ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ゴールデンニューボディ誕生

ドリラジを楽しんでる私ヒラリーは、久々に、今度はちょっとまともな、ニューボディを誕生させました!拍手~パチパチパチパチ~。

ゴールデンアコード

この車、特別こだわっている部分もなく、ただ色を塗っただけですが、一応、テーマはあったんです。テーマは、「ピンクゴールドとホワイトゴールドのコンビカラー」だったんです。

だった、というのも、途中で企画制作に、悪友のオカボックリちゃんが加わりまして、テーマが180度変わりましたぅぅ。

ドリラジ・ラジドリが好きというより、ただの変態というか車好きな千葉のオカボックリちゃんによって、

ジュエリーがテーマだったマシンがなんと・・・


 続きにまだまだ写真をアップしてます!



 新しくなったテーマは、

「黄金の玉カー」です。

どんな意味かはご想像にお任せしマッスル。

オカボックリちゃんが加わったことによって、カッティングマシーンを使用しましたが、近々カッティングマシーンの記事でも書きますので興味のある方はお楽しみに~。

ゴールデン玉カー




ニュードリラジボディ




ドリフトマスター

最近、ドリフトマスターもドリパケもタミヤTT01も、なんだかみんな同じじゃんとか思えてきましたが、結局マシンなんてどれを使っても、楽しく練習できればいいじゃないと思う今日この頃です。

どんなマシンでも、せっかくやるなら精一杯楽しみたいですね!

シューグー塗ったら、次はこのボディでラジ天におじゃましまっす。

 
関連記事

-15 Comments

紅葉 says..."おぉ~!"
また×2新ボディですか~♪
←皆さん、シャーシやらボディやらコロ×2新しくなるので、「うち」にはついて行けませんわぁ~。(焦)
…って、先日、ガチャピンソアラのボディをこっそり買いに行ったのは内緒です。(爆)
←ちょうど売り切れてて買えず、結局また13(4台目)を買って来たという…orz
…っていうか、「うち」のイメージカラーはチェリーレッドらしいので(?)、また同じ色で、綺麗なボディにリフレッシュしようかと。(笑)
…あ、ソアラの方も、手に入ったら、チェリーレッドと黒のツートンになる予定です。(笑)
それから…只今AM3:45なので、朝になったらタケダ氏に連絡してみて、金曜日の件、また誘ってみます。
←前回の駐車場オフの時に、今週行けたら職場にマシン持って行くゼ~!的なコトを言っていたので。
…ってなわけで、乱入時刻は当日の仕事上がりの時刻がわかってから…というコトになりそうですが、
またいつもの様に(?)先に走らせてて下されば、後から合流という形になるかと思いますので、宜しくお願い致します。m(..)mぺこりっ!
それから…ん~…この後、T-DRIFTにリベンジかけたいと思います。(笑)
←金曜日に試してみたいですしね。
…ではでは、皆さんそれぞれセッティングを詰めてらっしゃる様なので、有り得ないラインで暴走して壁にヒットするのは「うち」のマシンだけかもしれないですけれどもorz
集まれましたら、また皆で楽しく、宜しくお願い致します~。m(..)mぺこりっ!
それと…「うち」っていったい何の隊長なんでしょう??(謎)
←ピンクはお色気担当のハズじゃ??
…って、お色気も無理(皆無)ですがorz
←結局何の役にも立っておらずorz パタッ(。_ _)。~†
2008.09.11 03:49 | URL | #zbp7FEsg [edit]
オカサンタ says..."みなさま、お疲れ様です。"
紅葉さん、タケダさん>

先週のポートタワーでのミーティングでは失礼いたしました。
ヒラリー男爵とラジパパさんとでご一緒させていただきましたが、結局着いもトイレでようをすましたらすぐに充電にはいってしまいました。

