ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ドリラジミーティング in 千葉シティ

 2008/06/01
 ドリラジを愛し、楽しみ、そしてこのブログで知り合った皆様と、ドリラジミーティングを行いました。名付けて、「ドリラジ協会公認・ドリラジミーティングin千葉シティ」と相成りました。

今回の場所はサーキットではなくて、いつもの某公園です。

タミヤとヨコモのドリラジ


今回の参加車両は4台。一番左の訳わかんないドリラジマシンが筆者の使っているS15です。

朝の9時からフリスビーでコースを造って、楽しんできました。途中、ギャラリーの応援をたくさん受けて、ナレーターが解説してくれて(ホントです)、特設会場はまるでパフォーマンススペース??

練習も大事だけど、大勢で楽しんだ方が絶対楽しいラジコンドリフト。ちょー楽しかったので、千葉市周辺で一緒に出来る方、ぜひ連絡下さいね。

以下に続きます。

 まじめに感想を書こうとしても、いやいや、ホント楽しかったというのが一番で他に言葉がないくらい(^^)

うまく走れなくても、タイヤが外れても、セッティングがめちゃくちゃでも、なんでもいいんです。走ればいいって気分になってきます。

そして、わざわざ集まっていただき、とても良くして下さり、いろいろな事を教えていただいた、月森様、ラジパパ様、Wくんにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また一緒にやりましょうね~。

それからマシンを見せてもらったのも良かったなぁ。朝早かったけど、早起きして良かった^^;

個人的に子供とふれあえたのも楽しかった(ロリじゃないです男の子ですお)w。ママさんもいいね~。ガッハッハwww

サーキットで黙々と、練習するのも楽しいけど、公園で楽しみながらみんなで遊ぶのも最高でした。

次回を楽しみにしていますので、マタよろしくお願いいたします^^

帰ってきたら、また次回出来るだけ楽しめるように、愛車TT-01のメンテナンスと新たなタイヤに合わせた各種セッティングを楽しみます。

今日使ったバッテリー 6本
通算利用したバッテリー 53本

P.S. 1500mmAバッテリー、のべ50本分走行、突破しました!

 
関連記事

-6 Comments

さんいち says..."はじめまして。"
管理人様、はじめまして。さんいちと申します。TT-01で検索、徘徊していたらこちらを見つけまして書き込みさせて頂いた次第です。自分も千葉在住なのですが(青葉の森、Pタワー等行動範囲内です)ドリラジにハマッてしまい、走らせたくて仕方がない状態です。まだ歴2ヶ月程ですが・・・ブログ拝見させて頂きましたが楽しそうで練習ご一緒させて頂きたいくらいです!ちなみに自分の彼女と一緒に走らせてます。またカキコさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
2008.06.03 02:41 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
ラジパパ says..."お疲れ様でした"
日曜日は天気にも恵まれ、絶好のラジドリ日和でしたね。
私も色々セッティング等勉強になったし、なにより同じ楽しみを持つ
方々と時間を共有できたことが、本当に励みになりました。本当に
ありがとうございました。m(--)m
あと、お茶とエアブローありがとうございました。この場をお借りして
お礼を述べさせていただきます。

今回の練習会で、Fナックル、Fギアボックス、サーボセイバー破損と相成りました(悲)。外ラジということもあったのでベアリングもゴリゴリ。梅雨明けまでには修復、清掃をして次回またご一緒できれば。と考えております。

それでは、また時々カキコしますがその時はどうぞよろしくお願いいたします。
2008.06.03 13:34 | URL | #- [edit]
管理人リグレ says..."こんばんわ~"
さんいちさん、初めまして、管理人です~。

コメントくださりありがとうございます。自分はドリラジ初めて1ヶ月くらいですが、ほんと走らせたくて仕方ないですよね。

しかし、彼女と一緒に出来るなんてほんとうらやましい!自分なんて、怒られちゃうくらいで^^; 千葉にお住まいでいらっしゃるという事で、できたら一緒にドリラジできたらいいですね。公園なら子供も多くて、寄ってきてくれたりして、きっと彼女さん共々、ラジコン以外でも楽しくなりそうですね。

 

ラジパパさんお疲れ様でした~。

日曜は本当にいい天気で、よかったですね^^ 残念だけど、日曜を最後に梅雨入りになっちゃうのかなぁ。

ラジパパさんのTT、結構大変な事になっちゃってますね^^; やっぱ3回転半のアクロバティックジャンプはすごかったです!

