ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


やっぱりChange or Dieって偉大やね~

お正月の睡眠不足が効いたみたいで、風邪ひきましたw ヒラリー男爵です。5日に風邪の症状出てきて、次の連休で悪化して、その次の週はフラフラしながらオートサロンに。ほ~んと毎年これなんですよねw
今日は「Change or Die」とかいうマジメな内容。すみません身内向けです。
スカアハ釣り01

 
 
 
 ではでは、マジメな前置きから。
「Change or Die」って、役職付きの立派な方とかと飲むとよく出てくる言葉。簡単に言えば「変わるか死ぬか」ってやつね。具体的に言えば「”昔は良かった”では死んじゃう」ってこと。

マビノギの戦闘でいえば、スマッシュからバッシュ?いまなら装備切替キット??やばいよ自分付いてけてないっすw



ってことで(どういうことで?)、昨年末は禁断のボッチアピールなんてしちゃったわけですが、フレ様にはほんとよくしてもらってます。
お正月明けはダンバでふらついてたら2人3人と人が増え、その場で焚き火つき新年会とかなってw 
スカアハ釣り02
この時はまだ乾杯前で正座してるわけですが、このあと8人とかに増えて、脱ぎだす人がいたりご褒美もらってる人がいたり、でっかいペット出しちゃう人がいたりw

自分はフレチャにメモにスカイプにが一度に。こんなのグラマス取った瞬間以来やな~ってな感じで嬉しかったっすね。
ほんとワチャワチャさせてもらっちゃいました。もちろん隅の方だからね、まわりに迷惑はかけなかったと多分w



マビ初めて3年と1ヶ月。昨日はなんと初めての!スカアハで釣りをしちゃいました。
スカアハ釣り03
ここは敵を釣っちゃうこともあって、戦闘にもなるw 昨日は4人だったんで一人が戦闘役で3人が釣り。
戦闘上手な方が1名、会話を引っ張って下さる方が2名、ご一緒してくれたので、風邪でボケボケな自分でも楽しめました。ありがとうね。

で、上の画像でもってる釣り竿が降ってきたよ。これは戦闘もできる釣り竿。
スカアハ釣り04
最大がプラスされる機能を持ってて、バッシュとレイジも使えたよ^^



釣りの間、ふとフレンドリストを見てみれば、そういえばイン率高い方がいっぱい。
スカアハ釣り08
とぉ~っても自分勝手に、ものすごく自分中心に考えちゃうと、こっちがギルメンリストだったらいいなぁとか思っちゃう。
ギルメンリストはちょっと赤いよw

で、ギルド抜けました。 (画像加工じゃないよw)
スカアハ釣り05
実際は、2人くらいに話してたし、マスターもお好きにどうぞって言ってたから、思いつきじゃないのよね。
最近ギルマスが多忙ということで会えないし、メモも届きにくいから話せなかっただけ。なので、ブログ見てくれればいっかな的なw

でね、その5分後、元ギルメンのフレ様が、深夜にも関わらずインされまして・・・。
スカアハ釣り06
いつでも本音で話せるフレ様でっすw

そして20分後くらいには、また一旦、ギルドに戻っちゃいましたw
スカアハ釣り07
今ちょうどね、珍しくギルドどたばたしてましてw(ってことにしといてw) もう数日お世話になることに。



今後は、別のギルドにお邪魔できたらな、っていう方向か、ギルドを作ってみたいな、っていう方向で考えてます。

ギルド作ってみたいってのは一応理想があって、チャット苦手な人が溶け込めるギルドっていいな。なんて思うのね。
自分がマビノギ初めた時、あんまりゲームとかやったことなかったからチャットとか苦手で苦手でw 今でもそういう時あるんだけどさ、気軽にチャットで発言できるまで2年位かかったかもしれないw

そんな感じだったからね、同じように考えて下さる方で、イン率高い方が何人かご一緒してくれたら、みたいな。

どっちにしても大事なのは人柄っすよね。そしてもしかしたら人望?
密かに魅力的な人を真似しちゃいたいなーとか思いながら励んでますw
関連記事

-8 Comments

麻雪 says...""
ヒラリー頑張れ!!!

