ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

WIZで人形(疾走)!とラビ夢幻ダンジョン

最近マビノギでは戦闘の練習に気合入れてました。ヒラリー男爵です。修理100%イベって神っすよね。装備は壊れなきゃ経済が活性化しない、でもやっぱ修理はドキドキしちゃう。やっぱりたまに壊れないってのはイイものですw
なので今回は、「従来の戦闘で最も楽しいWIZで人形(疾走)を使ってみた動画」と、「慣れたら楽しくなるんじゃないかと期待度満点」、ラビ夢幻に行ってみた話題です。
wiz人形とラビ夢幻01

 
 
 
まずはWIZ練習シリーズ4回目。
今回はウィズハードの戦闘に、人形で疾走を多めに取り入れてみたよ。

また武器は今までで一番強い、青5段ハギの手裏剣を装備。自分で作った武器では初めて、5段階に成功^^ なのでこれの手裏剣をメインに使って一周。

前にやったアンズの手裏剣の時は、銀行1キャラ分の青石を使っても4段どまりでw 
wiz人形とラビ夢幻02
今度は15セットくらいで5段ができた^^ このあとの保護石は3つ全滅しちゃったけどねw

で、動画です。

----------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------

5段になっても手裏剣はいまいち火力不足。多タゲから身を守るのはものすごくラクなんだけど、やっぱり忍術だけじゃ戦えず。逆に、同じくそれだけじゃ戦えないけど、時間当たりの火力は強い人形。弓と違って細工なしでも強い感じだから、私ヒラリーみたいにほとんど無課金ユーザーにも優しいかなと。

今回多く使ってみたのは人形スキルの中でも疾走。ウィズくらいならデモニックハンドルもって疾走すれば、広範囲のライトニングロードみたいな感じ。

今のところ自分は、自キャラが壁際に寄ったところから沸きスタートの場合に使ったりしてる。動画では10~15回くらい疾走つかってます。




お次はラビ夢幻ダンジョンに連れてってもらったよ。
優しい方ね。

珍しくホットな話題w 実はメンテ明けから仕事中、夢幻ダンジョンの配信動画を見てましてw 禁断の3画面フル活用しちゃいました。
そしてマビにインしたら誘ってもらったのでブルブルしながらも行ってみることに。

最初の数部屋は敵の数は少ないし、それによってパソコンの動作も軽快。サボってこんな記念撮影してみたりw
wiz人形とラビ夢幻03
道中は簡単なステージではWIZハード~エリくらいの敵が沸いて、今まで通りの戦い方で楽しく戦える感じ。

最も多く沸くのは噂のファントムって敵で、ゴーストみたいなやつなんだけど、集めてペットで固めてってのが出来なそう。コイツと戦う時は、うまい方法を使わないとペット出せないんだって。

見てた動画でも言われていたけど、今までのマビノギと違って、チームワークで戦う感じっていうのかな。「せーの」とかそんな感じでね。実際にやってみたら少しわかった気がしたよ。
アルバンだと非ダウンの敵には火力勝負やペット勝負になりがちで、さらに視界の悪さからチームプレイというより不条理プレイだったりとか思ったり。

夢幻ダンジョンは違う感じっぽいよね。ほかには格闘で魔法を封じたりナオ石使えない本番を想定したり、レイン効かないってのも高ポイントで視界よし。まるで4人チームのFPSを考えて作られたんじゃないかってちょっと思ったw

何回かナオ様にお世話になって中ボス。
wiz人形とラビ夢幻04
両方を同時に倒すのを目標にってわかってたから、思ったよりスンナリ。全員でボスに向かうんじゃなくて、ペットが出せるチャンスの時に、手の空いてる誰かがボスに攻撃するって感じが新鮮だったよ。

困ったのは動作が軽くなったり重くなったり。さらに途中2回もキャラが固まって、チャージングフェストでだけ動けるって状態にもなって。迷惑かけたけどしばらくしたら動けたよ。

それから自分はここまでで、持ってたナオ石を使っちゃったから、この状態で課金してナオ石を買おうと思ったんだけど買えなくて。ショップの購入ボタンが押せないw やばかったけど優しいまゆさまが分けてくれて助かりました^^

そしてサキュバスクイーン。
wiz人形とラビ夢幻05
これはやばかったw というか保護が150とかってどっかで見たけど、全然攻撃が効かないうえに回復もしてた。格闘や煙玉にブリュ使っても、効果あるのかさえ自分にはわからずw

ボス部屋ではナオ石10個以上、完ポ10セット以上、時間はもしかしたら1時間以上使って、思いつく手を出しながらみんなで粘ったんだけど、ゾンビプレイじゃ無理そうでw

今回は撤退しました。でも慣れたらめっちゃ楽しそう^^ 
賢いベビーサキュバスとかシステムそのままで、もっとレベルの低いダンジョンがあったらいいなって思いました。

ではではまたね!