復活したときには犬さんとラジパパさんがやっていてあとから奇跡的に、さんいちさんが戻ってきてくれて楽しいお話を聞かせていただきました。

全く何をしに来たんだと悔やんでも悔やみきれません。
本当に失礼をいたしました。

紅葉さんちなみにオカボックリは手伝っただけなので決してよこしまな、18禁のようないかがわしいボデーにはしていませんのでヒラリー男爵の趣味です。

ラジパパさん>
先週はお疲れ様でした。やはりあの時間に帰るのは奥様はとても心配担ってしまいますよね。

オカボックリのほうが気を利かせてもう少し早く帰るようにすればよかったと反省しております。

ちなみにオカボックリは日曜日を過ぎ、月曜の昼に起きて、オカボックリ自体は日曜日、やった~休みだ~だと思っていましたが・・・超大遅刻で大激怒のヒラリー男爵にヨガせっかんを喰らってしまいました(T_T)

エェェーン(涙)
2008.09.11 15:10 | URL | #JalddpaA [edit]
ラジパパ says..."こんばんはー"
こんばんはー
ヒラリー様>
おお、乳ボディですね^^
オリジナルなバイナルやステッカー類も散りばめられて、
とてもゴージャスに仕上がりましたね。
自分もボディ新調したくなりました。
この間の話の中で、皆で色を揃えてみては。という話があって、
サーキットなんかで走らせたら目立つかもしれませんね。

オカ様>
不眠で仕事していたそうで、無理もありませんよ。こちらも色々心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。でも、本当に皆さんとたくさんお話もできたので、とても楽しかったです。

今週の予定ですが、まだ分かりませんので、行けたら突然現れるかも知れませんので、そのときはよろしくです^^/
2008.09.11 22:18 | URL | #- [edit]
mobil犬 says...""
ヒラリーさん>おぉー、今度のnewボディーは『金色』ですか  いいですねー^^  自分もnewボディー欲しくなりました。買ってください(笑)
来月あたり購入予定ですけどね。購入したら、自分のマシンも『金』に塗ってもらってもよかですか??


ラジパパさん>先日はありがとうございました。m( __ __ )m これから、少しずつ走りこんでセッティングを出して行きたいと思います。また、アドバイスの方よろしくです。m( __ __ )m   先日、臨時収入が入ったので今日も、蘇我天に行き、さんいちさんと会ってお勧めの樹脂タイヤを購入してまいりました。^^  



隊長殿>明日は参加できるかは不明なのですが、例の物準備してもらってもよいですか?もし参加できなかったときは、さんいちさんに渡しておいてください。さんいちさんには話してあります。それと、タケダ氏に値段聞いておいて下さい。


さんいちさん>連日、お疲れ様です。樹脂タイヤ早速組み終わりました。鍋で5分くらい茹でたら簡単に手で入りました。土曜が楽しみです。今度こそはリベンジしたいと思います。

 
2008.09.11 22:50 | URL | #- [edit]
ヒラリー says..."ラジコンやりたい~"
こんばんわ!みなさまコメントありがとうです~(^^)

ちょっとばっかり今週は仕事がハードで、コメントもブログも書けない状況なんで、最後の切り札=ボディ写真をだしてしまいました(^^;

マシンの方もぼろぼろで、ぶっ飛んだと思われるねじを3箇所も発見。今日は紅葉さんと同じ時間帯なので、明日早朝、修理に入ります。

またよろしくお願いします~。
2008.09.12 02:18 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."こんばんは♪"
>さんいちさん
T-DRIFT…無事に組めました。(ホっ)
コレで明日が楽しみです♪←早く仕事終わらないかなぁ~♪(マテ!
…ってなもんで、タケダ氏と後から乱入するつもりでいますので、見たコトのある邪魔な移動式パイロンが現れましたら、いつもの様に華麗にパスしてやって下さい。m(..)mぺこりっ!

>オカさん
えぇっ?!…あの日、車で充電の番人してらっしゃったんですか?!
…確かに、何やら人出も多く、車も遠くにしか駐められなかったので、(充電が完了すれば音が鳴るでしょうし)ボンネット半開きのままで離れて来ちゃうのは危険だったでしょうけれども。(苦笑)
じゃあ…また次回ご一緒出来ました際には、「うち」のグラビティブラストの餌食になるべく(?)サーキットで混走、宜しくです♪( ̄ー ̄)にやり!

