてお約束のようなシーンでミッションコンプリート。
レイン取得06
ありがとうございました!

今回覚えたこと。

俺って普段、エンター押して全チャ、ログウインドウでギルチャだったりするんだけど、RP中はギルチャ使えないから、エンター押してギルチャタブから発言しようとしたら、入力できないんだ。

そういえばこの前、チャットの設定いじったの思い出して、死んだふりしながら設定いじってたんだけど、どうやら取引タブを不使用にするとギルチャも使えなくナルっぽい。
アレ?っと思ったら確認してみてね!それではまたね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
