ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



2015年にやったこと(マビノギ)

2015年もそろそろ大詰め。お正月は何しようかと考え始めている私ヒラリーですが、ちょっとその前に2015年にやった事なんかを思い出してみました。マビノギでね。
ちょっとだけ目的を定めてやってるからね、反省大事w 過去から改善案を考える事こそがポジティブ思考。”まいっか”はダメ、というわけでw
2015年マビノギ思い出し01

 
 
 
 今年1年間はけっこう夢中でマビノギやって、いろいろあった3ヶ月間を除いてほとんど毎日インしてたw

何やってたかと言えばWIZ周回。
回線の調子イイ日はテンション上がっちゃって、回線の調子悪い日は意地になって、結局繰り返すw ほんとね、日曜夜間なんて攻撃発動に2秒掛かる程ラグいんだけど、それでも時間ずらしてやってたよ。

1日3周で考えてもWIZハード900周、WIZエリ100周で計1000周はやったかな。稼いだお金はみんな無駄遣いしちゃったwww

戦闘スキルの修練もここで周りながらやってた。上げれるものスキルから上げるって方針で、そしたら才能は「大」ばかりになってた。
2015年マビノギ思い出し02
今は鍛冶と製薬も大になって、弓も大になった。こういうのもイイよね^^

スクショあさってたら、ちょうど去年の12月に記録したステータスがみつかったよ。
2015年マビノギ思い出し03
まだよく分からなかったから、タイトルボーナスが付いてるし、レベルも上がってるw

で、今年のステータス。こっちは転生直後。
2015年マビノギ思い出し04
もしかしてそろそろ、マビノギ初心者は脱出かな?

ステータス上がって何が変わった??

もともと防御力を重視してたから、クリア難易度はたいして変わんない。何しろタル鯖に居た時はどこ連れてってもらっても死にまくったからね。必然的に防御力重視になってたw

今年は攻撃力が上がって、クリアタイムが速くなった。
WIZハードは最短45分が13分に。WIZエリは1時間30分が30分に。避けるんじゃなくて、攻撃連打がたのしいー^^
強くなって戦闘技術は多分、ヘタになっちゃっただろうけど、そんなのどうでもいいや。

来年は面倒くさがらずに変身してフェス食べて骨食べて、さらに5段武器作って、10分&20分を目指しちゃうかも。



自分は食べ物がなくなると実家に帰るんだ。それでこの前帰った時、親がメープルシロップを貰ってきたらしく、食べてみろっていう。
どうやらレストランを経営する社長がカナダから直輸入で仕入れたモノが、採算合わずお店じゃ出せないらしいw
(きっとドンキ行ったら1000円で売ってるwww)

で、親孝行だと思って食べてみたんだけどw

まずお刺身用のお皿にパン置いて、でもかけるのが難しい。
2015年マビノギ思い出し05
どうするよ、コレ?
あ、パンは食べかけじゃないよ、2つに割ったんだよ。

それでかけようかと思ったら手がブルブル震えてw
びびってスプーンですくってかける方法に変更。
2015年マビノギ思い出し06

小さいスプーンで頑張ること1分!
何度も繰り返してやっとツヤが出るくらいに。
2015年マビノギ思い出し07
そんなに甘くないから、これでやっと甘みを感じるくらいだったよ。

いやぁ、神経使っちゃったぜw
蜂蜜とかこの手のトッピングはいっつも避けてるからニガテなんだよね。どなたか良い方法知ってたら教えて下さい。
関連記事

-6 Comments

えり太 says...""
やほぃ。
今年は一年間お世話になりましたっ
いつぞや サブとえりぐれでの3人で G1クリアしたのもいい思い出ですねっ

初心者脱却おめでとうっ
エリソロなんて無理です。ヒラリーさんすごいねっ。


ほら…その手のやつはホットケーキとかに あーあ。かけすぎちゃったぁ。くらいがおいしいからよしとしようwwww
2015.12.29 13:55 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."えり太さんコメントありがとー!"
こちらこそお世話になりました!また一緒に戦闘行こう。来年はサーバー1つに統合してほしーねw

シロップそうだよね。それで言葉足らずだったけど、容器がベトベトになったりするじゃない?すると手が汚れて、他のモノに伝染するというw 垂らさず掛ける方法があったらいいなって。

あと洗車、自分は正月にガラスの油膜取りだけするよw
2015.12.30 21:22 | URL | #qbIq4rIg [edit]
鈴梅 says...""
鈴梅なの。あけましておめでとうございますなの。

今年もきっとお兄ちゃんはご迷惑をかけるの。
鈴梅のせいじゃないの。わかってほしいの。鈴梅も困ってるの。
2016.01.02 21:34 | URL | #4eHJyavk [edit]
タカハ says...""
あけましておめでとうございます(*'ω'*)
昨年は男爵とお知り合いになれて嬉しかったなー(*´ω`*)エヘ
ほとんど絡んでないけど(´;ω;`)ウッ 鯖1つにならないかしら…('、3_ヽ)_

マビノギ初心者脱却お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
というか、エリソロとかはいjおっと誰か来たようだ。

昨年は色々お世話になりました。
今年もよろしく!(*`◇´*)ゞ
2016.01.04 12:44 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."鈴梅さんコメントありがとー!"
鈴ちゃんあけおめー!

お兄ちゃんと相変わらず仲良さそうで何よりwww
ということで、面白すぎるジョークでパソコンにコーヒー吹き出しちゃったら、鈴ちゃんの責任ねw

今年もよろしくね!
2016.01.04 19:07 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."タカハさんコメントありがとー!"
タカハおねぇたま、明けましておめでとー!

新年早々嬉しいこといってくれるじゃなーい^^ もちろんオレもー!
サーバーが1つになったら絶対楽しいし、そんな将来の楽しみがあるからマビノギ楽しいよね。
そしてそうなったらさ、素敵な言葉をいっぱい知ってそうなオネェには、聞いてみたいことがいっぱいだよw

今年もよろしくね!
2016.01.04 19:22 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
