ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


第2回千葉市ドリフトミーティング

 2008/06/15
 右も左もわからないままラジコンを買ってはゴミ箱いきになっていた小学生のころからブランクの空くこと10年?の月日を超え、超ひさびさにラジコンを走らせたのが約1ヶ月前。それがまるで半年前と思えるくらい充実した日々を送らせていただいております。

これも偏に皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ということで、やって参りました。もとい、楽しんで参りました、第2回千葉市ドリフトミーティング。どんどんぱふぱふ~。

今回一緒にドリラジを楽しめたのは、くれは様、ラジパパ様、さんいち様と彼女様、Wくん、オカくん、それと自分でした。来たいといってくれてたのに一緒に出来なかったMさんごめんなさい。

そして、マシンはというと、タミヤTTが4台、TLが1台、E10が1台、そしてドリパケが何と1台という感じでした。

まずは皆様、お疲れ様でした~。皆様への感謝の気持ちは、コメント欄に書かせていただきます。

以下、今回のイベントプログラム詳細などの回想になりますので、今後ぜひ一緒にドリラジを楽しんでみたいと思って下さる方は、ぜひともご連絡下さいませ。

すぐしたの「more」というのをクリックして下さいね。

 

 今回のイベント会場はポートタワーの公園です。路面はカーペットのようななめらかさをもちつつ、毛が絡まないという、まるでドリラジのために舗装されたような場所でした。

今回のイベントはナイトイベントということで始まり、光のダンスで終了しました。最後はもちろん、何発かの花火があがり、いい音が聞こえました。

みんなでラジコンやるのに集まって、特にプログラムを決めてやったわけじゃないんです。ただ、共通の趣味とにこやかなふれあいによって、自然と流れは楽しい方向に流れていくみたいです。

今回は、ちょっとしたコミュニケーションから始まり、

試運転、

セッティングときて、

ランダムパイロン走行、

ジュース飲んで休憩、

タムタムサーキットの模擬コース走行、

電灯が落ちたらネオンを付けての団体ドリフト。

といった感じになりました。途中、自分の連れであるオカ君の体調がちょっと悪くなったりもしたけど、頼りがいのある皆様のおかげでスルスルっとスムーズにクリアして、あったいう間に3時間30分の楽しい時間が終了しました。

最後、(ビシッっとしめることが出来なかったのは多分自分の責任ですというのは内緒^^;

これからも末永く、千葉市や市原市、長柄町、茂原市周辺でドリラジ、ラジドリを楽しんで、皆様に遊んで欲しいと思います。

そだ、

もし一人でドリラジをやっている時に、体調が悪くなったらどうしたらいいか、自分も考えておかなきゃいけないと思いました。一人でドリラジされている方で一人に不安を感じたら、一緒にやりましょう。

以上、第2回千葉市ドリフトミーティング・レポートでした。

 
関連記事

-7 Comments

管理人リグレ says..."おつかれさま~"
ポートタワーでのオフ、楽しかったです。テンション上がっちゃってました。ありがとうございました。それからオカくんの件は一瞬あせったけど、あんな時でもあわてない皆様に勉強させていただきました。

○ くれは様~
いつもテンション高くて自分もテンション上がっちゃう(^^) 照明が落ちた後に、アンダーネオンキレイだったね。おねーちゃんがすごいすごいって足を止めてくれたって、あとでわたさんに言ったら、すごい食いついてきて、「何でオレのいないときに限って・・・」と悔しがってましたよwww

○ラジパパ様~
パパ~、ステアリングセイバーありがとう(^^) なるべく早くマシンに取り付けます。帰りは車まで荷物持ってくれたりもありがとうございました。それから、わざわざマシンを取りに帰ってもらっちゃって、ちょっと悪い気もしたけど、少しでも一緒に走らせることが出来て良かったです。
ラジパパさんコース作るのうまいし、いずれは審査員役も期待しちゃいます^^

○さんいち様~
初めてお会いしたというのに、最初から最後まで笑顔で接してくれてありがとうございました。実車もすごかったし、ほんとはもっと話を聞きたかったんで、ぜひまたご一緒させて下さい。次に駐車場でやるときは、もっと広いコースでやりましょう^^;
ああいう場での彼女への気配り、男としてさすがだなぁって思いました。なにせ、自分はそれがないから、彼女来てくんないwww 次回、携帯メール交換して下さい。

○彼女様~
ちゃんと自己紹介もできずにごめんなさいでした。M5のバディかっこよかったです。フレークも色もキレイだったです。管スプレーでフレークあるってきけたのもホント良かった。なにせ自分、またエアブラシ失敗しちゃいましたよ~^^;

○Wくん
とにかくお疲れ様でしたぴょん。次はいっぱい走らせよう。ということでお互いバッテリーをそろえよっか?

