ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


改変後ルンダハードで錬金や魔法を使ってみた

夏休みは久々に外食が続きました。ヒラリー男爵です。ついでに実家に帰ったら親父が、アワビやハマグリも水中を泳ぐという話をしてて、誂われたのかトリビアなのかw よくわからないけどビックリしました。
そしてマビノギはダンジョン改変後ルンダにソロチャレンジ。今回は専門外の魔法や錬金を使ってゆっくり戦ってきました。その様子を短編の動画なんかも用意してお届けします。
ルンダハード01

 
 
 
 ダンジョン改変後のルンダとアルビは今もっともお気に入りの場所。固いけど攻撃力弱い敵にいろんな攻撃が試せる。ほんと、通行証が必要なことだけ残念だよね。

今回は手持ちの無制限通行証を使って、ルンダ(ハード上級)に初めてソロで行ってみた。ほんとはパーティプレイが好きだし、ギルドの先輩はダンジョン回るの早くて、自分の無駄がよくわかる。なんだけど、入った時はたまたま誰もいなかったんだよね。

この日は戦闘方法もいつもと変えて、練習中の錬金術なんかも戦闘に取り入れて、ゆっくり回ってみたよ。いつもは本能に頼った頭を使わない攻撃が好きw といってもたまには落ち着いた戦闘だって少しは出来ます。って感じw

戦闘はIS(アイススピア)とかヒュドラとか組み合わせてみた。
ルンダハード02
ルンダの3層で最も戦いにくい相手といえば、やっぱり黒クマネズミ。あれはストレス溜まるよねー。

今回ソロだったんで人形使って、ISブレイズして、ついでにヒュドラ出してとやってみたよ。思わず「人形ISブレイズwithヒュドラ」とか「人形ISヒュドラfeaturingブレイズ」とかネーミングしたくなるw

で、動画です。内容は3層の1部屋目とボス部屋。ボス部屋はサイクロプス。どんな攻撃が有効か少し検証してみました。

また長いから編集して、さらにセリフも入れたのでお見逃しなく。









 

新しい改変後ルンダの特徴は、入場人数でボスが変わること。 
------------------------------------------------------

まずソロの場合は、動画に出てくるサイクロプス(弱いタイプ)。自分だったら、ブレイズとライトニングロードが有効で、武器削れちゃっても良いのならバッシュもよさ気。
フレンジーやるならギルガシスキルのシールドかけて、ノックバック耐性を上げてからが良さそう。でもあんまり効かないかな。時間あたりの火力で言えば微妙。

------------------------------------------------------

2人の時はケットシー軍団。こいつらも強力な魔法が使えないとちょっと大変。瞬殺されるようなことはないけど、HPが多いんだよね。
この前ペアで行った時は、ふたりとも魔法弱いんで、まず同時にFH。
ルンダハード03

でクールタイムはファイアボルトでお手玉する。
ルンダハード04
自分は時間掛かっても楽しきゃ良いよね!って思います。焦らずゆっくり遊べるってそれこそゲームだと思うよ。

------------------------------------------------------

3人の時もケットシー軍団。ペアの時と同じ性能かどうかは不明。
ルンダハード05
この時はちょっとサボって、サンドバーストしながら持ち替えて攻撃をばらまくというのを練習させてもらっちゃいました。サンバ使ってまでの戦闘なんて、なかなか練習できないからねー。ありがとうございました。

------------------------------------------------------

4人PTで入場すれば、ボスはサイクロプス(強いタイプ)。
以前連れてってもらった時は、なんか適当にみんなで攻撃してたら倒せたよ。でも食らうと痛いから、マナリカバリーあるならマナシ使ったほうが良いかもね。
関連記事

-2 Comments

黎明の寺 says...""
ケットシー軍団近接きかなくて厄介ですよね~。
剣弾かれるとおそろしい攻撃力で反撃してくるし!

僕は自分から殴らずにターゲットを向かせてネコたちを集めて、集まったら誘惑の罠で集めて、
ヒュドラだしてフレイマー・・・位置がズレて全体に攻撃が当たらなかったらまた誘惑で1点に集めて、
ヒュドラフレイマーをひたすらループさせて倒してました。錬金装備もってなくても主要スキルランク1なだけで結構削れますのでおすすめです。

フレイマーの4打目が当たった瞬間にスキルキャンセルして、
敵がのけ反ってる間にすぐフレイマー準備・・てのができると
ペットも使わずに安全に倒すことが出来ますが、これはちょっとタイミングシビアかも。
2016.08.20 14:03 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."れいちゃんコメントありがとー!"
そうそう、そういうのやってみたいんだよね!
やりたかったのは集めてISなんだけど、ISが効く時と効かない時があって。

フレイマーなるほどって思いました!ミスったらカオスっぽくて出来ないけどw

PTの時は、できればみんなが主役になれる作戦を取りたいんだけど、れいちゃんそういうのも得意そうw 今度どこか行けたら、作戦指令長みたいな役割もお願いね!
2016.08.22 17:59 | URL | #JmCK3NDk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
