ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


スカアハの浄化に行ってみた!使用武器とか報酬とか

なんだかんだでだいたい毎日インしてるマビノギ、貧乏性のヒラリーも久々にライトアーマーを新調しました。で、熟練上げにどこか行こうということで、スカアハに行ってきました。
目標は鎧の熟練上げと、ライトニングロードの修練と、ついでに可能ならソロクリア狙ってみる、ってな感じでw
スカアハの浄化01

 
 
 
 スカアハの浄化に前回行った時は、ゴーレムのステージでノックアウト。そこにたどり着くまでに疲れちゃって、ナオ石で復活なんてパワーがなかったんだw めっちゃ疲れたよ。

今回はキャラスペが上がってる分、道中の余裕は十分だと予想。問題はゴーレムのみだw

でね、急だったから準備不足で、完ポなし。レインなし、子守歌なし、完ポ買うの面倒だし、レイン出すの面倒だし、どーせ寝ないだろって。主目的は鎧の熟練上げだー!ってことで行ってみましたよ。

キャラは累積9000台。使用した武器は下記の手裏剣がメイン。石改造無しの日常用w
スカアハの浄化02
スカアハの浄化03
減ってる耐久がそのまま、ここで戦闘した分。

でこの手裏剣と、エンチャまだのケルスタッフと、細工有りだけど普通の精魂ナックルに負ける何とかナックル、それからゴレ用にビームソード2本。防具は兜にそれなり(と思う)エンチャが付いてる。




こんな感じで戦闘開始。斧持って煙でてる木を叩くと開始だよ。

とりあえずゴレまでは修練一筋。大地陣置いてライトニングロード打つ。
スカアハの浄化04

ひたすらライトニングロード。ダメひでぇw
スカアハの浄化05

空きあればインスタントキャスティングしてファイアボール。
スカアハの浄化06
完ポないから、ポーション中毒になったらオワリw だからゴレステージまでポーション禁止。回復の歌使って、マナリカバリー使って、マナ量に応じてマナシをオンオフ。 冷静に考えるとあほっぽいwww

それから途中でタイトルを、得意のシールドマスター+ダンカンに変更。回復間に合わなくなってきた。

で、たまに途中で休憩になる。
スカアハの浄化07
休憩つっても10秒くらい?ほとんど休憩じゃない。だからスカアハは、自分のパワーだと1時間以上全力!最初にコーヒー3杯とお菓子用意しないと、途中で限界になる。

おおと今回は、魔法の聖水はなしだぜ^^ ビールなし!

聖水つってナニ想像した??やだエッチw




そして、やっと来ましたゴーレムステージ!

まずは緊急回避して、インベ整理。
スカアハの浄化08
ここからは自分レベルだと武器の持ち替えしなきゃいけないんで、インベをキレイに。汚いは遅くなるの元w

ここで今回取った作戦は、ファイナルヒット!こ~んなゴーレムの中にぶっ込むw 今見てもこぇ~~~w
スカアハの浄化09
ギリギリでペットで固める。死にそうで死なない^^ ただ、死んでもいいやって気分には、なるw

そうそう、ミル構えてるゴレにFHで行くとデッドリー貰っちゃうから、ペットで固めてからポチっと。

単体で寄ってくるゴレは、バッシュで余裕。ダッシュパンチとかで上手く近づければ勝ちだね。
スカアハの浄化10
一安心しながら、ばしゅ~ん。

そしてゴーレム倒せば、スカアハの浄化クリア!
ゴーレムの数は予想以上に多かった!終わるまでにFH、3回使ったかな。

で、足下に報酬が降ってくる。
スカアハの浄化11
いえーす!赤石だ!

その他は敵からのドロップが報酬品。忙しくてナカナカ拾えないけどねw
スカアハの浄化12
拾ったのはダイヤ7個、ホワイトハーブとポイズンハーブ、革とシルクのいいやつ、蜂蜜とか金の糸、エンチャが4個。
エンチャは「濡れた」ってのと「サハリン」ってやつを張ってみたよ。サハリンは失敗w

所要時間はからくりかばんの残から察するに、1時間15分くらい。ゴレはバッシュと教えてくれたれいちゃんによると、50分くらいで行けそうだったんだけどね。

とりあえずクリアできてラッキー。タイムはフル装備した時にがんばろう^^
関連記事

-1 Comments

セピア色 says..."ヒラリー男爵さんにはすっごく感謝してます(*´∀`*)"
急なコメントで驚いてるかもしれませんがヒラリー男爵さんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。アームストロング船長(Neil Alden Armstrong)さんの言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は厄年だったせいか不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(ノ≧∀≦)ノそんなヒラリー男爵さんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。
2016.02.12 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
