ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ヨコモ・ドリフトミーティングの情報

タミヤのTT-01を訳わからないまま買って、ドリラジを初めて早4ヶ月のヒラリーです。

不肖ヒラリーの最終目標はヨコモのドリミに出て、「男を見せること」。だはっ(^^;

ということで、ドリフトミーティングの情報が手に入るブログをリンクさせていただきました。(メインがレディース部門みたいなのは気にしないで~)

ヨコモのドリミの話題のブログ
1.メグちゃんのブログ
2.りなっちのブログ

もうみなさんご存じ?? やっぱり・・・。



話は変わって、
当ブログの右上の辺りに、「タムタムオンラインショップ」と「タミヤオンラインショップ」のバナーを設置させていただきました。

ご利用の際には、そのバナーをクリックして、お買い物をしていただけたら、うれしいです(^^)













タムタムは、ラジコン以外のホビーグッズもいっぱい!

 
関連記事

-18 Comments

ヒラリー says..."紅葉さん遅くなりました~"
マイドの事ながら、コメント遅くてゴメンナサイ・・・。

まずはお土産ありがとう^^ 気を遣ってくれて、ほんとすみません。楽しみにしてます。そういや旅はどちらへ行ってきたの~??

色だけど、シャンパンゴールドいいですね。自分も好きです(^^) ラジコンに使うと、ちょっと薄めの色になりそうだけど、上品そうだし、あとはステッカーでアピールかなぁ。
そういや、実際に見たことはないかも??

紅葉さんもカッティングマシーンあるんですか!チームとしての設備は素晴らしいですね!!

------------------------------------------------------
チーム名、候補を考えてみました。名付けて、「紅葉愚連隊」。ロゴはスカルか、日章旗、それかVIP系な死に神さんとか。

とりあえず、掲示板はこの路線で作業進行中です(^^; どうぞご思考のほどを。
2008.09.17 23:51 | URL | #- [edit]
ラジパパ says..."お久しぶりです"
お疲れ様です。
久しぶりに書き込みさせていただきました。
ボディの色も決まったみたいで、あとはチーム名ですね。自分はヨコドリ
出れませんが、全員で統一したボディで袖スタドリミに出れたらいいなー。って思ってます。来月あたりに製作予定です。

先日、長柄でコソ練しましたが、あそこは受けるダメージがデカイですね。帰って見てみたら、左前の足回りが逝ってました。あの柱のオフセット衝突がまずかったみたいです。毎晩、子供が寝静まったあとチマチマ
直している今日この頃でした。
2008.09.18 17:20 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."No title"
色…黒とシャンパンゴールドアルマイトというコトでOKなのかな?(謎)
とりあえず…週末の天気は微妙(台風?)らしいので、塗装は出来ずに買物だけになりそうですが。
それから…ワンウェイを取っ払って、ボールデフ仕様に換装してみましたので、またしばらく(慣れるまで)苦戦しそうです。
←どうしても上手く走らせられなかったら、またワンウェイに逆戻りしそうですがorz
あとは…チーム名、何故に「うち」のHNが入ってるのですか?!(爆)
←集まった発端は管理人さんですし、「うち」はただのビジターですので、皆で祀り上げないで下さいな。(願)
…っていうか、もっと普通の、ただのステッカーに見える様な(?)横文字とかのチーム名にしません??(焦々)
それから…旅行は長野に行って来ました。
とりあえず(?)普通にお菓子なので、残って本人が持って帰るのも微妙ですし、その場で皆で食べ尽くして下さいね?(願)
…っと、ドリミですか~。…まだまだ遠い道のりですなぁ~。(遠い目)
ん~…ガンバリマス。←だから…何故に片仮名?!(爆)
2008.09.18 18:13 | URL | #zbp7FEsg [edit]
ヒラリー says..."チーム名は仮ってことで(^^;"
こんばんわ!
パパさんマシンいかがですか?直ったら、今週の週末は一緒にできたらうれしいです。

といっても、自分もまだ、時間がとれるかわかりませんが、土曜は蘇我、日曜は長柄にいきたいなーと思っております。友人がTA05買ったんで、パパさんにいろいろ教えていただけるとうれしいです(^^)

ソデスタのドリミ、最初の目標にいいですね~。自分も楽しみです。とりあえず走りに行ってみたいなぁ。やっぱドリミといえばチーム名っすね。アイデアだして、わいわい決めてきたいですう。

紅葉さん、先日のチーム名はあくまで仮ってことで(^^; 半分冗談ですお~。わかってくれてると信じてます!