>パパさん
確かに、チームカラー(?)を決めて、皆、1台はその色のボディを…っていうの、楽しそうですよね♪
けど…そうすると、現実的に(?)オリジナル(調合)カラーは厳しいと思うので、既製の色に限られますね。
それから…個人的に、出来れば2色で設定して下さると助かるかなぁ~…なんて。
←2色あれば、グラデなりツートンなり、好みの色分けも出来るでしょうし。
…となると、やっぱり(?)チーム名も決めて、ヒラリーさんとオカさんにカッティングシートでステッカーも作って頂かないとですね。(笑)

>犬さん
例の物、了解です♪
この前も話してましたが、どのみち(?)使う予定も無く部屋に転がしてて、まだ使えるのに勿体ないケド、どうせ使わないなら捨てちゃうか…くらいの感じだったので、
…極端な話(?)、オークションで売ってお金に替えるから下さい…っていうんならあげないですケド、
使うの前提で、自分は使う予定ないケド、使う人がいれば…ってな話なので、
知らない仲でもないですし、これからもまた一緒に走らせて、お世話にもなるでしょうから、お互い様というコトで、こちらとしては、お代はいいよね…ってな話になってます。
まあ…後々気になる様でしたら、いつか皆にまとめて缶ジュースでも奢って頂けたら…ってな感じで。(笑)

…ではでは、皆様何やらこそ練&パーツ購入でバージョンアップされておられる様ですので、「うち」もこれからキャンバーだけ見直して調整しておきます。
明日、参加出来る方は、また現地で宜しくお願い致します。m(..)mぺこりっ!
2008.09.12 03:21 | URL | #zbp7FEsg [edit]
紅葉 says..."紅葉さんと同じ時間帯 って…orz"
管理人さんだし、入室ログとか見て、居るのバレてました??(爆)
←投稿したらコメント数増えててビックリしました。
…っと、お仕事、ご苦労さまです。m(..)mぺこりっ!
2008.09.12 03:24 | URL | #zbp7FEsg [edit]
ヒラリー says..."おはよです~"
昨日は朝方3時か4時かその時間帯にコメントの書き込みをしましたお~(^^;

最近は一日15時間以上の勤務&勉強で、仕事が終わるとそのくらいの時間に・・・。心の中では、あぁ、ラジコンやりたいなぁとか思いつつ、ブログを見ております~。

ところで隊長!やっぱり統一カラーならば、いつもがんばってくださってる隊長に、ぜひ色は決めていただきたいなと(^^)

隊長の好きな色でいきましょう!

そのうち、みんなで缶スプレー買って、ピュピュ~っと。

そしたら、遠征に備えてジャンパーも同じ色で塗って(?)、名刺を作って、完璧ですね!

