ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


本能で錬金でルンダ下級

ゲームなんて1つもクリアしたことなかったけど、マビノギにはハマっているヒラリー男爵です。初めて2年8ヶ月、うち2年位はそれなりにやって、もう初心者あらため中堅て思いたい気分w
中間管理職なら最低限一通りできなきゃヤバイでしょ、って感じで流行の錬金とギルガシスキルも少しずつ始め、ルンダなどで練習してます。やっぱこの、本番より練習が楽しいこの感覚w 今日はルンダ下級です。
ルンダ下級01




「ヒラリーの欲求って何?」と聞かれれば、「女性のオマタに顔つっこみたい」と即答しますが、欲求を医学的に考えるとちと異なる様子。

欲求=本能だとすると、「優秀さをアピールしたいオス」と「優秀な遺伝子が欲しいメス」。言葉は若干噛み砕いたけど、子供の頃から男の子ってそんなもんだったでしょw 女の子はメイクしてオシャレして、みたいなね。

じゃあ優秀のアピールといえば?一つは行動力。新しい物を始めようって。これが無ければ後から始めた人にご隠居って言われちゃうかもよw
で、錬金とギルガシ。この前ギルドの5人でギルガシ倒したのはホント嬉しかったなぁ。一人二役とか覚えながら、火力不足はバッシュで補うとか工夫してw 易しいガシだけど自分にとっての喜びは夢幻以上だったよ。

そんな事を、下の画像を見てたら思ってしまったwww

ルンダ下級02
ヒラリー:「あのさ、もう会えないんだ。」

ナオ:「。。。。。」

ルンダ下級03
ナオ:「ずいぶん急ね。」

ヒラリー:「あれさ、他で子供できちゃって。ハハッ。」

ナオ:「なんとなく気付いてはいたけど。。。」



なんてねw 現実ではこのあと、やっぱり離れたくないってナオが抱きついてくるんだろうけど、そんなスクショはなかったwww リアルでは世の中に見たことない子供がいないことを祈りますw

 前置きが長くなりました。錬金がマスターになって余裕ある時は練習してます。初見感想としては、錬金てこれ単体で戦えるじゃんって思ったw
錬金メインというか、錬金だけでいけるよね。その分、上げてもステータス上がんないけど、やっぱ上手く出来てる^^

自分が魅力を感じるのは多タゲへの対応力。サンドバーストやウインドブラストで敵を背負いながらのウォータシリンダー5個パック。店売りシリンダーでも強いよねー。あとFHを多タゲ対応にしてくれるスパークとか、フレイマで足止めとか、強化フローズンとか。

PTプレイだったらこんな多タゲ対応力を活かして、複数の敵を引き止めておいて、火力高い人を待つってのが楽しそうだねー。

ソロで入ったルンダ下級では、楽ちんプレイも試してみたよ。
ルンダ下級04
忍者の火力不足をちょっとフォロー? 

てかフレイマやウォーターキャノンって安全度高すぎじゃないっすか? 時間あたりの威力にすればバッシュ最強っぽいけど、あれ実は危険度高いのよ。先にタゲられてからバッシュすると、途中で反撃貰ったりする。

対策はペットを挟むことだろうけど、もし可能なら錬金でも前に出てフォローしたいよね。サンバやフレイマでバッシュの援護ができないか、試してみたいと考え中。

で、ルンダ下級。

ルンダ下級は、道中はルンダHD上級とよく似てる。下級ってイメージからすると、全然下級じゃなかったよ。知らないでハードって言われれば納得できるレベル。
通行証が手軽だとすると、ここで楽しむのも良いかも。

ルンダ下級ソロでのボス部屋はケットシー。ルンダハードのそれと比較すれば、かなり弱体化されたケットシーだったよ。

まとめると、道中はハードに近いレベルで、ボス部屋はかなりのレベルダウン。こういうバランスは好きだなぁ。単純に火力勝負になっちゃうボスはちょっと苦手w

ルンダ下級05
ゴールデンタイム、エレメンタルウェーブからのフローズンでケットシー固まった^^

しかし最強にラクなボスといえば、ルンダハードの4人用サイクロプスかな。
ルンダ下級06
3人か4人でFHすればだいたい倒せる。反撃挟まれることも今のとこなし。ついでにこの時たぶん、3人がケル剣w 何を今更って感じだけど、なんか嬉しいよね。未だディナシーがいないのだけが残念だよw

それではまたね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
