ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ドリラジ先輩からレクチャー

2008/05/02

今日はあいにくの雨天気ですが、ドリラジ?ラジドリ??の先輩からコツを教えていただけるチャンスを得ました。友人M君とメカにも精通したM君のお友達です。

雨でも練習できる場所は数少ないのですが、千葉市の某ゲームセンターで練習です。

以下に続きます。

 

 今日は、自分リグレにとって、また愛車TT-01Dにとって、実質的な初走行です。

まずは適当に走ります。うん、楽しい、滑りますし、スピンします。タイヤはヨコモ01Rです。ちょっとあそんだらさっそくドリラジ練習です。

う~ん、難しい。思い通りに走ってくれません。いろいろと試行錯誤していると、うまくリアを出して、ドリフトに持ち込むコツをドリラジ先輩のM君から伝授していただきました。

コツは、ハンドルを切って、その後に実車ドリフトのクラッチ蹴りのようにアクセルを操作する。これ田そうです。

やってみると、うん、バッチリ。27Tもモーターなので、あまりスパン!といった感じではないのですが、リアが出ます。これは楽しい。タミヤTT01万歳です。ガタが多くても楽しいモンは楽しい。

今日はリアを出すコツをひたすら練習していました。M君、ありがとう。

今日使ったバッテリー 4本
通算利用したバッテリー 5本

 
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://doriraji.blog25.fc2.com/tb.php/6-125395f5
該当の記事は見つかりませんでした。