○オカくん
とにかく無事でなりより。次はオレが倒れるかもしれないから、気を遣わないでくださいですお。たのしきゃいいし、イカ天なんて、車壊した人が大将だったw

以上、今回は写真撮影も出来なかったけど、皆様ありがとうございました。早く次がやりたいなぁ。またよろしくお願いします。
2008.06.16 22:37 | URL | #- [edit]
ラジパパ says..."タム行って参りました"
お疲れさまです。
天気も良かったので、日曜日は朝一でタム行って来ましたよー。
エキスパの方もいたり気負いもしましたが、いい人ばかりで自分も気持ちよくドリドリできました。豪快な突っ込みに快感を覚え、これからは飛距離命のぶっ飛びヤローになろうと思いました。
次回は是非タムでミーティングしましょう。

サーボセイバーですけど、サンワ用とフタバ用は切り欠けの形状が違うので、先日お渡ししたのはサンワ用なので次回フタバ用差し上げますね。

ではでは。
2008.06.16 23:39 | URL | #- [edit]
さんいち says..."おはようございます"
先日はお疲れ様でした。久しぶりに大人数で出来て楽しかったです。普段はもっと短い時間で終了してしまうので・・・ウチのも喜んで、また行きたいと言ってました。

昨晩もこっそり某スタジアム脇で走らせてきました(TLにFワンウェイ組み込みしてテスト)。多分今晩も・・・TTのモーター(D1SP⇒タムのあやしいモーター)とタイヤ(ゼロワンR⇒Tドリ)、ターン数変更に伴いギヤ比を変えたのでセッティング確認しにいく予定です。次回までに良いセット見つけなきゃ・・・

2008.06.17 05:04 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
管理人リグレ says..."今週は晴れるかな?"
お疲れ様です。
ラジパパさん、タムタム行かれたのですね!楽しめたみたいで何よりです(^^) 豪快なぶっ飛びということですが、速度は高いし、ボディの方は無傷で済みました?ちょっと聞くのが怖いです^^;

でもあそこって、コース広いし、なんかこう、ぶつけちゃってもいいやって気分になれるのが不思議です(自分だけ??)

自分は月曜日の午前中、1時間だけこっそりと、長柄のラジ天コースで走らせてきました。初の絨毯サーキットで、細心の注意を払いつつ繊細にドライブしないとすぐにぶつけちゃう状況に驚きました。

絨毯て、アンダーオーバーがハッキリとでる気がしたので、セッティングがやりやすい気がしました。今度走り方を伝授していただきたいところですが、どちらかといえば広いタムタムに早く行きたいと思う今日このごろです。

サーボセイバー、マシンをばらす前に教えてくれてありがとうでした。遠慮なく、フタバ用を期待しちゃってます^^

-----------------------------------------

さんいちさん、テストの結果はいかがですか?某スタジアム脇ということでぜひとも自分もおじゃましたいくらいです^^

セッティング→テストって、悩んじゃうんだけど、楽しいですよね。なにせ思い通りに決まったときの気持ちよさっていったら、実車に精通なされているさんいち様には、自分の何倍も快感が得られてそうです(^^)

モーターといえば、先日のポートタワーで、自分は初めて19ターンのモーターを使いました。で、感じたのが、1500のバッテリーじゃすぐにレスポンスが変わって練習になんないという感じです。近いうちに3300クラスのバッテリーを揃えて、気持ちよく走りたいなと思ってます。
2008.06.18 23:46 | URL | #- [edit]
さんいち says..."おはようございます"
サーキット、行かれたんですね。絨毯だとまた挙動が違うんでしょうね。自分はアスファルトでしか走らせたことが無いので興味津々です(^^)

スタジアム脇、やはり細かいアスファルトのせいか、はたまた舗装が新しい為か鬼グリップです。食いすぎて若干セッティングにならない気がしてます・・・そんな路面で宜しければ是非ご一緒しましょう。ちなみに先日お巡りさんきましたがお咎め無しでした。

モーター、自分はとりあえず19Tは暫く封印予定です。パワーあり過ぎて(^^;)今はタムの28Tを使い込んでみたいですね。高ターンのクセに30000回転回るとか(^^;)トルクもりもりでなかなか良いですよ。バッテリーも自分は2400と3300を併用してますが、ターン数のせいか随分長時間走れています。今は容量より本数を増やしたい・・・現状2400×2本と3300×3本で2台ですので・・・

またご一緒したいのでどこかに練習行くときは是非誘ってください。この間ご一緒してからはやっぱり2人なので・・・人数多いほうが楽しいですしね(^^)

ではまたお邪魔しますね。
2008.06.19 06:53 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
管理人リグレ says..."こんばんわ!"
最近ちょっと、まともにレスできなくてほんとごめんなさい。
さんいちさん、お互いバッテリーの確保をがんばっていきましょうです^^

さんいちさんと彼女さんは、今週の日曜日はお忙しいとおっしゃていらっしゃたので、残念なんですが、さすがに毎週ラジコンやれるわけじゃないですもんね^^; それに雨の可能性が高そうです。

自分は今週、ラジコンに時間を使えそうなので、雨だったらラジ天、晴れたらタムタム、はたまた土曜の夜に四街道のDーSPIRITという場所に行ってみたいなぁとか考えています。

四街道は、21時から翌3時までサーキット利用できるんですって。もし、週末ラジコンできそうな方、一緒にどこかで走らせましょう(^^)

 
2008.06.20 23:49 | URL | #- [edit]
さんいち says..."お疲れ様です。"
お疲れ様です。お仕事、お忙しいようですね。

今週の日曜は友人が結婚、奥様になる人の引越しのお手伝いがあるのです。

ラジコン、走らせたいんですがなかなか週末の夜となると予定が入ってきてしまって・・・平日の夜ならだいたい空いてるんですけどね。平日だと時間の都合でなかなか一緒に、ってワケにもいきませんし、微妙なとこです。

時間あるときは是非誘ってください。また一緒に走り(走らせ?)ましょう。

2008.06.21 05:33 | URL | #o/PXu/q6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/38-0dc38cad
該当の記事は見つかりませんでした。
