ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


トゥアンタイマー準備してみた

マビノギ、ペットのトゥアンを利用して演奏時間の延長を試してみました。
よく「トゥアンタイマー」なんて呼ばれてる位だから、トゥアンタイマーっていうソフトがあるのか、解説しているサイトが見つかるかと思ったんだけど、ちょっと見つけられなかったんで自己流で準備してみました。
トゥアンで演奏時間延長01

 
 
 
”グラマス吟遊詩人”なんて言葉を聞いて以来、自分もそのうち欲しいなと思ってまして、ずっとグラマラスかと思ってたくらいですが今ならその効果がわかります(たぶん)。
演奏効果バフが5増加と、演奏時間20秒増加、ですよね。大雑把に最大が1~1.5%アップして、20秒延長されるって感じかな。

近いうちにグランドマスター吟遊詩人になりたい!というわけで、その効果を倍増させるトゥアンタイマーたるものを準備してみたよ。

やり方とか調べたけどわかんなかったんで、自分で考えるっきゃありません。今までは面倒なんて思ってたけどそろそろやらなきゃw

まずは、ストップウォッチで時間を計りまーす!
この瞬間から計測開始。
トゥアンで演奏時間延長02

この瞬間に計測終了。
トゥアンで演奏時間延長03

ストップウォッチに表示された時間は、だいたい60秒。
トゥアンで演奏時間延長04

素の状態で60秒。この時にトゥアンが出てると、3倍の時間延長できる。たぶん1回だけね。つまり60秒+180秒!わーすごい。
素が80秒(グラマス吟遊詩人)と仮定すると、80秒+240秒!たぶん効果3倍増だよ!

※グラマスの数値は予想です。




演奏時間がわかったら、第2段階。60秒経過を教えてくれる”何か”を準備。思いついたのは3つ。

・パソコン用フリーソフトを使って音を鳴らす。
・スマホ用アプリを使って音を鳴らす。
・キッチンタイマーで音を鳴らす。

下に行くほど手軽っぽいw わたくしヒラリーは1番上をチョイス。パソコン用のタイマーを使ってみようかと。フリーソフトでタイマーを用意するよ。

ゲーミングマウスやグラボのおまけソフトについてるかもだけど、そうじゃなくても「カウントダウンタイマー」なんて検索すれば、フリーのソフトが見つかるんじゃないかな。
条件は、カウントダウン終了時に音を鳴らしてくれるタイプ。言い換えると、音ファイルを再生してくれるタイマーだね。




タイマーを準備したら次は、音ファイル。
凝ったものが面白いけど、3~5秒くらいのファイルならなんでもOK。パソコンの中に何かしら入ってると思うし、マビがインストールされたフォルダを除いてもいいし、好きな曲なんかをでもいいし、彼女のあっはーんを録音してもいいんじゃないかなw

「あなたぁ~~~~~時間よ~~~~!」でもいいし、もっとセクシーなアレならもっと良しw きゃー言っちゃったwww

自分は手元にあった音をちょびっと編集。
トゥアンで演奏時間延長05
長さを4.5秒に調整して、wav形式しかダメなソフトだったから、軽量化して再サンプリング。あと音量や波形の調整とか気が向けば向いただけやって準備完了。

写真はオーディションていうソフトだけどこれも、「波形編集ソフト」とか「レコーディングソフト」なんて検索すればフリーのがあると思うよ。

こうして音ファイルが準備できたら、55秒後に音が鳴るようにタイマーセット。で、音が鳴りやんだ時にトゥアンが出てれば演奏効果延長って感じ。




早速、ウィズで試してみました^^
ラスト1個の速度上昇ポーションなど飲んで、男の1発撮りw



そしてもちろん、余裕の神がかりw 

動画は演奏が切れる4拠点目まで。時間にして3分~4分くらい。ドーピングに合わせて手裏剣をハギにしてみました。

準備は面倒だけど、使うのは思ったより簡単。始めちゃえばもっといい方法がないか考えるってのも、きっとね。ではまた次回!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