一応、スポーツその他万能そうな、紅葉さんに敬意を表して、もう2つくらいアイデアがあったんですが(クレハ556とか、なんちって)それは置いておいて、みんなで決めたいですね。

キーワードは「横文字」って感じっすね(^^)ディッセンバーとかそんなニュアンス?? ってことで、一緒にソデスタ目指しましょう~。

旅行は長野に行ってらっしゃったんですね。長野というと、夏は涼しそうなイメージが頭にピコンと浮かびます。お疲れ様でした^^ お菓子楽しみにしてまっす^^ 

2008.09.19 01:33 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."お休みなさい"
チーム名:ヨコスベリショックなんてどうでしょう。

徹夜明けで今からカミンいたします。
お休みなさいZzz・・・
2008.09.20 09:01 | URL | #JalddpaA [edit]
31 says..."印西。"
インプレ希望との事でしたので詳細をば。

コース自体はインドアのカーペット敷きですがとりあえず狭いです、ピットもコースも。かなりタイトでしかもテクニカル、蘇我や長柄に慣れているとスロットル握れないのでストレス溜まります(^_^;)
コースの仕切りは蘇我と同じような角材ですが、仕切りにもカーペットが貼ってあるのとスピードレンジが低いせいもあり、車へのダメージは他に比べると小さい感じです。

スピードもかなり遅く、昨日いた常連とおぼしき方々はタイヤは皆ゼロワンRでした。スライダーやT-ドリフトだと喰いすぎます。蘇我セッティングのままだと速過ぎてKYな感じでした。全然性格が違うので、セッティング能力も身につきそう。

「蘇我はスピード速くておっかない」と聞いたことがありますが、何かわかる気がしました。

でもここで練習してたらコントロール技術はかなり身に付くんじゃないかと思います。ただ、蘇我や長柄をある程度走れる様になってからの方が無難かと(^-^;逃げ場も少ないので・・・


インプレというより只の感想文になってしまったような...(^_^;)

あ、ちなみに料金は1hで500円、3hパックが1000円、6hパックが2000円、延長10分で80円と少々お高いです。

気になった方、一度足を運んでみてはいかが?

以上、インプレ?でした。
2008.09.21 13:48 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
ラジパパ says..."こんばんはー"
さんいち様>
印西遠征お疲れ様でした。
情報ありがとうございます。機会がありましたら是非行ってみたいと思いますが、料金設定がお高いですけど・・・。
タイヤもコースや路面状況に合わせて、何種類か持っていた方がよさそうです。最近その必要性があらためて分かった気がします。

ラジ天等、最近ではめっきり室内で走らせることが多くなりましたが、ポートP等、外で皆さんでワイワイやるのもいいかなー。室内も良いんですけど、走ることに集中することが多く、皆さんとおしゃべりもっとしたいなー。と自分だけでしょうか思いますね。

ヒラリー様、オカ様、あとお友達の方(名前忘れてしまいゴメンナサイ;;)
先日は遅くまで色々話ができてとても楽しかったです。紅葉さん、タケダさんもご一緒できなかったのが残念でしたけど、また今後もワイワイ楽しくをモットーにどうぞよろしくお願いします。m(--)m