梅雨あけを楽しみに、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
2008.06.03 23:37 | URL | #- [edit]
さんいち says..."こんばんは。"
管理人様、レス頂きありがとうございます。ウチの彼女、もともと車好きでして、ためしにやらせてみたら見事にハマりました(笑)今は自分でボディ製作したりしてます。
練習はPタワーくらいしか実際に行ったことが無いので是非ご一緒させて頂きたいです。自分の彼女も「みんなラジコンどこでやってるんだろ?」って言ってるくらいですので・・・

今日は雨止むらしいので走らせられそうです。その後また雨みたいですが・・・

それではまたコメントさせて頂きます。お邪魔しましたm( __ __ )m
2008.06.04 01:34 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
管理人リグレ says..."ドリラジしたい管理人"
こんばんわ!

さんいちさま~

さんいちさんの彼女は車好きということで、ますますうらやましい^^ 趣味が合うっていいですね。エアロは?とかアルミは?タービンは?なんて話、想像しただけで彼女と会うのがすごい楽しそう(^^)

自分も実車いじるのすきですし、一時期はほんとにハマッてました。今度、実車の話もできたらうれしいっす。スポーツ系とビップ系と好きです。

練習場所、ちょうどポートタワー行ってみたいって思ってるんです。うわさによるとけっこう良さそうですね。練習場所、つい先日まではあっちいってみたりこっち行ってみたり、うろうろしましたけど、(おかげでお巡りさん来ても平気になりました^^;)、ようやく定位置を見つけましたお。

次の課題は、夜間練習のできる場所を探すことかな~。

 

月森さん~

こちらこそ先日はありがとうございました。まさに月森さんのリーダーシップによって実現したようなドリミで、ほんと感謝っす^^

コースは、やっぱ造るの難しいですね。次はもっともっと楽しめるように作りましょう。次は月森サーキットでゴーっす。

ピンクバディの13,自分的にぜんぜんよかったすお。LEDの付け方とかかなり参考にさせてもらいました。ゆくゆくは自分もチップLEDを100個利用のマフラーから発火するマシンを制作します。そしてルーフには、ムハハハ・・・夢は広がります。

また、近いうちにぜひ走りましょう。
2008.06.05 22:07 | URL | #- [edit]
さんいち says..."またまたこんばんは。"
管理人様、こんばんは。
彼女(嫁含む)が車好きってのは稀なんでしょうか?周りの友人たちもいいなーって言ってます。しかし・・・こっそり何かいじってもすぐにバレるという欠点もありますが(^^;)自分、もともと走る系(というかドリフト)なんですが、最近ラグやユーロな知人が増えて新しい世界のお勉強中です。

Pタワー、路面は割りといいですよ。大体21~24時あたりで走れますがそれ以降は照明落ちてしまいます。自販機、トイレもあってなかなかいいです。タム近いですし。自分は大体タム⇒Pタワーの流れです。

先日、蘇我の某スタジアム近辺でもちょっと走らせてみましたがそちらもなかなかでした。照明と自販機あり。トイレは無しでした。

とりあえずサーキットデビューしてみたいのですが1人(2人?)ではなんとも抵抗があって・・・実車なら何度か経験あるのでOKなんですが(^^;)

ラジパパ様、月森様
改めましてさんいちと申します。最近コメントさせて頂いてます。今後とも宜しくお願い致します。

それではまた寄らせて頂きますね。
2008.06.06 03:05 | URL | #o/PXu/q6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/35-1393c980
該当の記事は見つかりませんでした。
