ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


戦闘中の武器持ち替え

マビノギの戦闘中に武器持ち替えについて考えてみました。先人の知恵をお借りしようと検索しても、記事を見つけること出来ず。なので自分がやっていて気づいた点を動画にしてみました。若輩者がこんなテーマに触れていいのかって感じですが、興味のある方はぜひチェックしてくださいね。
持ち替え01

 
 
 
 マビノギの戦闘中に武器を持ち替える。他の人はどうやってるんだろうと思って検索しても、記事を見つけられない。出てきたのは某掲示板ネタで、持ち替えできれば火力アップという1行のみ。

いつも自分がやっている方法より、なんか良い方法ないかと気になってるんだけど。したらその前に、「自分の事を先に出しちゃおっか!」。
ということで私ヒラリー男爵、1年位やってきて気づいた点を動画にまとめてみたよ。

※言葉の示す意味は便箋上、表裏の変更を「切り替え」。インベからの変更を「持ち替え」とします。

まずは動画。11分ほどの動画で、内容は武器持ち替えの”前提部分”、”実践での持ち替え”、”こんな時失敗する”という3パート構成。これからの方も常識の方も一つくらいは役立つ部分があるかもw









持ち替え自体はクリックするだけ。難しいことじゃないしコツというのもあんまりないw まだの方もこれ見たら、私にもできるって感じるんじゃないかな。

豊富に揃うマビノギのスキルを活かすにはやっぱり持ち替え。細工活かすなら装備の交換もだね。自分は楽しいから持ち替えるって時もあるし、効果的だから持ち替えるって時もあるw
どんな面で効果的?ちょっと思いつくままに上げてみる。

・スキルにはCT(クールタイム)が付き物。どんどんスキルを回して火力アップ。

・素早く移動できる系スキルで展開力アップ。

・PTでは攻撃係からサポート係まで対応力アップ。

長所短所としては、調子いい時はひたすら攻撃し続けられる。逆にパソコンや回線がラグいときは、とっちらかってストレスいっぱい。場合によってはシンプルなのがいいかもね。

 




 次はクルマの話題。私ヒラリーの1台はちょっと困りものw
見た目はこんな感じで、そこまでポンコツ感はないし、エンジン以外の走行的質感は国産車トップレベルなんだけど。
持ち替え02
なんだけど、エアコンありません!ついでに窓開きません!
窓は今年壊れて、下げちゃうと上がらないw 内張り剥がして直さなきゃいけないのね。

そんなんだけど、お誘い頂ければコレ乗ってお出かけする。車内の温度は推定45度とかそれ以上w

車内で倒れたら事故るかも。ジジィだけどハーフパンツでお出かけw
持ち替え03

この時は10~15分走行して、待ち合わせ場所に付く頃には汗でビチョビチョ。。。
まじでね、歩いたほうが楽www
持ち替え04

到着したら汗だくでクルマから降りる。ゼッタイ気持ち悪いよねw
それでもこれに乗りたいんだもん。しょーがない。

クルマでお出かけの時はこんなアイテムを持って行くよ。
持ち替え05

それかこれ。ゴムじゃないんだよ、エチケット用品なんだよ。間違えられるの危険w
制汗ゴム
あれに似てるでしょーwww 狙いすぎやw

それではまたね。
関連記事

-4 Comments

まーつん says...""
動画編集&UPおつかれさまです!
持ち替えながらの戦闘にあこがれて!
最近は弓にもちかえたりする練習してるのですが、元が魔法メインなので
持ち替えはさっとできるのにメディテ切り忘れて「あぁぁ歩いてるぅぅぅ」なんて事が多いですw
ペットも咄嗟に出すくせがついてないからグッダグダになりますねぇ…
やっぱりそこは練習あるのみですかね~
あまりガッツリ戦闘しないほうなので三日前はできたのに今日はできないとかありすぎですw
ヒラリーさんの動画は色々研究してるのが見れるので楽しみにしてます(*‘ω‘*)
2016.08.30 08:36 | URL | #- [edit]
あいいろ says...""
一つお聞きしていいですか?

ヒラリーさんて…お手々何本生えてらっしゃる…?(マテ)

『Ctrl+クリック』で持ち替えだったのかっΣ(@ω@)
戦闘中に失敗して『捨てますか?』タブ出して自滅とかよくやっとりますよーww
ありがとうございます!長年の謎が解けました!w

TVでも話題になっとるというのに猛暑に密閉の車とは…(ごくり)
夕方のニュースで映るかもしれないですし
車体覚えておこうかな(・ω・)じぃーっ
2016.08.31 19:27 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まーつんさんコメントありがとー!"
優しきお言葉をありがとうございます。自分ごときがエラソーに説明なんて許されるの??なんて心配してたんですよw

メディテのOnOffは忘れちゃいますよねー。あとムービングキャスト。自分もきのう夢幻で試したんだけど、易しいところで練習していかなきゃ逆効果みたいでw

夢幻といえばまーつんさん、どんどん持ち替えしながらクリアしてきたみたいじゃないですかー!ああいう記事はこれからも期待しちゃいます。
2016.09.01 19:01 | URL | #JmCK3NDk [edit]
ヒラリー男爵 says..."あいさんコメントありがとー!"
これそこ大事故連想しないwww あぁでもエンジン以外はね、このまま逝っちゃってもいいや位に快感なんだよー。これが8気筒だったらマビしてないなw 気になったら試しにコレ買ってみてね!

戦闘中、「捨てますか?」のウインドウはやっぱ出ちゃうよねー。重いステージではカーソル飛んだりもするし、殲滅速度が上がってもカクつくしね。

自分は目立たせたい武器は密封してるんだけど、落とさなくするという面でも効果ありだよー。
2016.09.01 19:15 | URL | #JmCK3NDk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
