ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ペッカとエンチャと翼とマビ

マビノギ、日曜日は朝一からペッカ通常に行ってきました。ヒラリー男爵です。同じギルドのまゆさま、出勤前というのにご一緒してくれて、いいエンチャも出たのでその時の様子でも。
あと日曜なんで染色アンプルの日。頂いた羽に合わせた洋服なんかも考えてみました。
ペッカと染色01

 
 
 
 今冬のヒラリーズベッドは、前カノが置いていった羽布団1枚。ほら、まだ捨てられないから、仕方なく自分の布団捨てて、とりあえず使ってるw
でこれが暖かいんだけど、暖まるまではやっぱり寒い。だからマビ付けたままソファで寝て、朝5時ころに再度マビとかで。

そんな感じで日曜の朝はまゆさまにお会いして、出勤前というのにペッカ通常に付き合って貰ってw

今のギルドでお世話になってから1年半が経つんだけど、まゆさまとペアで戦闘に行った記憶、ないかもしんない。他の方とはだいたいあるんだけどねw
これはもしかしたら初ですか!未だにマビノギは新鮮さを味わえるw
ペッカと染色02
で、ペッカ通常に行ってきました。

最初は、まゆさま死んだらスカートの中覗いちゃおうとか思って気にしてたんだけど、ほとんどダウンもしないし被ダメは1とかでw
道中はけっこうサクサク。
ペッカと染色03
普段控えめな私ヒラリーも2人なら戦うんだけど、ペット出しすぎで邪魔してばっかだったかなw

そうしてクリアしたら、なぜか自分の方に「記憶」ってエンチャが出た。
ペッカと染色04
これなんだけど、「何のエンチャだったの?」と聞いてくれて、「それアタリ!」って教えてくださった。ランク9だし、もしかしたら捨ててたかもしれないトコロ。この辺がマビノギ初心者w

でね、どこにでも張れるというのがこのエンチャの長所らしく、たしかにインベにあるだけで16種類も張れるモノがあった!すごいよね。

その中で選んだのはこのパープルハート。
ペッカと染色05
これはあれだ、まだ自分が累積1500くらいの時、ルエリに来てギルドにお邪魔したばかりの時、まゆさまから頂いたアクセサリー。しかも、1度エンチャ失敗でコワしちゃって、再度頂いたモノだwww

繋がりからしてこれしかないっすよね!

エンチャランク1になった自分、貼り付け確率は56%。半分だね。前日は「パワフル」と「レイブン」失敗しまくって、ナックルと手裏剣だめにしたばっかりだけど、行ってみたよ。

して結果は。。。

ペッカと染色06
もちろん余裕で成功。ありがとうございました!




して日曜日は染色アンプルの日!Uさまから頂いた羽に合うような服を探して、染色してみることに。

羽に合う服ってどんなのがいいんだろう?? 派手な服か、男らしい服かその辺?
とりあえず購入してみたのが下の服。
ペッカと染色07
こんな古ぼかしい服なのに、最安で70万もしたw

で、シリエンで線色してたらこんな感じに。

そしてちょうど、メインストリームG10に行ったんだけど、ドッペルバウワー?出て来て。
ペッカと染色08
どっちが正義の味方かわかんないw やっぱ白っていいね。
スクショとってたら3回やられたぞ。ざけんなっ!という戦闘だったよ。

ついでにそのあと、赤くなる料理食べてみた。
ペッカと染色09
ペッカと染色10
赤いのもけっこう良いな。怖いけどw

ということで、羽の似合う服装知ってたら教えて下さいねー。
関連記事

-4 Comments

麻雪 says...""
スカートの中を見ようとしましたね…
私は中々倒れませんよw

青い服何が良いかねー
また、いい感じの衣装があったら送るねー
2016.02.24 13:36 | URL | #- [edit]
えり太 says...""
やほぃ。お久です。
わたしは 男キャラになった時 ヌアザとサムライ羽織に羽根つけて着てましたよ。確か エモ付きでしたよ。たくさん羽根が出ているので いろいろ合わせるのが楽しいですねっ
2016.02.26 11:32 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆさんコメントありがとー"
やっぱ通常じゃダメやねー。次はペ中にしましょw
コメントと逆転しちゃったけど、青い服ありがとうね!大事に着てます^^
2016.03.01 09:56 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."えり太さんコメントありがとー!"
そだよね羽もいっぱいあるんだよね!そのうち違う羽も欲しいぜい。
ヌアザって検索したらゴッツイおっさんが出てきたぞwww サムライの羽織はあるから試してみたよ。うんうんナイスじゃないすか!ありがとう!
2016.03.01 10:02 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
