ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



マビ祝!ペッカダンジョンクリア

マビノギで目標のひとつがペッカ中級にチャレンジすること。やっぱり男ッすからね、みんなが出来る事くらいはできるようになりたいっす。
でね、この前ひさびさにペッカ行ってみたら、意外なほどサクッと進んじゃって、これはもしからしたらペ中チャレンジへの第一歩かもしれないw 死闘を繰り広げた末の結果じゃないんだけど、やっぱり嬉しいね。
ペッカダンジョンクリア01

 
 
 
 この前、武道行って22時間勤務して、影行って武道行って、27時間くらい起きてたんだけど、まぁ気力もあるしナオ石も余ってるw
ということで久々にペッカ(一般)に行ってみた。一般だっけ?通常だっけ??忘れちゃったけど普通のヤツ。

道中は基本的にラク。でもヤバイのがゴースト。
レッドゴーストは弱いけどファイアボール食らうと一発でデッドリーだし、ブルーゴーストはサンダーがかわせないだけじゃなくて、通常攻撃が痛い。

いっつもね、こいつらにやられてたわけだけど、ヒラリーも成長して今回は普通に倒せたよ。やっぱステータス上がると強くなってるみたいw
ペッカダンジョンクリア02
今までは、子守歌で眠らせて、タゲられないように端っこで戦って。でも寝てるウチに倒し切れないから、結局魔法打たれてやれちゃう。

そこで今回は、子守歌は非常用にとっておいて、沸いた3匹を一度に相手をする作戦でいってみたんだ。
必死で攻撃したら意外とね、魔法打たれないし攻撃が通ってイケたよ。

遠いとワープされて、位置ヅレがきついからね。固まっていればけっこう平気だった気がする。

でボス部屋に到着。
ペッカダンジョンクリア03
戦闘は行き当たりばったりでOKだけど、ここで予備知識が役に立つw

自分はいつだか、まゆさまが先生を呼んでペッカに連れてってくれて、それで覚えてたんだけど、ここでゴーストソードを作る。

そしてボスを弓矢で引きつけて、ゴーストソードで倒す。
ペッカダンジョンクリア04
これで、ばっちりな作戦で問題なく進むはず!

予定通りボスを引きつけ、ゴーストソードを装備。そしてついでだから、バッシュが使えるか試してみた。したらゴーストソードでも使えたよ。
ただね、一撃で壊れちゃったwww

3本じゃたらん!ということで仕方なく、取り巻きのゴーストの群れに突っ込む。

そしたらここのゴースト、めっちゃ弱くて、ゴーストの体液をいっぱいドロップ。たくさん拾える^^
ペッカダンジョンクリア05
見た目はゴーストキングみたいなのにね。びびることは全然ないかも。

途中でファイアボールを打たれちゃったんだけど。。。
ペッカダンジョンクリア06
ワンチャンスならファイアマジックシールドで余裕だった。SS撮るの失敗したけど、この時くらったダメージは200くらいと極小。上げてないからマジックシールドのランクは低いよ。

そして端っこでゴーストソードを作って、ボスはメッチャ弱いから楽勝でクリア。いえい!




調子のってペッカ下級にも行ってみた


途中でチケット拾っちゃったから、続けてペッカ下級にも行ってみたよ。もしかしたらこっちは始めてかもしれないw

ペッカ一般と下級で気付いた違いは、やっぱりゴースト。
ペッカ下級の方は、1部屋で4体のゴーストが沸いて、連続で2脇目もゴーストが出てくる。一息つきたいし序曲かけたいしって時に、連続してゴースト。
結果的になんとかなったけど、相変わらず沸いた瞬間はドキッとするよ。

で、ボス部屋到着。
ペッカダンジョンクリア07

ペッカ下級はなんも予備知識がないw とりあえずゴーストソードを作っておこう。
ペッカダンジョンクリア08
途中のゴーストから拾った体液と、安い革紐を使って、5本ほどゴーストソードを作る。途中で1本失敗したw

ドアを開けてみるとこんなお化けのお姉様がw
ペッカダンジョンクリア09
ヒラリーは大丈夫だったけど、欲求不満の男の子は気を付けてね。踏まれたいなんて思ったら倒せないよw

してゴーストソードで斬りかかってみたら、有効だったっぽい。なんも記憶にないくらいサクッと倒せて、ついにペッカダンジョン下級をクリア!
ペッカダンジョンクリア10
やったー!

これで目標にメチャクチャ近づいたー!と喜んだわけだけど、冷静に考えれば寝ぼけてごり押しオンリーでクリアできちゃったワケだから、けっこうみんな行けるんだろうなって事に気付いて、普通に戻った。

なので、ペッカ中級をクリアできたら大いに喜ぼうと思いました。
そのためには、武器の持ち替えを早くして、硬直の長いスキルを使わなくして、ペットをガンガンに活用するクセ付けて、ライトニングマジックシールドも取ってきてetc...
準備して挑戦してみます。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
