ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


カップルギルドイベをウチらサイドからw

マビノギ、久々に戦闘以外の話題ですw ギルドで楽しいギルイベを企画して下さり、日曜日に参加してきました。
詳細はみんなのブログに記載されているので、自分たちサイドの裏話でも書いちゃおうかと思います。オンナのいない自分は誰かにお願いしなきゃってところから始まってそれはもう、男を掛けた戦いだったんですよw
ギルイベ01

 
 
 
 
 久々のギルイベってことで今回は、「愛のカップルイベント!」なんですって。どうやら、二人で武器作ってダメを競うというルールみたいで、彼女の居ないヒラリーからすれば、「は~~?」って感じなんですけど。。。

まあでもね、ここで反対したりバックれるようじゃ男がすたるw
なんとかしなければ!

最初はね、第2のアニキ分みたいなこちらのカップルにお邪魔しようかと考えてw
ギルイベ02

でもね、夕日にあたったSSをこんなキレイに直せる自分に彼女が居ないのはおかしいってw
ギルイベ03
(ほんとは簡単ですw)

だからやっぱね、真面目に1日彼女を探さにゃあかん!ってなって。
やっぱさ、モテない男と思われたらそれは、ダメ男と同じ意味だからねwww うぅー笑えんw

でさ、急ぎ誰かにお願いしなきゃって思って、武器どうこうの前に1日彼女探しw 見つからなければマビ引退の危機w なんでもこれくらい真剣にやるのが人を強くするんやで!

希望は女キャラの中身オンナ^^ 全く現状をわかってない私ヒラリーw

それでね、悩むこと1日、女神様がお空から降臨したんですよー!マジ奇跡www

そう、アニキ夫婦の隣にいらっしゃる雪さん^^
ギルイベ04
これでマビを続ける事ができます!雪さんマジ感謝っす!

雪さんはキャラスペや装備がスゴイのはもちろん、それ意外がスゴイ。ホントは居てくれるだけで嬉しいんだけど、心の中ではイイ勝負ができるのを確信。
雪さんはなんていうかね、第1のアニキと同じかそれくらいにスゴイ部分があるのね。

勝負事はみんなが乗り気で、ルールを守ってやるから楽しいと思うのよね。
もちろん自分もがんばりましたよーw

転生後からレベリングして、イベ前日はこのレベル。
ギルイベ05
少しでもステ上げときゃなきゃってね。



そして迎えた当日。

ウチらは「狂信徒の大剣」を作ることに。
ギルイベ06
ここからホンキモードでSSないんだけど、これね(後撮り)。

「1時間の制作時間」はこんな感じ。
・最初の45分
雪さんは野良の難しいギルガシで素材集め。自分はヒルウェンでヒルウェン鉱石集め。雪さんが3個分の素材を集めたのに対して、自分は1つ分。つまり鉱石60個ねw

・次の10分。
雪さんは制作。自分はハウジングでお買い物。作るのは1個目で良いのが出来て、予定してた鉱石購入はキャンセル。エンチャは「フォックス」を買いに行ったら、そこに1万Gで「リッチ」が!リッチが付いたシリンダーという珍しい一品があったw
さらに!1000Gで祝Pが売ってる!もしや一桁間違えて並べたんだね。安く売ってくれた方ありがとー!

・最後の5分。
エンチャの抽出と貼り付け。マナハーブ抜いてキャンプファイアして、リッチの抽出。そこで出た粉を使って貼り付け。すべて一発でできたよ!何気にすごいよね。
抽出は予定外で後ろのエンチャを張ることができなかったけど、十分でしょ!?

そうして出来上がった武器はこちら!
ギルイベ08
野良ギルガシに突っ込める雪さんと、毎日ハウジングをチェックしてるヒラリーの自信作w

実は普段使ってる狂信徒の大剣より、良いのができてしまった。これ普段のやつ。
ギルイベ09
とてムズのギルガシから落ちるというこっちのエンチャが、ホントは予定だったんだけど、ちょうど売ってなかったのが唯一のアレw でもおかげで良いのできたよね。自慢したいぜw

使ったお金はこんな感じ。時間なくて紙にメモったw
ギルイベ07
男らしい字でしょー?w



みんな完成したら集合して、お広う目会。

そしたらアニキがね!嫁がね!同じ剣持ってたwww
ギルイベ10
実はヒルウェンでお会いしちゃって、もしや~って思ったんだよね。気が合うとはまさにこのことw

そして話は飛んで結果発表!
ウチらのコンビは規格外の1組を除いて1位でしたよ!(平たく言えば2位だけどね) 

本音は1位取りたかったけど、自分のキャラスペを補ってくれた雪さんにマジ感謝!そしてなにより、アレコレ頭使ってご一緒して下さった皆様、おかげでとっても楽しかったよ。みんなありがとね!
ギルイベ11



そしてそして、どんなに酔っ払っても参加したいのが前夜祭と2次会。

今回はピンクのママさんご夫婦が前夜祭にペ中連れてってくれて、2次会はかぷちゃんがペ上に誘ってくれました。こちらもありがとうございました!

