ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


料理大会とファリアスで支持変更

先日クルマを1台売却しまして、デートに使えるようなクルマが無くなってしまったヒラリー男爵です。もうほんと、時間があればマビノギばっかり。この精力の衰えを誰か止めてwww
ってな感じでこの前は、仕事サボってまでマビ料理大会に参加してきました。
料理大会01

 
 
 
長く止まっていた料理スキル。上げるためには時間が指定されたマビ料理大会に参加して、パスタ本というのを取ってこないとダメみたいじゃないですか。
これがないとスイーツ作れずw 仕方ないんで参加してきたよ。

今回はなんと!ギルドのゆりさまとまゆさまがご一緒して下さることにw
料理大会02
一体どんな企みがあるか知りませんが、失敗できなくなったのは確かw

「来てくれて心強いよ」って言ったら、「プレッシャー掛けに来たw」って言ってるし。ついでにいつものポポシャツじゃないし。さらにクリア出来そうになったら離席し始めたしwww

でまぁ、大会で作る料理はどうだったかというと、実は一度「パリンッ」なんてやっちゃったんだけど、星4、星4、星5で余裕のクリア^^
料理大会03
この場でパスタ本を頂いて、優勝も獲得。テロップで、一位獲得が流れましたよー。

無事に目的達成。ご期待に応えられたかは存じませんがw




その後はこれも初めての、ファリアスに行ってきたよ。

目的は支持する女神様の変更。メインストリームの都合でモリアンになっちゃったんで、ネヴァンに変えたかったのね。
ファリアス04

相変わらず単独行動が苦手なヒラリーは、皆様にお付き合い頂いてw
ファリアス05
だって一人は不安じゃないすか。普段も一人で入れるのは牛丼屋だけw

ここで活躍して頂くのは、以前あいいろさんから頂いたファリアスの欠品。これ1個で行けるんだって。5個必要かと勘違いしてて危なかったw

スパークして、ブリュ持って、ワープを選択するんだけど、間違えて別の誰かをクリックしてしまったw ごめんきっと位置連れwww
ファリアス06

次は間違えないように半神化して。
ファリアス07
今度は「半身」って誤字ったら、「ヒラリーの下半身には興味ないw」っていわれちゃったぜw 誰か慰めてwww

ファリアスでは支持の変更の他にミニゲームがある。

パターンは3つ。
・なにもしないでお宝貰える。
・戦闘で勝利するとお宝貰える。
・なにもしないで失敗。

今回は戦闘するパターンだったよ。奥に行って最初の敵を殴るとゲームが進み、祭壇に話しかけるとミニゲームが始まる。
敵はアンヴァルって言ったかな。

アンヴァル?はメッチャ弱かったけど、ミッション失敗www
ファリアス08
お宝はもらい損ねたけど、真のお宝はこのアンヴァルがドロップするなんとかってアイテムなんだって。詳細は忘れちゃったから今度復習しておくねw




余ってた自動車用シートも売却。したら、送料がメッチャ安くてビビったw
レカロシート
これ40万円以上で買ったレカロシートなんだけど、とっても良い値で売却できまして^^ それで発送することになったんだけど、送料いくらだったと思います??

この状態まで梱包して、標準の補償を付けて、引き取りに来てもらう条件で、送料は2000円ちょっと。以外なほどに安いでしょ!

最初問い合わせた時は、持ち込みで1脚4000円。伸ばしてダンボールに入れてくださいって言われたんだけどwww
関連記事

-4 Comments

あいいろ says...""
料理大会優勝(!!)おめでとうございますっ!
ゆ、唯一あいいろの方が進んでそうなスキルだったのに…(@ω@;)
あっという間に超されるぅぅぅww

ファリアスの欠片 使い道あってよかった!
バトルは単独でも平気そうなのに ストーリーでは寂しいのですなww
美女に囲まれて羨ましいかぎりですっ^^
2016.08.10 21:55 | URL | #- [edit]
まーつん says...""
料理大会優勝おめでとうございます!(*‘ω‘*)
あれ地味に面倒ですよねww

ファリアス!久しくいってないけどお空がきれいで好きな場所です。アルバンでたまに行くか・・・w

羽根付きわんこは3箇所(5箇所だったっけ?)で沸くので
沸く場所から祭壇までの間で待ち伏せしてれば割と簡単にクリアできますよ~
昔は倒せなくて失敗してたものです(遠い目
2016.08.11 08:36 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいいろさんコメントありがとー!"
あいさん料理は最高ランクでしょー。越せない越せないwww

ファリアスの欠片、ほんとありがとうね!ほんとは農場の月に変えたかったけど、おかげでそれ以上に役だったよ。

美女はそう、あんなに優しくしてくれるのは年に1回あるかないか?かも。何気に貴重っすよw なんなら当ギルドへぜひ!あいさんならピッタリぽいよ。
2016.08.11 17:04 | URL | #JmCK3NDk [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
最後の料理で星5が出来て完璧だったよ。実は星3が続いて不安だったんだけど、焦らなかった自分の勝利w ありがとね!

ファリアスの空なんて全然見なかったよーw ていうか空が綺麗て感じられるまーつんさんは、自分よりよっぽどマビ楽しんでそうで。あぁこの余裕が欲しいっw
2016.08.11 17:15 | URL | #JmCK3NDk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