2008.09.21 23:03 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."No title"
印西は狭いのですか~。(苦笑)
←「うち」のはラインの出し入れは出来ないので、行ったら確実に詰まりますねorz
ちなみに…「うち」はDスピと蘇我しか走ったコトが無いので、スピードレンジ…速いトコしか経験が無いです。
←千葉タムも、アスファルト路面のサーキットというコトで走ってみたいんですケド、
あそこも比較的速い方ってコトになるのでしょうかね?(謎)
ちなみに…スライダーって、Y’Z工房のタイヤですよね?(謎)
…使ってみたくて以前探してたんですケド、実際に見かけたコトが無くて。(苦笑)
←まだどこかで売ってたりします?(謎)
←実は(?)密かに欲しいらしいです。(爆)
それから…こちら2台は火曜日の天候(湿度)次第でチームカラーのボディを作成します。
タケダ氏は袖スタドリミエントリーに向けて(?)本日マシンのメンテを行なったらしいですし、
何やら室内サーキットにハマったご様子ですので、また宜しくお願い致します。m(..)mぺこりっ!
それから…何やらチーム名も思い付いたらしく、先程提案されました。
名付けて(?)「SIDE SLIPPER」(サイドスリッパー)、横滑り(サイドスリップ)のスリップとスリッパ(室内履き)をかけて(洒落て)、マークはスリッパにして、ディズニー系な感じに(?)ちょっぴり睫毛クルン×2なスリッパの絵を、ロゴの後ろか何かにピョン×2って添える感じで…だそうです。
あとは…「うち」も少し考えてみたんですケド、それっぽい単語を書き出して並べてみても、どこか既存のチーム名とカブってしまって、どうしようかなぁ~…って。
…とりあえず(?)ラリーアートみたいな感じで(?)「SLIDE ART」(スライドアート)とか、
旋風(WHIRLWIND)の強い版みたいな感じで(?)「WHIRL STORM」(ワールストーム)とか、
もうちょっとクリーンなイメージなら(?)「FINE STORM」(ファインストーム)とか、
…って、何の捻りも無く、ただの音的なモノなんですけれども。( ̄- ̄)ゞアセアセ
ん~…とりあえず(?)皆で何やら出してみて、良さそうなのが出て来たら~みたいな感じで。
2008.09.21 23:23 | URL | #zbp7FEsg [edit]
ヒラリー says..."ふむフム"
さんいち様レポートありがとうございます。
印西、自分もぜひ一度行ってみたいっす。料金がちょっとお高いけど、6時間パックで一晩やってきたいですね。
今度、道を教えてくださいね~。

パパ様、先日はお疲れ様でした。おかげさまで自分もすごく楽しかったです。あのとき、オカちゃん、自分と一緒だったユウイチくんも、ラジコンの楽しさにハマりそうな感じかも??です。
やっぱり、色々と話ししながら、外でラジコン、楽しいですよね(^^)

それと、やはり練習の基本はアスファルトということを改めて身にしみました。
一瞬も気を抜けない滑りやすい路面と滑るタイヤで、久々になんかこう、これを忘れちゃいけないんだ!ということを思い出しました(^^;

土曜日は、タケダさんは初サーキットということでしたが、今度はサーキット→ロータリーのコースで遊べたら最高と、ぜひよろしくお願いします。
2008.09.22 18:40 | URL | #- [edit]
ラジパパ says..."こんばんは"
こんばんは。
紅葉さん>
「SIDE SLIPPER」、とても良いと思います。
ボディ横にドカンと足跡のグラフィック貼り付けて・・・。
自分はこれに一票投じます^^

ちなみに、お乳ボディは今週製作にとりかかろうと思ってます。

ではでは。
2008.09.22 22:04 | URL | #- [edit]
さんいち says..."おはようございます。"
昨日~本日夜中までまたしても印西に逝ってしまったさんいちです。おはようございます。

なんと今回は誰もいない・・・ホームのメンツ4人で走らせていたのですが終盤まで貸し切り状態でした。こんなこともあるんですね(^-^;結局4時間も居てしまいました。

ヒラリーさん>
道順教えると言うか、一緒に行きましょう。ちなみに次回の「行ったことないサーキット編」は野田になるかもです。遠いので気合が足らないと挫折しそうですが・・・

パパさん>
確かにタイヤは複数持っていたほうがいいですよね。自分はTドリとスライダーしか持ってませんが(^-^;

紅葉さん>
スライダー、長柄のラジ天にありましたよ(9/22現在)タイプⅠ~Ⅲまでありますが、個人的にはタイプⅡが一番いい気がします。まあ材質は一緒で、ただ見た目が違うだけのようですが(^-^;

話は変わってSIDE SLIPPERでいいんじゃないでしょうか。バイナル貼ってロゴ入れたらだいぶオサレな感じが・・・派手になるのでクルマに負けないように腕を磨かなきゃ(^-^;