関連記事

12 Comments

まーつん says...""
さっそく夢幻ラビ行ってきたんですね!いいなぁ!
ボスはなんか攻略法とかあるんですかねぇ…
昨日は忙しかったのでw今日あたり特攻してみようと思います!
クリアした人がいるので攻略法聞いてからいこうっっ
2016.07.28 09:22 | URL | #- [edit]
麻雪 says...""
お疲れ様でしたw
今度時間がある時に連れていってください!!

何回かいけばコツわかりと思うからーww
2016.07.28 21:00 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
昨日はおめでとうございました^^ そして今日は夢幻ダンジョンのクリアおめでとうございます^^ オメデトウが重なるねw

ラビ夢幻は戦い方話されたりしてるみたいで、やっぱ良いですよね。自分たちもそんな感じで盛り上がってます。
そうそう、分かったこととかブログに載せてね!
2016.07.29 08:27 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆちゃんコメントありがとー!"
おつかれさまでしたー!でも連れてって下さいなんてそんなそんなw

なんか色々、やりたい事とか練習したいことが出てきちゃって、自分が役に立てるのはまだ先っすよー。
でもほんと、道中くらいは手慣れた感じで進みたいですなーw

昨日ボス部屋で通じたのはまゆちゃんの走力www やっぱりギルドの戦闘を引っ張っていくのはまゆさまっすよね!
2016.07.29 08:32 | URL | #qbIq4rIg [edit]
あいいろ says...""
あいいろなんてルンダ一般ですらギャーギャー言ってるのに
ココ行くにはあと20年必要だなと感じましたlω・)

夢幻は個人力だけじゃなくチーム力も試される…と…(ごくり)

ひ、ヒラリーさん達の嬉しいご報告待ってます!
2016.07.30 11:24 | URL | #- [edit]
あまゆ says..."No title"
動画いつもすげーはえーやべーとか言いながら拝見させて頂いてます!
人形は上げてみたもののろくに活用できてなかったので本当に参考になりました笑

夢幻はフレさんに連れて行って頂き始まりも通常も見てきてボスの倒し方とか道中とか少しは学んできたので少しは夜明け夢幻リベンジに貢献できたら幸いです
(戦力になるとは言ってない)
ひらちゃんふぁいとですよー!
2016.08.01 00:23 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいさんコメントありがとー!"
夢幻の優しい方はソロできる方がけっこういらっしゃるみたいだから、コミュ能力高いあいさんは連れてって貰えばバッチリっすよー。サキュバスクイーンの生足をゆっくり鑑賞してきて下さいねw

自分やってみたいのは火力不足の4人が鮮やか~に戦う感じっていうのかな。そのためにまずは自分が上手くならなくちゃって練習してるよー。
2016.08.02 05:27 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."あまゆちゃんコメントありがとー!"
全力でやればもう少しは早くいくけど、それでも神クラスからみれば倍の時間なのよw 早い人は4分台だったかな。一度くらい神様クラスとご一緒させて頂きたいものです。

夢幻は応援ありがとね!違ったやっぱあまちゃんに期待してる~w
夜明け夢幻リベンジ会の議長として引っ張ってくださいませ。
2016.08.02 05:39 | URL | #JmCK3NDk [edit]
のんびり雪 says...""
流石戦闘民族!!

こんな怖くて鬼畜な所は、行きたくないですよ~><
2016.08.02 14:14 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."雪さんコメントありがとー!"
装備や役割決めて、みんなで戦うってのは雪さん慣れてるんじゃない? 少なくても自分よりは前提条件が揃ってるじゃないかとw

なんか自分は高火力に走って、上級者と同じように戦いたい気になってきたよ。とりあえず今は、完ポ値下がれ~って気分w
2016.08.03 16:46 | URL | #JmCK3NDk [edit]
タカハ says...""
動画見たよーw すごいね!( Д ) ゚ ゚
WIZソロはちょっと無理かなぁー…
色んなスキルを駆使して戦っててカッコいいと思った!w

私はインベで画面が見えなくなっちゃうので、開いたまま戦闘できないんだよなぁ(´-ω-`)シュン
タワー型のPC買ったら武器の持ち替え戦闘試してみたくなっちゃった(´∀`*)ウフフッ

夢幻ダンジョンやばいねぇw
攻略に四苦八苦しそうだけど、推奨3kの方ソロクリアした人がフレにいてびっくりだよ!www
やり方教わらないと…(。-`ω´-)
2016.08.04 16:00 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."タカハさんコメントありがとー!"
おねぇありがとー!録画する時って無難に戦っちゃうんだけど、やっぱり嬉しいっすよ!今度は頭脳プレイも覚えるねw

今ノートでやってるんだっけ?だとしたらやっぱ道具だねー。あれだけブログ書ける方がWIZ行けない理由なんてないってwww 可能ならでっかいディスプレイとかあればホント楽しいと思うよ。

夢幻は自分もソロ目指そっかな。ネタあったらぜひブログにしてね!あっ、リンクもいい加減直しますw
2016.08.04 23:04 | URL | #JmCK3NDk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。