ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



男の身だしなみは見えないところから

「価値を生み出そうと書くのが本」だとすると、「好き勝手が評価されて価値が生まれるネット」。なので今日は、男の身だしなみについて。
ヒラリーのブログですから、めっちゃマジメ&本音。ただし今日は女性禁制です。女性に知られたくない、男だけの秘密ですからね!
男の身だしなみ01

 
 
 ちょっと前に免許の更新があって、久々に身だしなみを整えたのね。見た目悪いからこそ、少しでもキレイな写真が欲しいじゃないですか。

で当日は1時間かけて顔や頭のお手入れをしてw メイクに1時間かかる女性の大変さがちょっとだけ分かった気がするよ。それで「おまえ何しに行くんだよw」って友人に言われながら髪の毛立てて準備して。

道具はいつ買ったか覚えてないような古いモノばかり。
男の身だしなみ02
眉カッターにはナショナルなんて書いてあるし。

男の身だしなみ03
眉ハサミはあんまり見ない形状してるし。
(このコーム付きのハサミは便利だよ)

で、こんな当たり前の事はどーでもいい。
今日のメインはここから先ね。




「男の身だしなみは見えないところから」本編

今日の主役はこのエチケットカッターと、T字カミソリと、普通のハサミ。
男の身だしなみ04
これは鼻毛カッターじゃないんだぞ。エチケットカッターなんだ。byパナソニックw

・1番目の身だしなみ

最初に登場するのは上画像のエチケットカッター。これで何をするかといえば、耳の産毛を剃ります。耳たぶとかってけっこう細かい毛が生えるのよね~。仕事中気になってしょうがないって方も多いんじゃない?

それから、目の周辺の産毛も剃ります。目と耳の間くらいをキレイにしていると、普段よりシャキッと見えるかもよ。
ヒラリーはこれ、3日に1回やります。

 

2・2番目の身だしなみ

次に必要なのはT字カミソリ。何に使うのかといえば、お腹のむだ毛を剃る。人によっては胸毛もね。

例えばさ、ローライズのパンツ履くとお腹見えちゃうじゃない。それからさ、ネックの緩いTシャツ着ると、胸毛が見えちゃったりするじゃない。

そんなの着ない人でも、たいていお腹って色白くてツルツルだろうから、むだ毛を処理するだけでとってもキレイに見える。
自分も高校生のころは、「おまえのハラがそんなにキレイだったとは意外だぜw」って言われたよ。

注意点は”チクチクさせない”事。中途半端に伸びてくると、くっついた時にイタイって言われちゃうからねw
自分はこれ、週に1回やります。

 

3・3番目の身だしなみ

そしてラスト!必要なのは普通のハサミ。これを持ってトイレに行きます。

で何をするかといえば、ギャランドゥーのお手入れ。ギャランドゥーであってたっけ? まぁあれです。アンダーヘアってやつね。

具体的には2~3cm残しておけば良いんじゃない? カリスマ美容師になった気分で、山形にうま~くカットするよ。でもシャギーはダメね。きっとイタイから。

なんでアンダーヘアのお手入れが必要か?それはご想像にお任せ♪ でも、定期的にやっていれば急な時に焦らないで済むよ。ほら、急性盲腸なんて病気もあるでしょw

以上、今日のメインはここまで。ありがとうございました!



プレミアムモルツ・マスターズドリーム

あとはどーでもいいこと。先日、ご夫婦のお客様からお酒を頂きました。
こんな立派に見える箱に入ってて。
男の身だしなみ05

開けるとこんな感じ。ちょっと少なめの8本。
男の身だしなみ06

自分は好きというよりトレーニングとして、お酒を飲みますw やっぱりさ、飲めないより飲めた方がいいし、自分よりお酒強い女性と付き合うのはちときついかもw

だから別に無くても平気なんだけど、たまには一人でも飲むわけ。
そんなんだから味なんてわかんない。

そんな自分がこの、プレミアムモルツ・マスターズドリームを飲んだ感想はというと、最初はバドワイザーみたいに軽く、その後で強い甘みと苦みがくる。
ビールは苦み以外の味を”コク”っていうらしいんだけど、マスターズドリームはコクが薄そうでいて実は強いという、そんな印象。

後はビールで重要なのが泡。泡が最初の苦みをほどよく調整してくれる。だからビンのまま飲むんじゃなくて、グラスに注いだ方がいいよ。グラスは洗うの面倒なら捨てちゃえばいいからね。
何しろ100円鈞一のグラスは100円。このビールはコンビニで買うと1本370円とかするらしいよ。

総括。自分の好みだと飲みやすくて慣れてる普通のプレミアムモルツが好き。今じゃモルツもけっこう種類があって、赤・青・黒が冷蔵庫に入ってるけど、それ含めて結局普通のモルツが好きだな。
贅沢品は通向けってことですね。




さらにどうでも良いことなんだけど、最後に自動車のフロアマット。
これはギャルソンDADのやつで、代車借りた時にちょっと広げさせて貰った(ごめん)。
男の身だしなみ07

で、このマット、DADのラティスモノグラムデザインマットだと思うんだけど、なんかね、偽物かもしれないんだw

前の愛車から数年使った感想を述べさせて頂きますと、「見た目いいんだけど質感イマイチ」なんだよね。
良いのは見た目的デザインと、滑りにくさ。
気になるのは、軽いのはいいとしても薄くて毛が短くて、密度感も今一つ。

公式ホームページだと、日本最高峰の糸を使って専門ファクトリーで仕上げるって書いてあるw
http://www.garson.jp/pc/select/99/syohinDetails/dtl_details.php?&cat_cd=2708

ホテルのマットって、少なくともクッション性高いよね? そうじゃなくてもレクサスLSとかGSって、新車から厚くて立派なのが付いてくる。耳を覆ってみれば、低周波をカットしてくれるのが分かるし。

だからこの自分が持ってるDADのマット、偽物じゃないかって気がしてきた。それか高級に対する価値観が古いのかな。
関連記事

-2 Comments

えり太 says...""
前半の記事はスルーするw

私もマスターズドリームモルツ飲んだよっ。赤、青も飲んだけど 結局 普通のが一番美味しいねっ

プレモル冷蔵庫にも入ってる(*´ェ`*)

ギャルソンだって!!語りんぐせねばw
懐かしい…オデッセイ愛再熱しそう(*´д`*)ハァハァ
2015.12.10 11:59 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."えりさんコメントありがとー"
ビールにクルマにやっぱえりさんにはオトコの血が混ざってるのねw

いやでも、プレモルの意見聞けて良かった!プレモルらしさの延長線上で、良いなって思える味があったらいいね!

そしてオデッセイ、”ハァハァ”ってこれw ボディにお尻こすりつけたりしないでよ~www
また話せるの楽しみにしてるね。
2015.12.15 04:03 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