こちらも本日夜からボディの製作に取り掛かる予定です。上達してきたので今回は秘蔵のカーボンウイングを奢ろうかと思ってます。さてさて皆様の塗り分けが楽しみですよ。

ではm(_ _)m


2008.09.23 06:47 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
紅葉 says..."こんばんは♪"
こちら2名、本日、チームカラーのボディ、ほぼ完成致しました。( ̄^ ̄)ゞ
それに伴い(?)、タケダ氏がチーム名の新案を出して来ました。
「スライ、ダ~仏」…だそうでorz
←多分、観客が拝んでくれるんじゃないか…なんて言ってましたし、
かなりネタに走っている模様です。
…っていうか、何やら既に「サイドスリッパー」に決定しそうな勢いなので、
密かに試作していた「ワールストーム」のロゴと、急遽作ってみた「サイドスリッパー」のロゴの試作、URL欄にこっそりUPしておきますね。
←この辺の詰めはイラストレーター(本業)のオカさんにお願い(依頼)するというコトで。
…カッティングマシーンも有るとのコトですので、そちらでデザイン&サイズ調整して頂いて、アウトライン化して切って頂けると…なんて。( ̄ー ̄)にやり!
とりあえず(?)タケダ氏が次回までに手描きでスリッパのキャラクター(?)の原案を描いて来るらしいので、皆様に見て頂くというコトで。m(..)mぺこりっ!
…って、そんな感じで話を進めちゃって良いのですかね??(謎)
それから…犬さんも来月あたま迄に…って言ってましたし、パパさんも来月、さんいちさんは今晩ですか。
…皆様、ちゃくちゃくと新ボディに取りかかっておられるので、早く出揃って、並べて写真撮りたいな~♪…なんて、今から楽しみにしております♪(^^)
ん~…長柄は過去に1回覗きに行っただけなんですケド、タイヤ有るらしいので、なるべく近い内に買いに行ってみようと思います。
←情報ありがとです♪m(..)mぺこりっ!
…ではでは、またこっそり(?←誰かしら居そうですが(爆))蘇我に練習しに行くと思いますが、週末等、集まる様でしたら、書き込み(情報)宜しくです♪
2008.09.24 00:12 | URL | #zbp7FEsg [edit]
オカボックリ says..."No title"
皆様お疲れ様です。

ラジパパさん>先日はお疲れ様でした。徹夜状態で練習におつきあい下さりありがとうございます!初めて来たあの方は、松しげるといいますですです。うそです。酒に飲まれた人間で酒乱なので「シュラン松」と呼べばいいのではないでしょうか(笑)

「SIDE SLIPPER」~!(^o^)/サイコー!!!です。
紅葉隊長さん>さすが隊長です。早速スリッパのイラストを描きたくなりました!
お土産まで買ってきてくださってありがとうございます。おみ上げは食べ物なのでしょうか?では早く召あがらせていただかないといけませんね。

しか~し、オカボックリは、たとえ賞味期限が切れていたとしてもありがたくちょうだいいたします。隊長のお心遣い涙が止まりません・・・。(たかり屋かもしれません汗)

皆様へ>
それとホームページが完成途中です。ちなみにこのブログからトップページにいけるのですが、どこから行けるのでしょうか?!まだ中途半端で見られた物ではありませんが、仕事の合間にさぼってこつこつ作っております(汗)

では皆様、お疲れ様でした。
2008.09.24 00:33 | URL | #JalddpaA [edit]
紅葉 says..."おぉ~!"
右のリンク欄「ドリフトラジコン・ホームページ」から飛べるのですね♪
…っていうか、愚連隊はヤメなさいって、あれ程…orz
…っと、ちなみに「サイドスリッパー」はタケダ氏考案なので、「うち」はノータッチですよん。( ̄- ̄)ゞポリポリ
サイトの方、BBSも設置予定の様ですので、これから気兼ね無しにガンガン書き込み出来そうですね♪←マテ!
お菓子は…まあ、また週末にでも、コソじゃない時に持って行くというコトで。(笑)
あとは…うぅ~ん…肝心のテクの方を何とかしないと…( ̄- ̄)ゞアセアセ
ちなみに…オカさんも、松崎さんも、わたさんも、チームボディ宜しくです~♪( ̄ー ̄)にやり!
2008.09.24 01:46 | URL | #zbp7FEsg [edit]
さんいち says..."こんばんは。"
こんばんは、ボディ製作に四苦八苦しているさんいちです。ああ、アレックスのワンビアは何で半目なんだろう・・・閉じてしまいたい。

