ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


2009年も千葉でドリフト

新年明けまして

おめで豚骨~!

(バイ オカマラス)でございます。

----------------------------------------------------------------

2008年の最大のビックイベントといえば、袖ヶ浦RCスタジアムでのドリフトミーティング出場(ビギナーですけどなにか?) でしたですよ。

仕事が忙しく、みんなに連絡もできずに、「多分ばっくれんじゃなすか」と思われる中、(=_=)で、徹夜あけでお客様のオタクにお届け物をしてから、会場にぶっ込んできました。

そんなこんなでいつものみんなも一緒で、緊張する暇なくエントリーから自分の出走順まで回ってきました。
自分達が今回エントリーしたのは、ビギナークラスでバリイエ~イです。評価基準はかっこよければいいということで、ま、なんでもいいんでしょう。

ビギナーといえども、まわりには、「オープンクラスとかわんないじゃん」とかいう漢字の方もいて、ほんとこれはがんばらにゃああきまへん状態。自然と集中力も上がってきて、無闇に壁ギリギリを狙いたくなる自分がいます。

走り方は、単走で2周、その後、予選すべてが完了したあとに、お昼ご飯を出してもらって、その後に第2回目の予選となりました。

余談ですが、無料で配って頂いたご飯が美味しくて嬉しい。こんなサービスがあるとは思いませんでした。

そして予選が終われば各ジャンルごとの決勝があって、大抽選会や大じゃんけん大会があって、今回はTB-03Dなんかが賞品としてありました。
自分はアルミホイールが4本当選!うっほほーい!!

終わった時にはすでに薄暗くなっていて、1日掛かりのイベントでしたが、いやまあ楽しく、そして健康的に、また自由にタバコが吸える快感を得ることができました。

目標であった、「緊張で操縦台から落ちない」という目標も果たせ、満足満足で岐路につきます。こんな感じが袖スタドリミです。今でもあの時の光景はまぶたの奥に浮かぶんですよ!いい思い出です。

これを期に、今年はビギナークラス優勝狙いと、長年やろうやろうと思っていたゴルフの本コースデビューを目標にしていきます。

それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

-6 Comments

わた says..."No title"
だから次はオープンクラスですよ
2009.01.11 16:23 | URL | #- [edit]
オカ says..."売名行為です!"
おめで豚骨?わたくしはコメントしていていません!

忙しいときに~ィ!超さむ~い(今こんな事いうのはただ1人!ヒラリー男爵ですね!)

人の名前を勝手にちゅかうな~!でちゅ~!
2009.01.13 22:27 | URL | #JalddpaA [edit]
わた says..."No title"
うん
知ってる

だから次はオープンクラスだって言ってるんですよ~~(^^)
2009.01.15 20:30 | URL | #- [edit]
りゅうび父 says..."めっけ!"
検索したらすぐにみつかりました(^0_0^)今日はりゅうびの特訓よろしくおねがいします。
2009.01.17 07:37 | URL | #- [edit]
紅葉 says...">「りゅうび父」様"
こちらでは初めまして♪…向こうではお世話になっております。m(..)mぺこりっ!
…っと、まさかチーム名から検索かけて出向いて来て下さるとは思ってもおりませんでしたので、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。( ̄- ̄)ゞアセアセ
えと…こちら、チームの代表(?)の「ヒラリー男爵」様のブログでして、
サイドスリッパー(うちのチーム名です)のサイトは、実は(?)別に、新たに立ち上げてあったりします。(焦々)
←ココのブログの右側の欄の、「リンク」の項目の5段目の「ドリフトラジコン・ホームページ」というところから飛べたりするので、もし宜しければ。(笑)
…って、自分が管理しているサイトではないので、勝手に誘導しちゃって良いものか悩むところではありますが。(爆)
←まあ、ココにもリンク張られているので、きっと大丈夫でしょう♪(笑)
…何でしたら(?)「うち」の怪しいサイト(ドリラジサイトでは無いのですorz)にもリンク張られてますので、そちらからという偽装工作も…。(爆)
…っていうか、そちらのチームサイトのTOPページの文章中に、ココへコメント下さいみたいなコトが書いてあった(&リンクで飛べる)気がするので、それでココにコメントして下さったのかな?(謎)
それから…そちらのブログの昨年末の袖スタ画像に一緒に写っている金色(?)のマシン、…アレ、多分「ヒラリー男爵」様のマシンだったりするので、
昨年末の袖スタのSOD1、うちのチームからも10名中7名(「うち」は風邪ひいて棄権しましたがorz)がビギナークラスに出走しましたし、
もしかしたら(?)見たコトある人、何気に居るかもしれませんね。(笑)
…っと、土曜日は、11時半頃に現地入りしてたんですケド、見かけなかったから、早目に切り上げちゃったかな…って思ってたんですケド、
走らせていたら、サーキットの方、覗きに来て下さったので、「あ、居た。(笑)」って、ちょこっと会いに行かせて頂いちゃいました。
人見知りしてたのか、「うち」が奇妙な動きをしていたのか…で、あまり話せませんでしたが、
また御一緒しました際には、宜しくお願い致します。m(..)mぺこりっ!
←今度は一緒に走りたいな~…なんて。(^^)
…って、「うち」、かなり下手っぴぃなので、一緒には無理かorz
←それまでに、少しでも練習しておきますね。
…っと、谷田部の方にも行かれた様で、…本番、頑張って下さい。o(* ̄ー ̄)〇"ぐっ♪
それから…お父様、本当、お体お大事になさって下さいね。
…ではでは、またそちらにも遊びに行かせて頂きますね♪
2009.01.20 16:17 | URL | #zbp7FEsg [edit]
ヒラリー says..."りゅうび父様、来てくれてありがとう^^"
どもです~。 ちょうどここ3日ほど、熱が出てくたばってましたヒラリーです。遅くなりました。

ブログ見させて頂きましたお。アトムとラッキーちゃん、ヌイグルミみたいに、めっちゃかわいいですね!もし谷田部とかに連れて行ったら、ラジコン以上に興味集めちゃいそうでうらやましいっす(^^)
2009.01.22 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/59-ad469b36
該当の記事は見つかりませんでした。
