ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ペッカ中級ソロに挑戦

マビノギ、ダンジョンオールパスというイベント中なので、ペッカ中級に行ってきました。通称ペ中!マビ始めた時からの目標です。今回はペ中ソロ3回目。そして続けてペアで4回目、ソロで5回目と行ってきました。
無課金ユーザー希望の星となるべくw 装備はお手軽装備で向かいました。してどんな感じだったかというと。。。
ペッカ中級01




 「いろんな方とペアペッカしたい」なんていうのが、自分にとって一つの目標。なので、ラクラクとペ中を回れるようにならなければならないんですw

最初に行ったのは累積4000とか5000の頃。ゴスが湧くと何も出来なくてあぽーんw

次は累積1万弱の時。事実上の1回目なんだけど、ナオ石使ってなんとかマスリに辿りつけたというw 楽しいじゃなくて、辛いっす。続けて行った2回目も同様。マスリに火の海にされて、ガスト来て、終わりw

で!めっちゃキャラスペ上がった今回、累積は1万2000から3000位。キャラはもう、言い訳できないくらいに強くなりました^^ なので、お気軽装備で望みます。



今回のペッカ中級、持っていくのは手裏剣、ナックル、ランス、ハンドル、スタッフ、タウネスあたり。石改造は最大で4段階。装備は全部細工なし。弓とシリンダーは置いてきます。

徹夜明けだったんで、面倒なフェスや骨も用意なし。さらにユイサポだって持ってないのね。ペットは少し持ってるけど、3分の1は頂きものかマビマネーで買ったやつw
なので、無課金でも行けるという何かがみせたいw そんな感じでw

結果としては、マスリさんの待つボス部屋まではやられる心配はあんまりなし。使う完ポは5~10本と痛いけど、ナオ石は対マスリに温存できる^^ やっぱ強くなってたよー自分。ウレシイw

で、スクショを撮ってみたんだけど、これだけで難易度が上昇して、スクショの回は最初のゴスで中毒www しかもいきなりボタン間違えて、変身しちゃったw
ペッカ中級02
まだ1層の数部屋目でっせw もったいないーwww
こんなんなので、スクショは撮れたモノのつなぎあわせ。

どんな風に戦ったかといえば、強いのはゴーストとガスト。ゴーストはデュアルガンで集めて、固めてやっつけたよ。
ゴーストが湧いたらまず、少し待つ。そして、すべてをラッシュの範囲に入れて。
ペッカ中級03
(これはちょっと待ち過ぎか、ワイバーン当てるのが遅すぎかな)

そして、遠くの1体に向かってラッシュ。
ペッカ中級04

するとゴーストはワープをして、自分の周りに集まる。
最初に待つって言ったのは、よくわかんないんだけどなんか、待ってからラッシュしないと集まってくれない気がするのね。ここは上手い方に理由を聞きたいな。
ペッカ中級05

ここから攻撃。まずは金縛りの術を使って煙玉。そしてアイドラとかめぇとか、固めるペットを出して、ランスでミル。
ペッカ中級06

そしてワイバーンを当てて乱れ苦無。
ペッカ中級07
アホっぽいけどこれの繰り返し。自分は火力低いから、如何にペットを温存できるかがポイントだったな。あとはトゥアンタイマー!これがあると、ゴス3沸きなどにも対処しやすかったよ。

なんらかの理由で、微妙に集まりきらなかった時にはしぐれ奥義!
ペッカ中級08
でもやっぱりね、自分の火力だと、奥義だけじゃ落ちなくてwww

そこで大事なのは、全てのゴーストをペットの範囲内に入れておくこと。縦に広いワイバーンと円形のペガサスを使い分けてみたよ。

ゴーストが詠唱始めたらペットを当てないと、サンダーやファイアボールを打たれちゃう。
ペッカ中級09
なので、マジックシールドで防御。すれば非ダメは2桁レベル。近接くらうと解除になっちゃうから、近くを固めてからマジックシールドがいいと思ったよ。

そしてやっぱり、ミルと乱れ苦無の繰り返しw
ペッカ中級10
ホントはここで、半身化してスピアを打ってみたいんだけど、ちょうど最近、モリアン支持になっちゃった。

雑魚で大事なのはペットの温存。二湧き目にゴーストが出たりするからね。
なので、ペットを使わないで敵を集めるように努力したりw せこいwww
ペッカ中級11
実際はこの辺、あんまり頭使わないから、WIZやるより全然ラク。なんかしてれば勝手に倒せてる。

