ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


wizで弓を使ってみた(動画)

GoogleIMEをパソコンに入れたら、マビノギがとっても不調で悩んでます。パソコンの設定に使う時間ほど無駄な時間はないわけで、勝手にインストールしておいて、道具がでしゃばるなって思ってしまうヒラリー男爵ですw
今日は、マビノギWIZで弓を使ってみたのでその時の動画とかをアップしてみたいと思います。
wizで弓と手裏剣01

 
 
 自分にとって今年の目標は風俗デビュー、じゃなかったWIZハードで10分切ること。

これがイベントの攻撃力増加ポーションによって早くも達成しちゃいました。内容は手裏剣とデュアルガンをメインにFBLとFHを使って。
ペットが増えたのもでかいんだけど、ペットが使えば楽なんて全然うそw
ペットやスキルのクールタイムを考えながら出し続けるのはめっちゃ疲れるよw 調子いい時は最高に楽しいんだけどね。

そして次はということで、弓を使ってみました。 
wizで弓と手裏剣02
※画像はイメージです。

本当にうれしいことに装備は皆様から頂いていますw 属性付きの弓、最大が上がるメダル、聖なる粉、赤石、さらにはアイドラまで頂いちゃいまして、段々とまともな装備が揃ってきました^^

でね、本題はここから。「弓を使えば誰でも10分くらいはいく。そこからは器用さの勝負。」なんて話を聞いちゃいましてw
自分はどうだろ?ってぶっつけで録画してみたんですよw









結果からいうと12分。おっせーw ってな感じでした。

あちこちもたついてるし、録画中はカクカクだったけど、それが無くても2分短縮は大変だなぁ。あと、道中でFH、ボス部屋でフレンジなんて工夫してみたけどそれがいけなかったかな。

でもやっぱり、弓もってこのペースだと脳みそが楽!やっぱ弓っすね!あとはこれから練習するよ。



Google IMEを入れてみた


IMEって日本語に変換するソフトのこと。有名なのはMS-IMEとかATOKとか、そしてGoogleIME。

この前、「かばんを整理中」って言おうと思ったら、「かばんを生理中」とかになっちゃってw ATOKからMS-IMEにした直後だったんだけど、やっぱりね、IMEは大事。
そのうち「お腹痛い」って入力したら「生理中」になるんじゃないかってもう、不安で不安でw

ってことでGoogleIMEを入れてみた。
結果、Win10では普通に問題なし。ただロイロっていう録画ソフトを使うとマビが落ちる。win10+GoogleIME+ロイロがまずいのかな?
Win8ではちとやばい。変換するとマビが落ちる。

プラスしてどっちのパソコンも、めっちゃ動きが重くて。回線じゃなくてCPUが重い感じ。3匹同時にでる人形かばんを使い出したり、マビはイベントやってるし、原因が特定できないんだけど、もしかしたらGoogleIMEはまだ危険かも。

追記1:win8+GoogleIMEで問題ない方もいらっしゃいます。

追記2:クリーンインストールしたwin10+GoogleIMEでツイッター使うと変換に不具合でるのを発見。




そしてそして話は飛んで、これ可愛くないっすか?
wizで弓と手裏剣03
これ七分丈のシャツなんだけど、ただのボーダーじゃないんだぜぇ!ドットが入ってるんだぜぇ!ということでw

よーく見るとね、オレンジのドット付きでね、さらにネックは大きく開いてて、アンダーTシャツで色を添えられるみたいなw ヒラリーには全く似合わない贅沢だけど、マビの染色みたいで楽しいなと。

この前、いとこの子供のところにコレ着て行ったら、「ヒラくんスパゲッチのソースこぼしてるー!」ってwww 「男らしいだろw」ってお返事しときました。

ではではーまたね。
関連記事

-6 Comments

のんびり雪 says..."No title"
オレンジのドット服見て、私も一番にケチャップを彷彿しました(  ̄▽ ̄) この服なら、うっかり失敗しちゃってもカバー出来るかなぁ…ナンテね( 〃▽〃)
2016.05.17 07:42 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."雪さんコメントありがとー!"
そうそうケチャップもそだよね、プチュってw てか雪さん子供と発想が一緒~www
2016.05.19 16:38 | URL | #qbIq4rIg [edit]
こおしん says..."No title"
私の家だと7でも8でもGoogle日本語入力とマビの組み合わせ大丈夫なんですけどね〜(´・ω・`)
なんでなんでしょ・・・

Google日本語入力は意外と相性悪いソフト多いですよね〜・・・
2016.05.19 20:36 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."こおしんさんコメントありがとー!"
なるほどですね!ということは、Google日本語入力は環境次第で不具合が出るって事ですよね。
マビや他のゲームでも不具合が出ると目にしたんで、Google日本語入力があかんのかと思ってたんですが、ありがとうございます。良きヒントになりました。
2016.05.23 19:44 | URL | #qbIq4rIg [edit]
あいいろ says...""
ヒラリーさん早い…(←速さで酔った奴w)
本物のミレシアンてこんなふうに戦うのですね
自分がいかに なんちゃって であるか再確認したッス勉強になるッス

子供ちゃんの『スパゲッチ』に萌えた(* ´ ▽ ` *)
2016.05.28 13:09 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんコメントありがとー!"
ありがとー!まだまだだけど去年と比べれば早くなったよー。

やり方は基本とか効率とか考えない戦闘がメッチャ楽しいなんて思ってて。重くてアロリボ打てなかったけど全然気にしてないしw

スパゲッチっていいよねw 女の子に広めておいてね!
2016.05.29 13:36 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
