ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ラジドリ練習いてきます

おっはよ~ でございます。

月森様、いつもコメントをくださり、ほんとありがとうございます。

きょう、友人のwくんとドリラジの練習にいてきます。タムタムサーキットにいく可能性は50%くらい??です。

昨日はあさ4時まで練習で、遅刻しそうです^^;ということで、さしあたりご連絡まで。
ではではデッパチしてきます。

TT-01ばんざい!ドリパケばんざい!!の管理人より。

 

関連記事

-4 Comments

ラジパパ says..."こんばんはー"
こんばんはー。
昨日今日と絶好のラジ日和でしたね^^
ところで、今日は千葉タム出撃したのですか。あそこは曜日指定あるじゃないですか、休みがなかなか合わなくて行けないんですよね・・・。中央区内か緑区にドリ専用サーキットがあればなー。って思う今日この頃です。今日私は、家族サービスをして、少ない時間でしたが長柄に行ってきましたよ。かなり混んでましたけどね^^;
 このブログを拝見して、知り合えたのも何かのご縁だと思いますので、ご一緒させて頂いて楽しめればと考えております。練習場所は、ポートPか青葉の森がいいと思います。



2008.05.18 22:14 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."コメントありがとうございます^^"
ラジパパさん、月森さん、こんにちわ。

ラジパパさま~
ほんと日曜日は暖かくて最高でしたね。自分は千葉タム行ってきましたです。朝一に千葉タム行ったので、バンドキープできてほんと良かったです。

詳しくは別記事に書きたいと思いますが、おかげさまで初サーキット最高でした(^^) でもほんと、次行くことを考えると、ドリフト専用サーキットって、いいなって思っちゃいますよね~。さすがに全部の日曜日、ラジコンできる訳じゃないですしね。

ラジパパさんのように、今度は自分も長柄行ってみたいと思います。混んでたということで、車幅がちょっと狭そうなのが、少しだけ不安だったりもしちゃいます。

近いうちにぜひ、一緒に練習をやらせていただきたいです。黄色いフリスビーみたいなパイロンもっていきますので、ラジパパプロデュースでのコースを楽しみにしてます^^

それから自分は毎週日曜日が休みです。
2008.05.19 12:17 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."コメントありがとうございます^^"
月森さま~

いつもいつも応援ありがとうございます。日曜日いってきましたお。詳しくは別記事で書かせていただきます。そして、自分がどんなかっこをしていたかはご想像にお任せします(爆)

赤の15なんですけど、すでにバンパーがなくて、さすがにヒットしたらやばいやろ、みたいな感じで、すみません、日曜日は使いませんでした。(反省です)

タイヤは、モーターのターン数との兼ね合いになるのかな?ちなみに自分の27Tとエンビ管の組み合わせは、とっても次元が低くて、慣れてきて想像通りのラインを走っていても他のマシンの邪魔になってましたね^^;

それでラインを外そうとして、スピン。これが多かったです。しかし、速度域が低い分、コントロールは簡単で、セッチングなんて別に考えなくても超安定で振り替えしもゆっくり。さすがにサーキットの広さがあると、できるだけクイックにセットしたつもりも、鈍くて、3時間も走ると物足りなさが出てきました。

そこで友人の23Tと01タイヤの組み合わせを借りると、ぜんぜん良かったです。エンビ管と比べればグリップもあるし、走行中のキャンバー変化でカクッと滑りを止めるのもでき、初心者の自分でも、グリップあるなって解りました。

ゴム系のドリフトタイヤやミディアムポリ管も公園で使ったことありますが、モーターが15Tくらいか、速度を乗せて、高速で振り替えしていける広さがないと、おもしろくないですね~。(自分レベルでは)。早く上手な人と同じ速度域で走れる腕とマシンが欲しくてたまりません。

そして、ご一緒させていただく際ですが、自分も、友人Wくんも、おとなしそうな見た目とは裏腹に、人見知りに関しては気になさらなくて大丈夫ですお。特に女の子がいたらそれはもう、頭が冴えまっくっちゃって、あることないこと口が動き続けます。(Wくんの場合)

気を遣って下さったことと、お心使い感謝します。

自分はドリラジを初めてすでに3人の初めてお会いする方とご一緒させていただいていますが、やっぱいいっすね!一緒にできるのを楽しみにしています^^
2008.05.19 13:00 | URL | #- [edit]
ラジパパ says..."色々壊れましたTT"
管理人様ー。こんばんはー。お邪魔します。
ラジ天長柄に昨日行って参りましたが、カーペットなので、タイヤは殆ど減らず経済的です^^b 休日なんかは大勢のドリフターで賑わっていいのですが、バンド占有などマナーの悪さもあると店長さんも言ってました。なんか早いもの勝ちみたいで、後からきたお客さんが走れなくって店長に怒鳴り込んだ。なんて話もどこかのブログに載ってました。あと、ミニッツコースも併設しているので、ドリでバンド占有してしまうと走れないなんてこともあるみたいです。10分でバンド交代とルールがあるのだから、それを守ってお互いに気持ちよくドリラジ楽しみたいものです。今、次回に向けてメンテしようと思い、各部を点検したところ、ぶつけまくったせいかサーボセイバー、ホイール、タイロッド、その他etc破損が確認され、スペアもないのであっけなく終了。明日行けたら千葉タムに行こうかなと思っております。
 ・・・月森様、こんばんはー初めまして。ラジパパと申します。私も管理人様と同じくTT-01使っている者です。色々ヘタクソなりに弄って自分のセットを見つけていますが、まだまだです。ポートPか青葉の森あたりで皆さんをご一緒できれば嬉しく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.05.19 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/27-106b241b
該当の記事は見つかりませんでした。