2008.09.12 14:53 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."えぇっ?!"
ココの集まりですと、ボディのチョイス的に「うち」は異端っぽいので、色を決めさせたら大変なコトになるかとorz
←まあ、ボンネットやツートンの関係で、出来れば黒は入れて頂きたいのと、
そうすると…ゴールドやメタリックレッドは普通に居そうですし、
暗い色だとサーキットで目立たなくなってしまうと思うので、出来れば明るい色でツートンにしたいなぁ~…って考えると、
流石に皆さんにチェリーレッドを強要するわけにもいかないので、
タミヤカラーの色見本だと…ライトブルーとか、コバルトグリーンとか、
あとは…パープルアルマイトとかかなぁ~…なんて思うんですけれども、
…見本と実際に塗ったのとでは色が全然違いますし、見たコトないからわからないので、どうなのかなぁ~…と。
…っていうか、皆さんの渋いボディチョイスにそんなカラーリングだと、ギャグにしかならないっていうオチが…orz パタッ(。_ _)。~†
…ってなもんで、誰も塗ってくれずに、結成する前から解散の危機に陥る可能性が大なので、やっぱり「うち」に色を決めさせるのは問題なんじゃないでしょうか。( ̄^ ̄)きっぱり!
それか…逆に(?)黒はヤメて白にして、明るいミルキー系で行くとか、3色にしてみるとか、
…って、目立つのは目立つでしょうケド、やっぱり誰も塗ってくれない様な気が…orz
←「うち」、基本「(私的に)可愛い」が判断基準なので、シブいカッコイイ系のボディの色は、決められないのですよ~。(苦笑)
←ゴージャスにゴールドか、もしくは黒とか締まる色の方がカッコイイじゃないですか~?
…けど、皆で暗い色だと、逆に他の方達のマシンの方が目立っちゃう形になるかと思いますし。
…っていうか、↓の記事にもありましたし、色々と試してみたりしているヒラリーさんや、
イラストレーターのオカさんの方が、素人の「うち」なんかより適任なんじゃないでしょうか??(焦々)
2008.09.12 16:27 | URL | #zbp7FEsg [edit]
紅葉 says..."チームカラー"
本日集まったメンバーで話し合ったところ、ゴールドと黒でいこうというコトになりました。(勝手に決定?!)
とりあえず…来月あたま迄に、それぞれ好きなボディで、好きな配色(柄というのかな?)で製作をお願いします。
←だから…何で「うち」が仕切ってるのよ??orz \(_ _ )反省。
σ( ̄、 ̄*)ん~…想像するに、かなりゴージャスな集団になりそうですね。(笑)
ちなみに…タミヤのポリカスプレーだと、ゴールド(PS13)とシャンパンゴールドアルマイト(PS52)が有るみたいですケド…どっちにしましょう?(謎)
←色みが微妙に違ってるより、綺麗に揃ってた方が良いかなぁ~…って思って。
…って、どっちも使ったコトが無いので、どっちが良いかはわかりませんがorz
…ってなもんで、来月のサーキット、楽しみにしております♪(^^)
皆様、宜しくです。m(..)mぺこりっ!
2008.09.13 00:24 | URL | #zbp7FEsg [edit]
さんいち says..."こんばんは。"
隊長殿、わんさん、昨夜はお疲れ様でした。いやー、みんなでやるとやっぱ楽しっスね、ラジコン。たまにはフルメンバーでできたらいいなと思う今日この頃です。

ちなみに明日はわんさんと逝ってきます(^^)

話は変わって、ゴールド系が2色あるとのことですが、どちらにしましょうか?そこら辺は隊長殿もしくは男爵に決めて頂けたらと思います。

男爵>
実は・・・自分も自宅にカッティングマシーンあります(^^)なんでステッカー、うちでも作れますよ。

AM4:40現在、仕事をしながら合間見て新ボディ塗ってます。今度はキャンディーレッドのJZX90です。100チェイサーを探したのですが見つからず、止むを得ず90に・・・(^-^;
2008.09.13 04:37 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
オカボックリ says..."うらめしや~妖怪オカボックッリだぞ~"
ふざけすぎですね。すみません。なんだか皆さんヒラリー男爵のボデーカラーに影響されすぎて。

紅葉隊長殿>すごいご決断です。ちなみにオカボックリがボデーカラーを担当すると初代ガンダムカラーチームになってしまい、赤っ恥をかくこと間違いなし~です。

 青と白がベースのボデーカラー、アクセントに赤、そしてダクトは黄色何より角が命!チーム名も、「機動戦士ガン紅(ガンクレ)」または機動戦隊「紅ンジャー(クレンジャー)」になってコースがジャブロー、サイド6などと呼ばれてしまい、コスチュームも蘇我のラジ天の反対方向にある怪しいお店で皆さんに地球連邦軍の制服を買って着ていただくことになります。想像しただけでも災厄の方向です。

