ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


千葉タムタムでドリラジ・コンプレッサー

 2008/05/22
   ドリフトラジコンがうまくなりたくて、愛車TT-01Dで練習がしたい自分リグレのブログです。今日は千葉のタムタムで仕事のついでに、さらに友人の買い物のついでにドリラジTT-01Dのパーツを買っちゃいました。

以下に続きます。

 

 突然ですが、このブログを見て下さっている方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。リンクして下さったり、たくさんのコメントを下さったり、それはもう、どう表現したらいいかわからないくらい^^;

いや~、他にも仕事的なブログやホームページも更新していますが、このドリラジブログが一番面白いです。まだドリフトラジコンをやったことがない方は、ぜひ趣味の候補として考えてみるといいかもですよ~。一緒に頂点を目指しましょう。

頂いたコメントを拝見させていただいて、旦那やパパになっても続けていける趣味っていいなとか、実車改造よりお金も掛からず、試したいことを試せるのがいいですね~。

そして、自分もステップアップしたような?感じで、ただ売ってるパーツを組み込んでいくより、独自パーツや流用パーツで自分なりのアレンジを楽しみたくなりました。

と、そんなことを考えて千葉のタムタムでお買い物です。

今日のメインは、エラブラシ用のコンプレッサー。実車用のエアコンプレッサーは、大きくてパワーも容量もあるんですがいかんせん音がすごいんです。使うときは昼間限定で、アダプターでホースの径を大幅に変えなきゃ行けないのもあって、やはり小型の模型用がいいです。エアブラシもあったんですが、せっかくだからということでセットを買っちゃいました。

それから予備パーツ的な意味でタミヤのTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリーとか昔読んでました)の車庫調ダンパーもかっときます。でもすぐにはつけませんお。必要になったら装着します。

あとはシムやタイヤレンチも買っちゃいます。その他Oリングや目に付いたターンバックルシャフトを数点。

で、失敗しちゃいました。なにがって、ボックスレンチです。タイヤ用の4ミリシャフト用のナットに使用するボックスレンチが欲しかったんだけど、違うサイズを買ってしましました。
買ったのは5,5ミリサイズ。タミヤTT-01の場合ですが、どうもピロボールの支持部分にピタンコはまります。えぇ~とか思いつつ、次は7,5ミリのボックスレンチか、7,5だったらラチェットハンドルの駒があるかな、とか忘れないように備忘録としてここに書いておきます。モットオオキカッタラドウシヨウ・・・。

本日のお買い物

コンプレッサー(タムタムオリジナルパック) 2万円
TRF車庫調 4800円
スプリングセット 600円
ボックスレンチ5,5ミリ 1000円
中型ウレタン前面ガード 200円
その他小物 2000円

 
関連記事

-1 Comments

管理人リグレ says..."前回記事コメントにつづいて"
そうみたいですね~。土曜の夜から日曜にかけて雨みたいかな。残念だけどこんな時時こそ、普段出来ないこととか奥様や彼女へのサービスの時間に充てたり、ガレージでボディを制作したり、楽しみはいっぱいですね~。

こころおきなくドリラジを楽しむために、雨の日こそ有意義にすごそうと思ってる管理人でした^^

そだ、友人で一緒にTTでドリラジ始めたW氏は、雨だからこそ、旅行に行くみたいです。
2008.05.23 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/31-f919ccdd
該当の記事は見つかりませんでした。
