ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



蘇我のラジコン天国でドリフト

 08/08/27
 更新がちょっと間が開いてしまいましたが、ラジドリ大好きな管理人のブログ、ひさびさに更新ですお~。

今回は、ラジ天蘇我店の、10分の1ドリフトコースの話題でも。

ちょっと時間がとれたときに、ちょっとだけ走らせただけですけど、いろいろな方とご一緒できて、うれしかったです。ここはミニサーキットで8の時レースや、縦列駐車レースなんかも楽しめちゃうのが特徴で、ちょー楽しいです。

ラジ天蘇我店1

上記のレース、すごい楽しいけど、置いておいて、本コースの話題でも。
こちら、なんといってもシンプルな作りが第一印象のコースで、長めストレートと、ヘアピンと、一つだけ流せるコーナーが組み合わされたコース。
で、写真のポイントが降って入れるインフィールドストレート部分。ここをどう走るかで楽しさが変わってくるかも??

基本的に2カ所、同じような複合ヘアピンがあって、進入重視、出口重視、角度重視、ブロックラインなど、様々なラインを考えることができます。2台で走るとほんと、ラインを考える楽しみがおもしろいですね。

どうぞ続きへ・・・

それでは、コーナー=ヘアピンの蘇我ラジ天のコースで、一番流していけるポイントでも。

蘇我ラジ天2

ここは、う~ん、三角形のように回って、ギャラリーしてくださっている方がいれば、中央あたりでピッタリお尻を垂直に見せてあげてください。もちろんチラットですお。

てな感じでストレートに続きますが、全体にコース幅が広く、グリップ感も高く、走りやすさはパーフェクトかも。

余談ですが、長柄のラジ天でもコース改修でしたね。こちらはコース幅が狭まって、若干難しくなりましたが、ドリラジを楽しむのにはちょうどいいチャレンジングって感じです。ドリフトで横向けて走るととても気持ちよ~く、エクスタシーが舞い降りてきます。

ただ、ちょっとむずい・・・(^^; 集中力が勝負です。それから、強力な柱が中央に立っており、マシンへのダメージがちょっと不安かも。

ラジ天蘇我になれたら、ラジ天蘇我へ行くのが楽しめそう??これからはやはり、暖かい室内コースにはまってしまいそうでっす。
関連記事

-6 Comments

紅葉 says..."No title"
皆様、前回はものっそ凄い雷雨の中、お疲れさまでした~。
それから…走った後のお話も、楽しかったです~。
…っと、さてさて…明日はパパさん招集でラジ天蘇我第2ラウンド(?)ですか~。
「うち」のはライン取りなんて出来る様なマシンじゃないので、
前回、アンダーで外壁にヒットとか、狙いスギで手前から横向けて飛距離が足りずにインに刺さったり…で、ボディがかなり痛々しい姿に…orz
…っと、そんな話はさておき(?)、明日、何時になりますか?(謎)
一応(?)タケダ氏にも声をかけてあるので、前回みたいに(?)夕方(仕事後)からでしたら、多分参加出来るかと思います。
宜しくお願いします。m(..)mぺこりっ!
2008.08.28 11:24 | URL | #zbp7FEsg [edit]
ラジパパ says..."No title"
毎度です。
明日は、一応18時に行こうかなと思ってます。駆動系のテストをしてみたいので、皆さん色々アドバイスお願いします。
予定変更などひょっとしたらあるかもしれないので、事前にチェックして下さい。

ヒラリー様>すでに蘇我の攻略開始ですね。とりあえず初めて行くので、
        インプレを参考にしてみたいと思います。
        あと、いつも掲示板みたいに使用してしまい申し訳ありませ        ん。まずかったら言って下さいね。

2008.08.28 14:49 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."明日"
夕方6時からですか~。( ̄^ ̄)ゞラジャ!
タケダ氏の仕事上がりの時間の問題等も有って、おそらく後から遅れて参加(合流)という形になるかと思いますので、
例によって(?)先に走らせてて下されば…。(笑)
…ではでは、コースレイアウトに増して、またもや移動式パイロンが1台増えるコトになり、攻略難度が上がるっぽいですけれども(焦)、
それもパス(クリア)する練習と思って(?)、宜しくお付き合い下さいませ。(願)
それから…事前チェック、ラジャです。
←一応、夕方辺りに確認してから出ますね。
あとは…うぅ~ん…やっぱり(?)話してたみたいに、BBSを作って頂いた方が良いですかね。(謎)
←ブログで管理者以外のメンバーが招集かけてたりすると、傍から見たら荒らしみたいですもんね?(苦笑)
ってコトで…出来たらお願いします。>管理人様
2008.08.28 17:11 | URL | #zbp7FEsg [edit]
紅葉 says..."明日"
タケダ氏、仕事の上がりの時間が微妙らしく、帰りに顔を出す(覗きに来る)だけで、サーキットデビューはまたの機会になりそうです。
ってコトで…「うち」、おそらく6時から参加します。
宜しくお願いします。
2008.08.28 22:00 | URL | #zbp7FEsg [edit]
さんいち says..."明日…"
18時ですね。了解です。

本日、物欲に負けて2.4Gのプロポを買ってしまいました(^_^;)明日、プロポのシェイクダウンやります(謎)
2008.08.28 23:01 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
犬 says..."おはようございます"
9時まで、仕事中の犬です。今週は仕事上朝と夜が逆転してまして、18時の集合は、ちときついので20時過ぎに顔を出しますね。
2008.08.29 06:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/51-4edc40dd
該当の記事は見つかりませんでした。