隊長殿はナデ○コの艦長だったのですか!?失礼いたしました。艦長殿、いくら何でも木馬とナデシコではメガ粒子砲とグラビティブラスト破壊力が違い相手になりませ~ん。

隊長が本当に、本当に良かったです。

さんいちさん>

さんいちさんのニューマシンが早く見させていただきたいです。この前のポートタワーでも来るまでオカボックリバッテリー充電で全く役に立たなかったので、今度ご一緒させていただくときはどうぞよろしくお願いいたします。なんだか、さんいちさんは、チームのメンバー兼コーチ(トレーナー)になって鬼教官になってくれそうです。そうでもしないとオカボックリののほほ~ンとした性格ではいつになったら上達するのかわかりません。

ラジパパさん、mobil犬さん、タケダさん、さんいちさんの奥様、皆さん全員でオカボックリをびしびし鍛えてくださいまし(危ない意味ではなく汗)

では失礼いたします。

2008.09.13 15:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ヒラリー says..."今日は土曜ですね"
こんにちは!早くも9月の中旬ですね!

さて、オカちゃんはおいておいて(^^;

クレハ隊長、いつもいろいろとありがとうです(^^)これからもお言葉に甘えて、いろいろと期待しちゃってます。

さんいちさん、カッティングマシーンあるとですか!よくよく考えたら、チームにマシーンが2個あって、みんな車もあって、その他もろもろ、総合してラジコン以外の装備は一流のチームになれそうなかんじですね。

パパさん、なんかあったときはいつでもいってくださいね!せっかく家も近いし、普段よりお互い様って感じでいけたらうれしいです。

ワンさん、日曜、自分も行きたいとこだけど、今週は房総の海の方から応援してますね!フレーフレーどんどんぱんぱん!

すみません、今日もあいさつだけで(^^;
2008.09.13 20:02 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."No title"
ゴールド…私的には、普通のゴールドだとゴテゴテしいイメージが有るので、ちょっと白っぽい(?)プラチナシルバーの混じった感じのシャンパンゴールドの方が好みかなぁ~…って感じなんですけれども、皆さんどうでしょう?(謎)
…もう既にゴールドで塗ってしまった方がおられましたら、もう1台作って頂くのも微妙なので、普通のゴールドで統一…というコトで良いかと思いますが、もしまだ誰も塗ってない様でしたら、…ちょっと高いんですケド、シャンパンゴールドアルマイトの方で…という方が、私的には嬉しいかなぁ~…なんて。
…って、実際のカラーは見たコトが無いので、見たコト有る方がおられましたら、「普通のゴールドの方が良いよ~」とか、意見よろしくです。m(..)mぺこりっ!
それから…旅の帰りにお土産(お菓子)を買って来ましたので、次回集まる際に持って行きますので、食べるの宜しくです。(笑)
あと何だろ?…カッティングシートか。(笑)←実は(?)「うち」も職場で遊びで使ってたり。(爆)
…って、チーム名も決めないと、シールの方は無理ですね。(焦々)
カッティングシートじゃなくっても、プリンターで印刷出来るデカールシートも売ってたりしますよね。
…って、室内サーキット限定なら良いですケド、雨とか湿気でボケないか、微妙に心配だったりもしますが。
…っと、まあ、そんな感じで。
とりあえず…タケダ氏も、チームカラーの新ボディ、配色を決めた様ですので、シャンパンゴールドの方で良ければ、こちら2台は、すぐに製作に取りかかれます。
ってなもんで、来月…宜しくです♪m(..)mぺこりっ!
2008.09.15 15:32 | URL | #zbp7FEsg [edit]
紅葉 says..."ステッカー"
何なら(?)普通に白いシールに印刷(プリントアウト)して、上からデカールの透明シールを貼っちゃえば、防水も完璧ですよね。
あとは…チーム名(ロゴ)じゃなくても、マークとかでも良いかなぁ~…なんて思ってみたり。
それから…20日辺りにスプレーとか買いに行こうかな~って思っているので、色…決まると良いなぁ~…なんて。
…とりあえず(?)そんな感じで、宜しくです~。m(..)mぺこりっ!
2008.09.16 22:48 | URL | #zbp7FEsg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/54-5783cf10
該当の記事は見つかりませんでした。