自己中じゃないし回りを考えられて自慢しなくて強いから良いギルマスになると思うよ!

夜明けはさwww いないからわかんないけど過疎だと思うのギルマス来ないしね
マビ頑張ってる人にはもったいないよ。

時間の無駄になるから夜明けなんて早く抜けちゃいなよwwwwww 百合杏に話すとかしなくていいからね^^
その方がヒラリーも楽しめるし楽しんでほしいから

私も新しいスキルとかきたら鬼のようにインするようになると思うので、その時は遊んでねー^^

ではでは
2017.01.07 19:02 | URL | #- [edit]
ちゃんれいめいじ says...""
僕はルエリにログインしてるときは
ギルドチャットにてヒラリーさんの印象の良さに感服します。
きっとヒラリーさんはギルマスの器であると思いますよ。

僕はチャットするのは得意ではなく、結局馴染めずギルドを転々としてきて、
その結論として「反応してくれる人の存在」はとても大きなものだと思っております。
2017.01.08 20:17 | URL | #- [edit]
のんびり雪 says...""
ひーさん、何時も以上に忙しそうだねえ~。

落ち着いたらまた一緒に遊んでね^^ あ、ひーさんがギルド作ったら言ってね~。
ご挨拶に行くから^^ノ
2017.01.09 13:48 | URL | #- [edit]
えり太 says...""
やほぃ
昨日は楽しい時間をありがとうっ(真面目にねw

ギルドはね…悩むよね。
でもやっぱり ギルチャが賑やかじゃないと トデイやイベントにもいけないもんね。
ヒラリーさん 話してくれるし 話も聞いてくれるし 人望はあると思いますよ。
ネット上だけど色んな人との出会いや別れがあるのがMMOの醍醐味じゃないですかね?w

鯖違うからなかなかお会いできませんが また遊びに行ったときは
よろしくお願いしますねっ
2017.01.09 19:47 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."まゆちゃんコメントありがとー!"
まゆちゃんには一番お世話になったよね。ほんとありがとね。
ギルドこのままでもいいやと思ってたけど、抜けることに決めました。

夜明けに入れてもらってから、みんなに追いついて一緒遊びたいとか頑張ってたのを思い出すよw

またさ、一緒になんか出来たら嬉しいな。新しいスキル来なくても、たまにはよろしくね。
2017.01.10 20:58 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."れいちゃんコメントありがとー!"
優しい言葉をありがとうね。ジーンときちゃうじゃないかwww

れいちゃんサブだから、ルエリ来る頻度は少ないわけだけど、それでもいっつもギルチャで挨拶してくれてさ、嬉しかったよ。
それだけでもパワー必要な事だと思ってたw

いずれ鯖も1つになるだろうから、お互いメイン同士でガシガシできる時を楽しみにしてるね。
2017.01.10 21:07 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."雪さんコメントありがとー!"
最近ちょっとご無沙汰気味になっちゃってごめんなさいー。

雪さんが新しい環境に飛び出していったのは勇気づけられたよw自分も最初の頃のワクワク感をもう一回、みたいなw

しばらくドタバタしちゃうと思うんだけど、またよろしくね。
2017.01.10 21:12 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ヒラリー男爵 says..."えりちゃんコメントありがとー!"
先日はこちらこそありがとうー。やっぱ人集まると楽しいよね。

なんかさ、嬉しかったり寂しかったり感動したり、ゲームでこんなになるなんてビックリだよw こういうのやっぱいいな。

鯖ちがってもフレチャはできるし、たまには何か話そうね。
2017.01.10 21:35 | URL | #qbIq4rIg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
