ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


WIZで人形(嫉妬)を使ってみた

ちょっと最近、マビにインしては値落ち、じゃなくて寝落ちしていたヒラリー男爵です。
今日は、WIZ練習シリーズの動画3回目、「人形で嫉妬を取り入れてみた」をアップします。動画ではハンドル持って人形出して、ミルの代わりみたいな嫉妬を多めに使っています。
ウィズで人形01

 
 
 
 人形才能がマスターになって、やっとデモハンが持てるようになった私ヒラリー、さっそくWIZで使ってみました。

といっても、ハンドルと人形をいきなりウィズで使ったわけじゃなくて、修練のほとんどをウィズでやってたのね。使いながら修練していくことで、”戦闘を楽しむ”+”お金稼ぎ”+”修練”が一度にできちゃう。

なんとまぁ効率のよいこと!ひたすらタヌキ道場より時間かかっちゃうのは間違いないんだけどねw

今回は人形スキルの中でも嫉妬を多めに使ってみたよ。
ということで早速動画です。








見て下さるときは、タイトルの部分をクリックして、その先で見たほうが見やすいかもしれないw

単純にミルすればいい場面で、なんでわざわざ人形出すかと言えば、それは楽しいからw ウィズハードくらいならランス持ってミルすれば与ダメは同じようなもので、どちらもクリ出れば落とせるんだけど、いろんな事してるほうが飽きないじゃんってw

で、ミルは手軽に出せるけど、終わった後の硬直が長い。

人形は出すの面倒くさいけど、終わった後に疾走や魅惑に繋げられる。だからクリが出なくて落とせなかった場合にもなんとかし易いなって感じかな。

ミルやFBLにクラショ、ラッシュに疾走など、クリが連発すれば1拠点30秒以内で終わっちゃって、するとウィズ1周3分台も行けそうだけど、そんなに続くことはないw
だから自分レベルの火力なら、1撃じゃ落とせないのを基準に考えてます。




間違えてティンポーション飲んじゃったw

この前イベントの釣りしてて、釣れたティンポーションを飲んだのね。これ、好きな年齢サイズを選べるのかと思ってたら、なんの注意も出ないまま、ウルトラ小さくなっちゃった。
ウィズで人形02
宝箱よりミニマムサイズだよー。

先日ペ中に行った時は、こんなに凛々しい姿だったのに。。。
ウィズで人形03

今や、こんなシチュエーションが似合っちゃうぜ。。。
ウィズで人形04

ちょうど初の精霊武器を作ってみたんだけど、美しいはずの場面もやっぱデフォルメ状態w
ウィズで人形05

先日、ギルドの先輩が卒業されて、最後に頂いたアドバイスが、「精霊弓は射程が長くて便利」ということで。最後まで貴重なアドバイスをありがとうござました。

調べてみれば、選ぶ弓によって若干の特徴差があるらしく、レザロンで精霊弓を作ってみたよ。

問題は名前だったんだけど、熟考の末、ルチアに決定。
これイタリア語でね、”優雅なって”意味なんだって。そしてペットという意味合いも多く含むそうで。ほんとは「僕のペット」と名付けたかったけど、ちとお下品なので、「優雅な(僕)のペット」となりましたw

もちろん!まじめに考えた名前なんで、まじめな名前です!誤解しないでねw
関連記事

-8 Comments

のんびり雪 says...""
早速動画、拝見させていただきました。
相変わらず、戦闘スキルの研究 熱心なんですねえ~v-12

ティンで小さくなったひーさんも、レア物で貴重かもしれませんね。
今度誘拐しちゃおうv-238
2016.07.07 08:14 | URL | #- [edit]
あいいろ says...""
ちったいとかくれんぼに有利なんですよ Σd(@ω<) (いらない情報w)

いやはや…華麗な戦闘映像ですね!
冒頭1分ほどで酔いました なにがどうなってこうなるんだこれ(笑)

使いこなすってすごいんだなぁとしみじみ感じますですよー
スキル増えた~(^^)とか言ってる場合じゃない!
自分も頑張りますぅ!(滝汗)
2016.07.07 19:20 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."ゆきさんコメントありがとー!"
誘拐は危険ですよぉ!ちっちゃくても下半身はオトナ^^ きのこ服着てバーサーク掛ければそれはもう全身がwww すみませんこの辺にしときます。

戦闘はそう、好き放題やってるだけで細かなことはさっぱりなんです。人形はたまたま、魅惑から入るのを止めたら流れに取り込めたみたいな感じで。
研究しないからこその発想ですw
2016.07.09 16:20 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいさんコメントありがとー!"
先日は「牛乳飲むぞ~」「飲んで~」なんて会話でしたが、いつの間にか立場逆転。あれ~w その節は失礼いたしましたw

戦闘はあれですよー!最初の1分はFHしかしてないwww てのは冗談として、使えるスキル増える度に面白くなっていくよね^^ そしてあいさんならきっと、女性の戦闘動画見たほうがモチベ上がるはず!?
2016.07.09 16:30 | URL | #qbIq4rIg [edit]
あいいろ says...""
…ばれてしまいましたか。
実は自分のFHでも酔うという三半規管激弱ミレシアンなんです…lω=)
FH時や移動時はなるべく目を細めるのが酔いづらいポイント。(マテ)

ガシガシ戦ってる女性って美しいですよね!
欲を言うなれば 戦闘衣装は若干ごつめであって欲しい
水着なんかはここぞという時まで取っといて欲しい(という男心)

今度ちったくなったら一緒にお散歩いきましょうねぇw(>ω<)ノシ
2016.07.12 20:27 | URL | #- [edit]
まーつん says...""
動画拝見いたしました!
はえ~・・・と感心しきりですw
私は魔法主体なのですが、ほぼ魔法しか使ってないのでペカ上とかだと無力になる時が多々…
一応そのほかのスキルも上がっているんですけど武器の持ち替えやSCの切り替えとかがなかなかもたついてしまってダメですねぇ・・・
さくっと持ち替えて切り替えて~とやってるのを見て憧れの目線送っちゃいますよ(*‘ω‘*)
2016.07.12 20:48 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんコメントありがとー!"
三半規管激弱ってwww 自分も一緒ですw
なので、環境設定でクリティカル効果を切って、TABをアクションボタンに設定してます。で、目を閉じて「ctrlキーとTABキー」を連打っすね。ちょー楽ちん。

戦闘中は衣装変えるってのもカッコ良いっすよね。アヴェリンの鎧なんて着て下さるといいなぁ^^ まずは自分からって事で(忘れなかったら)着替えてみるねw

あっ、一緒にお散歩するならちっちゃくなるよーw
2016.07.13 18:21 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
まーつんさん嬉しいコメントありがとね^^ 本気装備してもまだまだ遅いんだけど、いずれはTAとか出てみたくてw

持ち替えはアレです。火力弱いから仕方なく~w
しかし魔法効かない敵はやっかいですよねー。銃も手裏剣も効かなかったりするしね。
それでもまーつんさんのスタッフとか凄そうじゃないですかw 不可思議なとか凄すぎます。
2016.07.13 18:33 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
