ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

キャハハきのこクッキー作ってみた

夢幻ダンジョンが実装され、密かに注目されてるモノの一つが「毒きのこシチュー」なんですって。なにしろ完ポ値上がりましたよねー。練習のお供に毒キノコシチューを持っていくのがトレンドになるかもしれませんw
まだ夢幻が実装される前の話なんですが、料理の先輩と一緒に毒キノコシチューを作らせていただいた私ヒラリー。今度は「キャハハきのこクッキー」なる料理を作ってみます。
きのこクッキー作る01

 
 
 
 マビノギの料理においては先輩のあいいろさんと、共同で企画した料理を作ってみました。作ったのは「毒キノコシチュー」と「キャハハきのこクッキー」。ことの始まりは取ってきた毒キノコの使いみちについてだったんだけど、思ったより話が盛り上がっちゃってw 
注)決して如何わしい話じゃないですよw

企画から始まった今回の料理。最初に作ったのは毒キノコシチュー。
これには非常に魅力的な効果があります。内容は”中毒緩和効果”。ポーション中毒状態の時、毒キノコシチューを食べた後に僅かにステが回復し、2つくらい食べるとじわっと、中毒マークが消えるところまで回復するみたい(諸説あり)。
たしかシェアして食べることもできる気がした(未確認)し、これがあれば完ポ消費量の低減と、キャンプファイアを楽しめるかもしれないよ。

夢幻実装前だから、まさに時代を先取りした企画だったわけです。もちろん後付ねw

そして次に作ったのがキャハハきのこクッキー。ポーション調合スキルと料理スキルを使って作る、ちと奇妙な料理です(魔法料理という分類)。
きのこクッキー作る02
実はこれも大きな効果を持つ逸品なんですよ。

”毎日の楽しみを高めてくれる完全合法サプリメント効果”。そして、”鬱を吹き飛ばしてくれる医薬品的効果”。これぞエリン最高のレシピ。ただし中毒を治す効能を持つかは、存じませんw

作るのはちと手間がかかって、まず小麦の採取。
きのこクッキー作る03

してきのこクッキーを作る。
きのこクッキー作る04

次にマンドレイクを使ってクッキングポーションを作る。
きのこクッキー作る05
マンドレイクは筏で取れるけど、水を汲むのが大変ね。

そしてこれらを混ぜあわせると、キャハハきのこクッキーの完成です。
きのこクッキー作る06

収集まだだったんでお毒味してみよう。
きのこクッキー作る07
出た出た、幻覚症状w 

お箸が落ちただけで笑っちゃうお年ごろ?だっけ??本能に忠実な状態www
きのこクッキー作る08
勝手に笑顔が続きますw




作ったキャハハきのこクッキーは、あいいろさんに縁がある17名の方にお送りし、15名の方に気持よく貰っていただきましました。ありがとね。残る1名の方には怪まれちゃってwww そしてペットにって方が約1名w

最近お会いできていない方の分はもちろんストックしてますよー。特にいつもサルの帽子被ったさるさん、お顔が女性だったらきのこクッキー、男性だったら毒キノコシチューになりますから帽子とってね。

こんな感じなんで、プレゼントに困ったらぜひ真似してみて下さい。


関連記事

4 Comments

まーつん says...""
料理で時代を先取りしていたとは さすがです

幻覚症状って言うのには笑いましたww
手間のかかった料理は作るの面倒くさいけどプレゼントするには最適ですよね!
意外と作り始めると時間忘れて大量に作っちゃったりしますw
2016.08.25 15:11 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
ちょっとだけ先取りしましたねー。すぐポーション釣りイベントが来ちゃいましたがw

手頃なプレゼントっていうと悩みますよね。気軽かつちょっとは喜んで貰えそうなモノといえば、やっぱり一手間かけた何かって感じですか。何か思いついたらまーつんさんも取り上げてくれると嬉しいです。

あ、まーつんさんが”毒キノコ”を”マジックマッシュルーム”と呼んだのは生涯の思い出ですw
2016.08.26 18:27 | URL | #JmCK3NDk [edit]
あいいろ says...""
”鬱を吹き飛ばしてくれる医薬品的効果”

なんてこった 今こそ食べるタイミングか!(☆ω☆)

その説はどもどもですw
配ろうと決めると際限なく個数が増えていきますよね…w
ヒラリーさんのもこみち化 いちじるしいようで何よりです
(イケメン度上がってますよ!)
折りを見て ぜひまたテロりましょう!ww Σd(>ω<)
2016.08.26 20:23 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいさんコメントありがとー!"
なんですと!あいさんでもクスリが必要なんですか!
”恋のお悩み”でしたらいつでも当クリニックへどうぞw

先日はこちらこそありがとうでした^^
イケメンと呼ばれるには100回くらい生まれ変わらなきゃいけなそうですが、クリニックの室長として、そっちの魅力で勝負ですなw

目薬ウォーターとか実装されるかなw
2016.08.27 17:45 | URL | #JmCK3NDk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。