日曜日は朝から仕事で、実家方面に行ったからついでに、要緊急なクルマのメンテナンスをやってきたよ。
ギルイベ12
作業はブレーキパッド交換。簡単な作業なんだけど、ブレンボのリア用は始めて。道具があったから平気だったけど、いつもの倍、時間が掛かっちゃったよ。
自分でやれば、部品代込みで2万円以上お得。道具と倉庫で諭吉さん百枚単位で飛んでるのは忘れておくw 普通は工具揃えるよりお任せしちゃうのがお得だよ。

イベ途中でくたばって、素晴らしく流れの速いチャットについて行けなかったけど、これが1番効いたのかもwww
関連記事

-8 Comments

麻雪 says...""
カップルは女じゃなくても良かったのにーw
でも雪さん来てくれてよかったよね! 結婚式には呼んでくださいねw
でも、あんまり遅い時間だと寝ちゃいますからねwww

それにしてもSSを明るく加工するのが凄いよね。私は集合写真が暗すぎて
ブログに出せなかったよwwww
2016.03.22 12:18 | URL | #- [edit]
えり太 says...""
カップルイベントだったもんね(*´艸`)
↑私も結婚式行きたいっwww

優勝おめでとう(*´艸`)
1時間であれだけ作れるなんてすごいですっ

我が家の愛車も再来月車検だけど ブレーキパッドがやばいかもw
2016.03.22 15:25 | URL | #- [edit]
のんびり雪 says...""
ギルドイベントお疲れ様でした。
あんなに大勢でワイワイしたのは、本当に久しぶりでしたよ~
すっごく楽しかった^^

機会が有れば、影とかダンジョンとか、訓練場とかご一緒して下さいね~^^ノ
2016.03.22 20:27 | URL | #- [edit]
める says...""
イベントおつかれさまでしたーw

ひらりちゃんのお相手が見つかるか心配だったのですが
素敵なお相手さんを連れて来られてよかったなーと見ていました☆
狂信徒の大剣を作った上にエンチャ付とかさすがでしたねw

R7のリッチを貼るのはドキドキだったと思いますが
耐久32もあれば余裕でチャレンジできたのかな?

めるだったら怖くてできないよーw

2016.03.23 13:27 | URL | #o2q5A8HQ [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆさんコメントありがとー"
まゆちゃんとかも知ってる雪さんが来てくれてほんとよかったよー。式はあれです。ハワイで挙式予定だからお泊まりコースよw 朝まで飲みできるよやったね!

画像加工は無料ソフトでもチャレンジできるし、ペンタブに付いてきたソフトでも出来るんじゃないかな。
ちなみにこのブログ書くのは全部で5時間w 懲りすぎてマビする時間減らさないでね!
2016.03.24 14:36 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."えり太さんコメントありがとー!"
だよねーカップルイベだもんねー。どうやらまゆちゃんはBLが好きな系みたいですぞwww あ、「太」が付くえりたんも男だってどっかで見た気がw
そしてそうだ、ここにもいんらん酒乱お姉様がいたw わーい飲み会楽しそうだねー^^

テンション高い時でも低い時でも、またいつでも気軽に遊び来てねー。車検もがんば!w
2016.03.24 14:54 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."のんびり雪さんコメントありがとう!"
打ち合わせからイベ当日までホントありがとうでした!まさに女神様!

あれ?アニキは2人目だけど、女神様は何人目だったかな。。。あ、アネゴで良ければ2番目が空いてますw

すみませんまたぜひ!よろしくお願いします。
2016.03.24 15:06 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."めるちゃんコメントありがとー!"
心配してくれるのはめるちゃんだけよーw まじで感動ッす!いつもありがとうね!

イベはほんと、強運の連続だったよ。自分何もしてないんだけど、運だけは使ったwww
スポーツって、一か八かの勝負に勝った人だけが残っていくでしょー。勝負しなきゃその時点で負け確定ってのがポリシーでw

それよりめるちゃんの、できる限りの準備には心打たれたよー。大変だったと思うけど、ほんと楽しかったね!
2016.03.24 15:17 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
