ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ギルドでペ中とペ上

マビノギの戦闘が好き!けっしてオンナの子多いからマビやってるわけじゃないヒラリー男爵ですw
どれくらい面白いかといえば、実は今まで1度も!ゲームをクリアしたことのない自分が、飽きずに1年くらいマジメにやって、まだ先を考えてるくらいですからね、10年続いてるのもなるほどと。
で、先日はペッカ中級とペッカ上級に、プチギルイベみたいな感じで連れてってもらいました。
ペッカでギルイベ01

 
 
 
 ペ中は物心ついてから初!1回目は累積1000位の時だったからね、何も覚えてないw 最後、「エルフ居たらとっこんで自爆」って会話を聞いて、そういえばって思い出したくらいでw

今回ルールは「部屋ごとにサイコロ振って敗者がソロ戦闘」。ウワサのガストやゴーストが居るわけですからね、当然びびるわけです。

ただサイコロで勝っちゃえば、講習会みたいな見物会w
ペッカでギルイベ02
これはギルマス様、ナイスアイデア!もちろん自分の番に備えて、マジメに勉強しましたよ!

もちろんたまには自分の番になるんだけど、ガストやゴーストがびびる必要ないってわかったのが、1番の収穫!精神的にびびったら慌てちゃうからね。めっちゃでかい。
今回スキル的にライトニングマジックシールドを覚えたのがあって、それが効いたねー。分身や緊急回避はラグいと当てに出来ないからね。

逆にトラウマになりそうなのが、回線の重さ。戦闘中は固まっては早送りの繰り返し。
サイコロ振る時はメンバー4人で居たはずなのに、「ヒラリちゃんどこ?」って。「は?」と思ったら画面は隣の部屋へ。自分は位置連れしてたらしい。実は違う部屋に居たというwww

コワイのはガストじゃなくて回線だw

でもやっぱり、そんな状況だからこそ、ハラハラドキドキ楽しかったし、意外にもギルマス百合様のリーダーシップが見れた^^ なんか今日は軍曹みたいでさ、自分ら特殊部隊を率いて指示出す軍曹w あ、ご主人立ててたのも印象的でしたよ。

ミニイベントがどんな感じだったかはこちらでぜひ!
百合さんの、私は強くなっていた!パート2

「BBA舐めんなよ!」から始まってるけど、けど? いや、熟女好きも要チェックw




舞台は変わってペ上。翌日はペッカ上級に連れてってもらいました。

ペ上は数日前に行ったんだけど、ここのゾンビが直立不動で、魂だけ抜け出して攻撃してくるw
ペッカでギルイベ03
こんな感じだと思ったら、見えない攻撃を食らったり。

ライトニングボルト食らってるトコだけど、大地陣の向こうで勝手に爆発とか。
ペッカでギルイベ04
全く何もできないまま攻撃されるんで、一部屋目で出て来たよ。

でそんなペ上にみんなで行くことになったんだけど、やっぱ先輩方はサスガ!こんなの問題にもせずサクッと倒し、先のステージに。自分も2周目でようやく、ファイナルヒットが有効なのに気付いたんだけど、いろいろ教えてくれるみんなへの恩返しのためにも、これくらい1人で対処できるようにならなきゃね!

それ以外は自分も成長してて、計3周で使ったナオ石はなんと1個だけ!しかもボスにFH中。ディバインリンクしてて雲だせなかったというそれだけ。
さらに使ったポーションも完ポ2個にマナポ10個だけ!始めてポーション中毒にもならなかったよ^^ キャラ強くなったと実感。

この日は回線軽くて、といっても格闘コンボ中に割り込まれるくらいはラグかったけど、そこはペットでというのを覚えた。2部屋目の爆発する敵も、大地陣使って遠くで爆発させるワザを覚えた。
やられる心配がなければ落ち着いて勉強できるね。防御力は成長の基本だと思いましたw

スクショは一枚もないんで、どんな様子だったかはこちらで!
まゆさんの、目を疑った!

ということで、これからマビ始める方はぜひ、ルエリサーバーを選択してね!したらこんな感じで、一緒に遊べちゃうかもw 今なら1年でペッカ行けるはず^^




そしてそしてパートナー。

最近話題になってるこんなのに乗せて頂きまして、ラグリンネ欲しいなぁとか思いました。
ペッカでギルイベ05

で塾考すること30分。
買っちゃいました。執事w

パートナー欲しければラグリンネ買うのが当然な状況で自分は執事をチョイス。

でこっちは本体と違って、親しみやすさとか気にすることないから、見た目はかっちょよく、性格はマイルドヤンキーみたいので。
ペッカでギルイベ06
自分と二人並ぶとあれだ、合コン行って失敗しない名コンビっぽいw しかも、いらなくなった彼女を回してくれそうな感じも完璧だw

ダス装備使ってるんだけど、ペッカとか行って、修理してないのに気付くことあって、でも執事がいるとその場で直せちゃう。さっそく役に立った。

流行より実用性を重視した自分はかなりマジメで堅実!
これが言いたかった!ではまた次回。
関連記事

-2 Comments

麻雪 says...""
ブログの宣伝ありがとです!w
ヒラリー強いね あたしはペカ中なんて絶対に無理!
ガストとかで死んじゃいますwwww

戦い方を勉強しなきゃなって思いましたー^^
2016.02.09 15:50 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆさんコメントありがとー"
まゆちゃんにはペ上で助けて貰ってたし、前に貰ったタウネスはやっぱすごいのだし、そんなそんなご謙遜しなさんな~www

ブログの記事、すごいイイ感じって思ったよ。なにしろギルドの魅力が、あの短文に詰まってる^^
2016.02.11 20:24 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
