ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



初のドリラジ実走行

2008/05/01

できあがったドリラジTT-01DにタイヤだけヨコモのゼロワンRをつけて、(ボディはまだ付けずに) ちょこっと走らせてみます。トリムの調整をする場所は家前にはないので、自分リグレは定常円旋回の練習をしてみました。

以下に続きます。

 

 うーん、タイヤをドリフト用に付け替えただけですが、極低速で遊ぶだけなら、ドリラジ、ドリフトマシンみたいにうごくじゃないですか。

うーん、バッテリー1500ミリアンペアを1本しか用意してないけど、なれてくるとコレが楽しいのなんのって、練習は辛いなんて、始めたばっかりの自分リグレには全くありません(当然です)。

少し慣れてきたところで、極低速なら定常円がなんとか様になってきました。やっぱり、ドリフトと名がつくものは、低速の方が簡単なんですかね~。

意外にもほとんど困ることなく、大きめから中くらいの円で回れるようになりました。

自分がやったのはこうです。

1.パイロンを1個おく。
2.スピンターンの様な形で、リアを出して発進。
3.うまくパイロンによれたら、最大でハンドル中央くらいまでのカウンターをあてて、ゆっくり回る。

といった所です。さんざんショックを受けたガタガタのTT-01(もちろん新品)ですが、走らせればやっぱり楽しいです。ドリラジうまくなりたいな。

今回使用したバッテリー 1本

現在までの使用バッテリー合計 1本

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/4-30864e25
該当の記事は見つかりませんでした。
