ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



2016明けましておめでとう

あけましておめでとうございます。ヒラリー男爵です。
わたくし新年は3日までネットのない環境で過ごし、今日4日から平常運転を始めました。やっぱりネットってイイですね。必需品ですね。
今日はマビノギ以外でやってみたいこととか、そのあたり。それからオマケでDICのカレンダー。こっちが気になる方もぜひ。
DICのカレンダー01

 
 
 2016年、やりたいことの1番はスカイプしながらのマビノギ。場合によっては他のゲームでも良いんだけど、ボイスチャットしながら遊ぶのって楽しいよね!

いつだかそんなハナシをした時に、アドバイスを頂いたんだ。”アニメ知ってた方がいいんじゃん?”って。

それでね、「ガンダムディスティニー」と「未来日記」と「進撃の巨人」を見たよ。みんな貸してくれて、さらにユニコーンガンダムも借りパク中だからそのウチ見る予定。

そして”この後はどうしよっか?”ってアニメ詳しい友人に相談したら、”初音ミク聞いたらいいんじゃん?”って。
で数日後、初音ミクのソフトをプレゼントしてくれましたw
DICのカレンダー02
ごめんまだパッケージも開けてないw でもクリエイトするのは楽しいよね。
作ってみたいのはボカロじゃなくて人間が歌える曲。実際にやるかどうかは、わかんないw

ニコニコのIDも作って、最初はけっこう頑張って聞いてたけど、好きな曲も見つかった。今のトコ「こっち向いてベイビー」って曲。

ボカロの曲を覚えつつ、スカイプの環境も変更準備してる。

今はこんな感じの道具。
DICのカレンダー03
ワイヤレスマイクとヘッドホン。便利なんだけどいつの間にか電源切れちゃって、独り言になってたりwww

そのウチ変えようかと買ってスタンバイさせてるのがこちら。
DICのカレンダー04
軽量マイクと、サウンドボードっていうかサウンドカードっていうか、それともUSBダックって良いのか?安物マイクをごまかすボイスチェンジャーソフトが付いたこんなのを購入。多分保証は切れたな。

寝室にはまったく使ってないオーディオと、VITAと、ちっちゃなマルチエフェクター。
DICのカレンダー05
この辺もたまには使ってあげなきゃだなw

そして先月、箱も開けてないオモチャがいっぱいなのに、またオモチャを買ってしまった。
DICのカレンダー06
3DSとモンハンクロス。けっして道楽おやじじゃないよ。自分はちょー貧乏性なんだよ。




興味ある方に!DICのカレンダー。

カラーガイドでお馴染みのDICグループからカレンダーを頂きました。DICって印刷やインク、その他グラフィック関係で世界一と言われる会社。誇らしいことに歴史ある日本の会社だよ(多分)。

気になる絵柄を4点ご紹介させてもらいます。
DICのカレンダー07
DICのカレンダー08
DICのカレンダー09
DICのカレンダー10

絵柄は奧ゆかしさが満点。というか複雑怪奇で意味不明。でもじっと見てるとなんか凄い。まだまだ自分にはチンプンカンプンだけど、いつかコレの素晴らしさが理解できるようにならなきゃね。

以上、今年もよろしくお願いします。
関連記事

-2 Comments

こおしん says..."No title"
明けましておめでたー御座います\(゚∀゚)/!!

通話しながらマビノギは良いですよー(´▽`)
ゾンビディフェンスイベントとか、難しい連携が必要なイベントのときは本当重宝します!

自分はいつもアニメ見ながらか通話しながらマビノギやってますね〜(´`)
2016.01.06 09:26 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."こおしんさんコメントありがとうございます"
おめでとうございます。やっぱりそうですよねー。戦闘に通話は便利そうだし、楽しそうだし、そんな遊び方できるようになるのが、マビの目標の一つです。

アニメ見ながらってのもいいですねー!パソコンやりながらそうした事もできるように模様替えも良いなって思いました^^
2016.01.07 19:19 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