オカさん>
さすが仕事速いですね(^^)完成が楽しみです。管理が大変にならないようほどほどに全力で頑張ってください。あ、何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね(^^)

隊長>
「誰か」とは自分のこと?w
ちなみに金曜ならいけますが土曜は天候次第で・・・というのも土曜日は自分が所属するカークラブ主催のミーティングなのです。なので雨が降って延期にならない限りは行けない、ということに。

なので金曜日の夜に蘇我に来てくださいw
2008.09.24 02:45 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
mobil犬 says..."お久しぶりです。"
皆さ~んお元気ですか??久々の登場の犬です。^^
最近、仕事がハードすぎて毎日毎日疲れ果てております・・・

皆さん、着々と新ボデーの作成が進んでおりますね^^ 自分も今週末にでも買い出しに行こうかと思っております。

チーム名もほぼ決定に近いんじゃないのですか??
       『SIDE SLIPPER』
自分もこの名前に一票入れます。

ボデーも統一し、チーム名も決まりつつあるので、名に恥じないような走りをしなくてはいけませんね。^^ 自分はまだまだ、未熟なので皆さんの足を引っ張らないようしっかりと、こそ連しなくては・・・  こそ連したくても、あのお方がいられるので、こそ連になりませんがね・・・^^  誰とは言いませんよ(笑)   
2008.09.24 04:32 | URL | #- [edit]
さんいち says..."・・・orz"
わんさん>
オレしかいないじゃん、それ・・・orz

でも23・24は走らせてませんよ(笑)明日は行きますが。あんまり放置しちゃうと折角上手くなってきたのに感覚忘れちゃいそうで・・・それとちょいとシャーシの仕様変更をするんで明日はセッティング出しデーになりそうです。ある程度セット出してちゃんと走れないとストレス溜まるんですよねぇ(^-^;
2008.09.25 02:02 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
オカボックリ says..."ルネッサ~ンス!情熱!僕のこの手は~♪"
おひさしルネッサ~ンス!です。コメントが遅くなりすみません。今もまだまだ残業です。みなさん仕事が遅いオカボックリ馬鹿のようにならないでね~。

紅葉隊長>ボデーカラーわかりもうした!でもまだ塗っておりません。サイドスリッパーはタケダ先生の考案なんですか!すごいプレッシャーいやいやすごいいいセンスです!かなり「ビビッ」ときました。おそれいりますた。しかし失礼ながらタケダさんは、かなりお酒好きのようですね。この前、現れたシュラン松と気が合いそうな感じがしますです。

シュラン松さんは、コメントもブログ訪問もしてくれません皆さんお説教をしていただきたいです。協力性のないところ、他の協力性はとてもあるのですが・・・汗。ということで新しいHPには、それが一目瞭然にわかるようにしております。むふふlふぅぅ(危ないオカボックリです)


さんいちさん>
仕事が早い・・・とんでもないです。てれてれ。しかしヒラリー男爵がやれば、半日であそこまで作ってしまいます。恐ろしい人です。ぷろです。あれもプロです。・・・・・ほどほどに「全力」で頑張ってください。んぅう~む。これは死ぬ気でやれと言われているような~すごいプレッシャーであります!お手伝い下さると言ってくれるととてもありがたいです。涙が止まりません。ウルウル。今のところ大丈夫というか、ぼちぼちやっておりますのでとにかく頑張ります<(_ _)>さんいちさんは、チーム監督兼作戦参謀副隊長みたいですね。

犬さん>お仕事大変みたいですね。ドリラジができない苦しみは痛いほどわかります!
腕は、気合いと根性で後は経験です。ちなみに気にしていらっしゃるかもしれませんが、犬さんは、オカボックリとはじめたときが同じぐらい。にもかかわらずステップが早くすぐ追いつかれて、かなり嫉妬~ですよ!うまくなる素質は犬さんの方が数段上です。お世辞ではなく、ちなみにオカボックリは、この前はじめたシュラン松にも脅かされております。(^^;)
2008.09.27 02:36 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/55-c6264347
該当の記事は見つかりませんでした。
