ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ラデオン6870でマビしてみた

先日はとある先輩に「東京のユルキャラって何?」とお尋ねしたら、「”嵐”or”つばくろう”だよ」と教えてもらいました。最高のお答えを頂き感謝の気持ちでいっぱいです(マジで検索しちゃったよw)。
まるで赤ちゃんのように素直な私ヒラリー、先日交換したグラボ、ラデオン6870でマビをやってみたので、その辺の話題とかマビノギ近況を。
ラデオン6870とマビ01

 
 
 
 まず最初にグラボの話題。ジーフォースからラデオンに変えたら、細かな不具合がけっこう出たw マビはジーフォースに最適化されてるのかもねー。

例えばこれ、グラボ交換直後から目にするようになったブラックホールw
ラデオン6870とマビ02
あとはハウジングでのエフェクトに不具合や、キャラや背景がギザギザするよ。

それから戦闘。戦闘中に省電力モードに入って、クロックダウンしちゃう。街中の方が適切な負荷がかかるみたいで、視野が狭くなるタル影の拠点などで、クロックは3分の1に自動変化されちゃう様子。

そこで、簡単にできる設定をいじってみた。
冒頭のとある先輩、前と同じPCなら、同じラデオン6870だよ!よかったら試してね。

今回やることは簡単。まずは「カタリスト・コントロールセンター」というソフトを立ち上げる。
ラデオン6870とマビ03
そして黄色い枠内を設定する。マビのプログラムを指定して、アンチエイリアシングというのを設定。

この3箇所意外をいじると、テキストが変になったりするから、間違えて変えちゃったら「OK」押さずに元に戻してね。

またこの状態だと、負荷の弱いアンチエイリアシングは選択できず。
なので、ラングエイジを英語に変えて設定。
ラデオン6870とマビ04
これは偶然見つけたよ。カタリストのバージョンは15.20台。
X2、X4くらいがお好みなら、英語に切り替えて「OK」ボタンをクリック!

もしまだだったら試してみてね!

とりあえずこれで、キャラや背景は相当にキレイになるよ。もちろんグラボのパワーも問題なし。
 
 



マビノギ近況。毎日いろいろ楽しんでいるので、書きたいことはい~~~~ぱいw とりあえず今回の分を書いちゃう。

最近うけたのはこれ。
「ゆりさまって女王蜂みたいだ」って言ったら、「私はハチミツを収穫するおっさんよ」だってw

つまりこれ例えば、自分とか働き蜂で、まゆさまが女王蜂で、根こそぎ持っていくのがゆりさまって感じなのかなw 発想が素晴らしすぎるwww 俺もこれ言ってみたいw
(実際はピラミッド構造なギルドじゃないですよ!?)

一人の時はメインストリームをやったりして。
ラデオン6870とマビ05
ブリューナク欲しくてようやくね。保護削ったりカラスでガツンとやってみたいんだw
こんな白い翼あったらいいな。

先日結婚式にお邪魔した時は、みんな空中、みたいな場面がよかったよ。
ラデオン6870とマビ06
見よこの爽快感!みたいなねw

新郎新婦は下で戦ってるw
ラデオン6870とマビ07

それで最近は戦闘も絶好調。ペット増えたのがデカイ!上手い人は全く手を止めないと思うんだけど、自分もそんな戦闘に近づいてきたよ。一人の時はお酒飲まずにマジメに練習してますw

ではまたね!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
