ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

インベにファリアスのスロット

焼肉屋でハマグリを食べてきました。ヒラリー男爵です。マジでお肉と一緒に焼くんだよw
そして今日もマビノギ。やっとメインストリームG12をクリアしまして、インベにファリアスというか半神化というか、そんなスロットが出来ました。今までインベの左側は隠してたフリしてたけど、現在はほんとにスロットが出来ましたw
ファリアスのスロット01

 
 
 
 自分の中でメインストリームといえば、お使いの繰り返しw こういうのはちょっと苦手かな。なので、キャラの名前とかあんまり覚えてなくてアレだけど、こんなんが出てきたり。
ファリアスのスロット02

女神様が怒ったり。
ファリアスのスロット03

とやっていたら、インベの左側にスロットができました!

普段こんな感じで左下に置いてるメインインベントリ。
ファリアスのスロット04

このインベを左にスライドさせると、、、
ファリアスのスロット05
じゃじゃーん!間違いなくスロットが出てくる^^

今までインベの左側には何もなかったから、隠してたフリしてましたw ていうか、このスロットを隠すためにここにインベをレイアウトしたんだったw

これからは、晴れてスロットを画面外に隠すインベレイアウトとなったわけです。
残りのスロットの開け方とか使い方はよくわかりません。これからこれからw




その他の最近とか

グランドマスターの試験をやってみた。お恥ずかしながらまだグラマス持ってなくて初挑戦なのよ。

1日目、初めてソロで挑戦するグラマス試験。どんな感じだったかって言うと、なんとかクリアできました。
ファリアスのスロット06
ついでにマスリ収集^^

念のため重鎧を着ていったけど、途中からマナシを使用するほど。非ダウンのでっかいやつとかやっぱり食らっちゃう。
劣化版とかいわれるマスリも思ったより硬くて、ブリュ使って格闘で魔法封じて、ランスでFHして、さらにバッシュw やっぱディナシーが必要なのかも~って思いました。

時間もしっかり掛かって、中入ってから14分前後。
ファリアスのスロット07

で、グラマス試験は一旦やめます。手伝ってくれたり教えてくれた皆様ごめんなさい。
お陰さまでギルドに人増えてきたし、もう少し増えて欲しいのもあるし、さらにせっかくの修理100%イベントとかやってるんで、イベントが終わったら続きやろうかと。




今まで戦闘はソロが多かったけど、なんか最近、パーティで遊ぶ機会が増えて嬉しい。やっぱり一人の戦闘より楽しいよね^^
ファリアスのスロット08
この時はもう数人増えてウィズに。キャラスペ関係なく、どこでもご一緒して下さるフレさまにはほんと感謝!

ここのとこ、1週間も同じ服着てて、そろそろ着替えたいなーって思ってたら、ナイスタイミングで最新の水着を頂いちゃいました。
ファリアスのスロット09
牛さんとツーショットw

ありがとね!肝心のお返しは、、、、小豆ならいくらでもw

そして小豆といえば、こんなでっかい食べ物も頂いちゃって。これ初ですよ初。名前の漢字はなんて読むんだろう。特大鏡餅とかそんなやつ。
ファリアスのスロット10
※よく見たら特大月餅って書いてあったw ツキモチ??
インベサイズは3x3。でっかーいw 転生直前に頂いて、収集させて頂きました。ありがとね!

この後に作るという毒マツタケ料理は、まゆさまを始めとするお姉さま方に送ってくださいとお願いしときました。なんとかマッシュルームだったかな、いわゆる女性用ってやつですねw あっ、自分はご遠慮させていただきますwww

 
関連記事

6 Comments

まーつん says..."月餅は「げっぺい」ですよー"
4人用のグラマス試験をソロでやっちゃうとかー!
戦闘したくないのとネタ的に面白いからという理由で裁縫を選んだ私とはポテンシャルが違いますね!w

でもやっぱりPTで色々行くほうが楽しいですよねー(*‘ω‘*)
ギルドが活気づいてるようでうらやましいですー
うちは元々人が少ないのと、今のイベントのせいでなかなかみんなで遊べなくて…
自分の日間ミッションが終わっちゃうと暇になってしまってます(´・ω・`)

ルエリキャラでG1進めるしかないかなw
2016.07.14 20:56 | URL | #- [edit]
麻雪 says...""
グラマスの4人用ならいつでも付き合うので言ってねー!
あいいろさんのキノコ料理楽しみです。ぜひ送ってほしいですv-238

ヒラリーのインベってスッキリしててギルマスとは物凄い差があるねwww
キレイで素晴らしい!
2016.07.15 08:19 | URL | #- [edit]
あいいろ says...""
Σ(@△@;)ぎゃー!ここここけ!(錯乱)
送らせていただきました!
送らせていただきましたけどもっ!

お姉さま 方に だったのか……胃が痛いぞ?(笑)


4人用だからねー^^とか言いつつ単独クリアじゃないですかΣ(@ω@;)
そろそろほんとにブログ名称変えるべきに一票!w
2016.07.15 18:48 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
なるほど月餅は”げっぺい”っすね!有名なお菓子じゃないですかお恥ずかしいwww

お陰様でギルドは良い感じです^^ 仰る通り忙しいイベント中だとね、やっぱりアレだけどねw なにより自分も目じり吊りあげて~になりがちで。

ルエリまーさんも今ならすぐすぐーっすよね。MT開けのお供とかいつでもお任せくださいませ。
2016.07.18 19:18 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆさんコメントありがとー"
キノコというか”毒”キノコデリバリー業者を始めましたw 退屈な日常にちょっぴり刺激を。なんちってw
今回配達されたメニューは毒キノコシチューだったみたいですが、次回もお楽しみにw

インベ整理してるのは暇人の証拠だよーwwwタスケテw
2016.07.18 19:28 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんコメントありがとー!"
あいちゃんがお毒見しなくていいから~!毒なのはわかってるでしょwww

すみません調子にノッて盛っちゃいましたw 盛ったといっても1文字だけだから許してね!
あいさんもノッてくれて送ってくれてほんとありがとうございました!
2016.07.18 19:34 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。