ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーンスラッシュに向けた準備

ちょっと最近、強くなりたいなーなんて思っているマビノギのヒラリー男爵です。
12月ならやっぱり、なんといってもクリスマス!もうすぐクリスマス!今年はマビノギからチェーンスラッシュとかいうでっか~いプレゼントがあって楽しみです。そして新スキルといえば、準備しなくてはなりませんね。
ニュースキル準備01




日本のマビノギでも、もうすぐチェーンスラッシュという新スキルが使えるようになるみたい。嬉しいっすよね。自分はマビ初めてちょっとしたら忍者が追加されて、便利でスピーディ、楽しくて他のスキルそっちのけで忍者使ってたのを思い出します。

今度はAPも余裕を持って待てる初の新スキル。忍者の時とは違い今からとっても楽しみっす!(といっても前日だけどw)

それですべきことはチェーンスラッシュへの準備!それにそういえば、マビ初めてもう少しで4年。
ということで準備はスキルスロットの見直しとペット配置の見直しになりました。

ニュースキル準備02
切り替えられるスロットは全部使ってるから、何かを消してスキルスロットをあけなきゃならない。それから、今風の戦闘を楽しむために、最初の頃のスキルを捨てなきゃならない。

今なら両方同時にできちゃうw
まず錬金スロットをチェーンスラッシュ用に入れ替えることを決定。そこはすぐに確定。
残りは、ディフェンス、カウンター、スマッシュ、ダウンアタックを順に消していきたい。代わりになるスキルはいくらでもあるし、いつかは取り組まないと時代に取り残されそうで。

とりあえず今回は、カウンターとスマッシュを隅に追いやりました。出せないことはないんだけど2ステップ必要な場所に移動っすね。
代わりにマナシのon-offをラグい時でも安定して切り替え出来る場所に持ってきて、闇討ちと緊急回避も一等地に持ってきました。

ニュースキル準備03
合わせてペットの配置も変更。

今まで10キーから呼び出すペットは筋斗雲メインだったんだけど、HP増えると筋斗雲10匹とか必要で、難しいとこに行くのにはちょっと役不足。
今度は今流行のキョンシーとめぇで埋めました。

あっちこっち変えちゃったんで、しばらく慣れるまではPTプレイで邪魔しそう。先に謝っときます。ゴメンッ!

残るはフィナハ用AIを設定したペットなんだけど、本当に便利に利用させていただいてます。一手間かかるところもまたよくて、ほっておくと外壁にぶつかって止まっちゃうし、ディバインリンクするにも走り回っちゃう。
なので「愛嬌」と「座る」で操らなくちゃならなくて、これのショートカットキーを押しやすいトコにもってくるべきどうかと迷い中。



クリスマスといえば?

クリスマスといえばさ、男視点で見ると意外とあれで、彼女いると面倒でいないと寂しいw まぁあれっすよね。

イブって、「一年でもっともオタマジャクシが飛び交う日」なんて言うじゃない?w でもそれだけじゃないと思うんだよね。「一年で最も出会いのある日」かもしれないぞぉ~^^

24日って、東京ではあちこちでパーティやってて、実は出会いがいっぱい(•ө•)♡ ごめん10年前はだけどw

行ってみれば女性が多くてさ、自分の妹がサクラやったことあるくらいだからサクラも多いんだろうけど、サクラといっても女の子に代わりはなし!全然いけちゃうかもしれないっすよね!友達誘ってチャレンジしてみたら絶対面白いと思うよー。フリードリンクの頼み方だけは練習していくのよ。ドリンクバーじゃないからねw

前置きが長くなりましたが、ヒラリー男爵の農場はいつもクリスマスw
ニュースキル準備04

随所にクリスマスっぽい想いが込められてます。
ここはオーガニックな自然派レストラン。
ニュースキル準備05
彼女とデートするなら、人気の自然派レストランはやっぱり定番。

でもオーガニックなんとかって、物足りなくない?ビュッフェもデザートもコーヒーも。食べ終わった後にラーメン食べたくなるのは自分だけじゃないはずw 逆に不健康レストランじゃんって、いっつも思うのよねwww

そんな彼氏彼女にもピッタリなように、お料理は特製のダシから取った毒々しさ満点の逸品。昆虫育ててますからね。アルコールだってクマやパンダのエキスがいっぱい。物足りないなんて言わせませんw

出会いをお望みの皆様には、露天温泉付きのベンチスペースでごゆっくり。
ニュースキル準備06
この噴水を心の目で見て下さいとはいいません。
クリスマス前なら誰でも、混浴にしか見えないはずです^^

そうそう、ティッシュだけは持参&使用済みは持ち帰ってね。

最後はとってもマジメな、新鮮なお肉が食べられるスペース。
ニュースキル準備07
採れたてのダック&チキンが味わえる場所だってご用意してます。

その場で準備して、焼いて、頂いてと完璧。ただね、誰が調理するのかが問題。やっぱケンタッキーの方がいいかなw

ということで、今年のクリスマスはたしか休日。皆様よいクリスマスを^^



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。