敵が遠くに固まっていれば、それはハンドル持って疾走チャンス。
ペッカ中級12
こんな感じなら、ペット使わずに疾走できちゃう。

中ボスのこいつは、フレンジで問題なしっぽい。
ペッカ中級13
距離感つかみにくそうで、実は適当に打ってれば当たるw

こんな感じで、4層途中まで進んだよ。
そしてガストなんだけど、スクショのこと忘れちゃって、ここからはスクショなしw

ガストは3種類。黄色っぽいのは適当にやってれば倒せた。

レッドガストはすぐに寄ってくるから、惹きつけて集めてライトニングロード。ほぼ1激で落ちたよ。

ブルーガストはメッチャ固いw 最初はレイジからのランスミルとか、そんな感じでやってたんだけど、ペット枯れましたw それくらい時間かかる。
弓を持っちゃおうかと思ったんだけど、やっちゃえって勢いで、ブリューナク持ってバッシュwww 初めてのブリュ体験したよ。4回か5回バッシュすれば落ちる。イエイw

そうしてるうちにボス部屋にたどり着くわけだけど、さあ今回はマスリを倒せるか!?



1日おきくらいでペ中行った今回の、3回目、4回目、5回目。こんな感じでした。

1回目!
50分で5層入り、そこから50分でボス部屋前。飲んだ完ポは数本だったし、ナオ石もそのまま3つ残ってる。これは!期待しちゃうねw
そこで万全を期すために、ギルチャでスパークの使い方を聞いてみた。マスターがわかりやすく教えてくれたんだけど、意外と盛り上がっちゃって、10分とか15分とかチャットに夢中な自分w

それでね、チャットが更新されないと思ったら数秒後、落ちましたw 回線切れちゃってwww 不戦敗で3敗目。


2回目!
気を取り直して望む2回目は、たまたまダンバで久々にお会いした、フレの雪さんがご一緒してくれることに。一人より楽しいし、ユイサポ持ってるしw あざーっす!

でね、ちょうどお中元のビールがいっぱいあって、それがまた美味しくて。白いスーパードライ^^
ペッカ中級14
ここで、パーティ組まずに一人で入ってしまったwww 酔ってたのかなんかのか、うぅーごめんなさいw
で、入り直し。こんなん初めてだよ。それでも戦闘始まっちゃえば、ゴーストやガストは同じ方法で戦うだけ。サクサクと5層のボス部屋直前まで。

直前まで??はい、また落ちました自分w 今度はエラー落ち。また不戦敗で4敗目。


3回目!
今回は改めてソロでペッカ挑戦。しかもスクショ撮るという仕事付き。
でもこれがね、ペッカ舐めてました。スクショ撮るキーを押す作業が増えただけで、とっちらかります。最初のゴスでいきなりポーション中毒www

でもまあ持ち直し、焦らなければどうということもなく、普通に進みます。スイッチ運にも恵まれ以前よりラクにボス部屋直前。

でね、またまた悲劇到来。ボスキーを拾った辺りで、落ちましたーw もう不戦敗で5敗目。

ということで、未だにペッカ中級をクリア出来てません。かっこわるすぎー恥ずかしいーw しかし心を強く、また望みます。完ポ代は痛いけど、武器の修理費はしれてるからねー。

そうだ武器といえば手裏剣、自分くらいの火力だと耐久は6とか減っちゃうから、場合によっては予備を持って行ってね!



新しくリンクさせていただきましたー!


タル鯖でご活躍中のまーつんさん。
ペッカ中級15
タイトルは「ひめまび」。クリックでジャンプします。

まーつんさんは自分からすればマビの大先輩w なのでブログにはマビネタ豊富ですし、動画だってあったり^^

それにまーつんさんは姫ですってよ!ひめ!! 男のブログ見てるくらいなら姫のブログみたいでしょー!ということで当ブログ共々、よろしくお願いします。そしてまーつんさん、私ヒラリーもよろしくお願いします^^

関連記事

-4 Comments

まーつん says...""
相互リンクありがとうございます!さらに紹介の記事まで・・・ありがたや

ぺちゅうソロとかすごいですね!私は弱いのもありますが寂しすぎてソロは無理ですw

それではっ これからもよろしくお願いいたします(*‘ω‘*)
2016.07.01 02:25 | URL | #- [edit]
あいいろ says...""
あの日お見かけしたあのお姿は ペッカ周回後であったのか…
さながら燃え尽きたジョーを彷彿とさせる燃え尽きた系の後姿lω・)
さすが無課金の星っ(マテ)
2016.07.02 13:56 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
こちらこそありがとうございます!
お化け屋敷みたいなペ中、怖いのが苦手ってわけじゃないんですが、ほんとソロは寂しいっすよねw 鯖統合したらご一緒してください^^

これからもよろしくお願いします^^
2016.07.02 17:48 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんコメントありがとー!"
あいさんごめーん!もしかして声かけてくれたりした? ”燃え尽きた系の後姿”っていったいどこでどこでw
多分、なんかのボタン押してコーヒー取り行ってました(よくやる)。ごめんなさい。

ペッカはねー、不完全燃焼だよぅ~~~~。せっかくボスの倒し方をイメトレしてたのに、未だ試せてもないから~w
2016.07.02 17:49 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
