ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

祝!エンチャランク1

継続は力なり!こそがWEBの鉄則。しかし仕事で頭がいっぱいだと、なかなかブログ書く気力がでませんw 時間不足よりパワー不足なヒラリーです。
今日は怒鳴ってストレス発散w 気力回復っすよ。でマビノギ、3ヶ月くらい前なんだけど、エンチャントスキルがランク1になりました。素材を送ってくれた方にお礼も報告も出来てなかったんで、ブログでご報告でもw あとちょっとだけ、自分が思った修練のコツとかね。
エンチャント01

 
 
 エンチャスキルはマビノギ始めた頃からやってて、素材拾ったらやるって感じでさ、まさに貧乏性丸出し修練w もちろん魔法才能なんて転生しなかったんだけど、なんだかんだで1年やってたら、ランクAになってたんだ。

そして先日、せっかくなんで上げちゃおっかって事でまじめに修練してみたわけ。
だいたい1週間に2ランクアップさせたから、Aから始めても1ヶ月かかってようやくw

修練は簡単。お金もあんまりかかんない。しかもヒラリーが出来るくらいだからけっこう楽しいよ。抽出して貼り付けてって効率を考えるのが楽しい。

教えてもらったコツはキャンプファイアというかテントで抽出するんだって。最初は高級薪とか使って雑貨屋の前でやってたw

こんな感じでテントに籠もってね。あ、テント張る時は直前にチャンネル移動すると一発だったよ。
エンチャント02

用意するモノはご存じマナハーブ、祝福ポーション、エンチャ抽出する素材、それから初心者エンチャントのロールみたいなやつ。

予算は自分の場合、ルエリ鯖で、マナハーブ1セット2000G、祝ポ1セット15000G、エンチャ素材1000~6000G、初心者エンチャが3000~6000Gくらいだった。
合計では1つランク上げるのに1M~3M。 メインは祝ポ代かな。

エンチャトレーニングポーションが2Mとか3Mで手に入るなら、損することはないと思うよ。

大変なのは素材集め。ハウジングで買うんだけど、もうほんと連日1時間くらい、ダンバ掲示板とハウジングを行ったり来たりw
やってて思ったコツは、価格で検索すること。片面素材なら1000Gとか2000G、両面素材なら4000Gとか5000G。

そしてペット3匹分のインベがいっぱいになったら抽出と貼り付け。これでランクアップだね。この作業も1時間くらい。

なんとなくだけど、抽出しにくい低ランクの方が大変で、確率が上がるランク5くらいからは簡単になっていったような。
エンチャント03
そしてランク2になって。

ここで切り札、エンチャトレポを飲んじゃう。450万Gで購入。

そして同じ景色のママ、ランク1だw
エンチャント04

終わってみての感想。なんか始めてまともに修練てやつをやった気がする。1年がかりだったけど、応援して貰わなかったら後数年がかりだったなぁ。ほんとありがとうございました!

そういやエンチャトレやってると他のスキル上げないから、APに余裕が出てさ、ランク2で止めておいたスキルをいろいろ上げられたー。ってことはAPが不足したら、時間掛かるスキルの修練だね。
関連記事

6 Comments

えり太 says...""
エンチャ1 おめでとう(*´◡`*)
トレポ使わず 上げるって 頭が下がりますっ
あとは…マスタイ←
2015.12.02 18:47 | URL | #- [edit]
める says...""
1週間で2ランク上げるってすごく早い感じw
自分の時はもっと時間かかりましたよw
やる気の差かな?w

R1おめでとう!
2015.12.03 07:59 | URL | #o2q5A8HQ [edit]
百合杏 says...""
ギルマスがDだっていうのにw

参考になりました。
いつかのための…( ̄▽ ̄;)
2015.12.03 15:36 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says...""
>えりさんコメントありがとー!

トレポは1個だけ使ったよw でもいっぱい買えば良かったなぁ。エンチャトレポが出るイベントあったじゃん?あのとき自力じゃ出なかったんだよね。

>めるちゃんコメントありがとー!

やると決めたらやるのが男w 多分むかしは無かった初心者エンチャの束がでかかったな。サブで影中級まわったよ。

>ゆりさんコメントありがとー!
おコココー!これは始めて勝っちゃったかぁ^^
てかあれ?ゆりさまと自分は同じ貧乏性じゃなかった?? 1年間ドロップ品集めればランクAよw
2015.12.03 16:25 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ケテルちゃん says...""
エンチャ1おめでとん。
エロパワーでがんばったか。
めんどいからケテルではもうやりたくないスキルの1つだわ・・w
コレで自力で何でも貼れるから便利だね!
2015.12.05 12:32 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."けーちゃんコメントありがとー"
いやいやケーちゃんのおかげですって!わりとマジでw
一人だったら間違いなく3年計画だったよ。ありがとうございました!
2015.12.15 03:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。