ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


青葉の森公園でドリラジ練習

 2008/05/15
 今日は、ようやくです。ようやく愛車TT-01Dを走らすことが出来ました。天気も晴れだし、仕事はフレックスw いや~ほんと嬉しいです。買ったラジコンのパーツはなんも付けてないんですが、マシンTT-01D、プロポ、工具やバッテリー、それとプラスチックの円盤パイロンを持って、某京成電鉄駅近くの青葉の森公園で練習しました。

以下に続きます。

 

 青葉の森公園は、ある程度広い駐車場と、舗装部分があるのは知ってたんですが、アスファルトの部分がちょっとガタガタが心配でした。

しかし、探せばいい路面もあるのかと、半分期待して行ってみました。

青葉の森公園の駐車場は7時半に開きますので、その時間を狙ってデッパツ!であります。そしていらつくのはなんと有料駐車場ということで、これがまた何とも。

駐車場料金は300円なんですが、1万円札しかなかったので、近くのコンビニ、セブンイレブンでジュース買ってくずさねばいけなかったんですお~。

で、青葉の森公園に行ってみると、いい路面の部分がありました。ありました。ちょっと日陰だけど、遠足の保育園生も歩かない場所で、ベストといった感じでワーオという感じです。

で、やっと練習が出来ます。今日は、ドリラジ練習は久々だったんで、直線からリアを出すドリフト練習でバッテリー一本使い、その後は自分から遠い場所での走行練習。今日はこれに重点を置いてドリラジを走らせて見ました。サーキットでの走行をみこしての練習です。ちょっと気が早い??かな。

といっても、練習というより楽しく走らせただけ。タバコを吸って、吸い殻を遠くにおいて、距離感を確かめつつ走らせます。うん、楽しいですお。ドリラジがまだの人はぜひ新たな趣味として考えてみるとエンジョイ出来るかもっす。

練習場所としては、青葉の森公園、いいですね。昼間限定ですが・・・。有料でもまあしょうがないと思えます。セルちゃんのガソリンは、おいといて、やっぱポートタワーに魅力を感じる今日この頃です。

ちなみに自分の現在のドリラジのボディは、オレンジのS15か、赤のS15っす。早く誰かと追走ドリフトしてみたいっすお。のリグレでした。

今日使ったバッテリー 5本
通算利用したバッテリー 34本

 
関連記事

-3 Comments

ラジパパ says..."TTで頑張ってます"
いつも更新楽しみにしています。
青葉の森ですか。自分もよく行きますよ^^野球場の周りも練習できるところあもありそうです。自分の周りにラジコンやってる人いないので、ヘタクソではありますがご一緒してくださると嬉しいです。当方TT01です。黄色のFDでクルクル巻いておりますので、見かけたら声かけて下さい。
2008.05.16 14:29 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."No title"
月森さん、ラジパパさんこんにちわ!レス遅くなってしまい、すいません。それから、たんさんコメントしてくださり、ほんとありがとうございます。

月森さん
何から書き始めたらいいか迷っちゃいますwが、まずはバンドは、自分(管理人)は7番です。で、Wくんは11番を使っています。そして、バンドを示す旗は潔く捨てましたw

仕事の休みは自分、日曜日なんで、日曜日の昼間とか、もしくはフレックス利用で土曜の昼間とか、ご一緒させていただきたいですね~。

今週は、土曜の夜は、某東葉高速鉄道の駅ロータリーで練習をするんですが、日曜日は気合いが続けば、千葉のタムタムに初サーキット行くかもしれません。前々から日曜のドリフトデーに行こうかって、友人と話してたんですお。ちょっとばかりご老体気味といわれる自分の体力が続けばですけど(^^; ちなみに歳は30才です。

いつどこどこ行きますって記事をかいとくって月森さんの案、すごくいいっすね!今度自分から気にして書いてみます。

それから、メカのこととか、フタバの事とか、教えてくれてありがとうっす。ドリパケうらやましい・・・は置いておいて、いろいろ有り難うでした。





2008.05.17 13:12 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."No title"
ラジパパさん~

応援ありがとうです。ラジパパさんTTをお使いなのですね。いや~ぜひぜひ黄色のFDを発見したいです。

まずは青葉の森公園の野球場を探してみます。どこあるかわかんなくて^^;

自分のボディは近いうちに(来週中)? 現在使っているものの写真を、このブログにだしてみますね。
2008.05.17 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/25-86454caf
該当の記事は見つかりませんでした。
