ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


マビノギ初めて2年6か月

今日は仕事で満足できる文章が書けたので、ブログも更新しようかと。やっぱり文章は気分次第。うまくかける日もあれば滅茶苦茶しかかけない日もあります。
ということで、マビノギ2年6か月目のなにかとかw
マビ2.5年の日常01

 
 
 
 
 マビ始めて2年半。そのうち2年くらいはけっこう真面目にやって、累積は12000くらいになりました。あとはアントレ戻せばそれでおっけーw
そろそろ目じり吊あげて戦闘とかじゃなくて、普通に遊びたいなって、最近思うのよねw 

例えばブログ書いてらっしゃるあいさんとかホント毎日楽しそうで、見てるだけで楽しい気持ちというかなんというか^^ 「ダンバにパン落ちてるー!」とか「ダンバを羊でお散歩ー!」とかこれぞマビノギって感じw

自分も今日はフレに呼んでもらったけど、「あいちゃーん!」なんてかわいいものじゃないw 呼び方はドエロリーっすよ!”ド”エロリーwww もう誰だかわかんないw やっぱ日頃の行いがw

※あいいろさんのブログ

少し前のステータスはこんな感じ。
マビ2.5年の日常02
ジャンケンと風船と英雄の支援と、見つければ買ってた転生ポーションで、それなりに上がりました。と思ってたんだけど、1年半で累積16000突破されてる方もいるんですって。完敗ですw




フレコメに何書こうかと思ってた時、何気なく「マビ2年半」とか書いたら、いろいろプレゼントを頂いちゃいました。
お礼もお返しでできてないんで、すみませんここでちょっと。

まずは楽器を頂きまして。
マビ2.5年の日常03
楽器はいくつも持ってなかったんだよね。ありがとうございます!

それからファリアスの欠品。
マビ2.5年の日常04
これはプレゼントにはパンチ力あるよねー!

って自分はなんだかわからなかったんだけどw この前、農場の月いいなーって話したのを覚えてくれてたみたいで。
大変な銀行バイトをこなしてやっと手に入る逸品ですよね。シャイな自分じゃ絶対無理っす。ありがとうございました!

実はこのかつらとガントレットも頂き物でw
マビ2.5年の日常05
ほんと、めっちゃ高価なものをありがとうございます。このかつらのおかげで、ヒラリーの好感度は200%アップw

今日はなんでってわけじゃないけど、ギルマスからおこずかいを。
マビ2.5年の日常10
普段イイキャラしてるからこそ、気軽に貰いやすいですよー。いつもあざまーす。




あとは武道に連れてってもらって、エンチャのブラインドが出て(これ欲しかった!)
さらに聖なる魔法の粉も頂いちゃいました。
マビ2.5年の日常07
武道大会は一人じゃ3面までしかできませんw

問題は、ブラインドはエンチャランク6で、かつリアルマネーもなしってことでw エンチャ保護って800円だっけ?もうぜったい無理無理!
マビ2.5年の日常08
欲しいのはブラインド・貫通する・ナイトランス。

失敗したら装備消えちゃうから、どうしようかと思って。考えた方法はね、素のナイトランスをいっぱい買ってきて、「ブラインド」張れるまで頑張って、そしたら手持ちのランスを燃やして「貫通する」を抽出して、貼り付けるって方法。貫通するは3つもってたんだ。

だったんだけど、素のナイトランスが売ってなくてw 予定変更。

結局、「シージ・貫通する」に上書きしちゃうことにしました。3本消えたらランスなしになっちゃうけど、やるっきゃないよね。

そして結果は、もちろん余裕でつきました^^
マビ2.5年の日常09
これでそのうち、マスリさんをFHでグサグサとwww




戦闘では人形は疾走のみ使用するというカッコいい戦闘と、スパイダーショットがうまく使えるように練習してます。
マビ2.5年の日常06
疾走は持ち替えて、スキルスロット変えて、人形呼び出して、ためて発射、だから両手で準備してもけっこう手間がかかる。できるできないじゃなくて、如何に素早くミスなくできるか、ですよねー。

回線の問題もあるけど、普通に出せれば幅の広いライトニングロード!しかもライロ打った後よりモーション小さいから、すぐに武器の持ち替えができる。

スパイダーショットは、打つのにお金かかるんだよねー。1発1000円とか高すぎでしょ!?諦めようか、取り入れようか、考え中です。


関連記事

-4 Comments

あいいろ says...""
マビノギ2周年半おめでとうございます~(^^)
累積の上がり方すごいですな!(震) が、頑張り屋さんっ
戦闘技術もメキメキ上げててさすがイケメンっス
いつか伝授してくださーい(>ω<)ノシ

『ドエロリー』かっくいいじゃないですか(笑)
あいいろの楽しみ方にご興味おありだなんてそんな…
Σまさかヒラリーさん その若さでもう枯れt…(むぐっ)
2016.06.16 22:27 | URL | #- [edit]
こおしん says..."No title"
私なんかマビノギ始めて8年たってるのにメインキャラの累積5000ぐらいしか行ってないのに・・・早過ぎる・・・!!!

スパイダーショットはハンクラで自作すればほぼタダみたいなもんですよ!
2016.06.17 13:57 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんこめんとありがとー!"
先日は貴重なアイテムまでありがとうございました!最近、累積上がっていろんなスキルが使えるようになって楽しいっすね。
でもあれです、戦闘は上手い方から伝授されてくださいw どっちかっていうと自分は、、、やっぱやめときますwww

今日ね、あいちゃんにちなんで、「ひらくーん」って呼んでって言ってみたら、ソッコー断られたよw 嫁見つけろだってwww
2016.06.19 18:48 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."こおしんさんこめんとありがとー!"
いえいえ早すぎません~w 自分に下心があればもっと行けたはずwww

どっちかっていうとこおしんさんガンバガンバ!
お仕事お忙しそうですがここは一つ、絶倫パワーで男の意地をぜひw 
2016.06.19 18:59 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
