ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

ドリラジボディ・セフィーロ

またまたドリフトラジコンボディのネタです。今日のボディはアレックスかパルかタムタムかどっかから発売されている、「宇宙一かっこいい宇宙セフィーロ」byカーオーディオマガジン。ですたい。

ハードトップのローレルに対してセダンボディだったのがセフィーロ。日産の2000㏄クラスのくるまでした。サッシュドプレスドアーは風邪きり音の低減ときしみ音の低減に効果があったと記憶しております。しかもコンパクトサイズながらエンジンは6気筒と、ポイントの高くコストパフォーマンスもまずまず、なんだかんだで注目のくるまでした。

でもね、ラジコンにとってそんなことはどうでもいいんです。取りあえず塗装してみました!

日産セフィーロラジコンボディ
ドリラジのセフィーロ

マニュアルミッションターボ車でドリ車としてもかっこよかったなぁ。

まだ写真があります!



 このセフィーロはドリパケにつけて使います。

塗装はファスカラーとファスグリッター(ラメ)を使ってます。写真の加工はちと古いフォトショップCS2。

ドリラジのグリーンセフィーロ

グリーンに若干ブラックを入れて、ゴールドのラメを入れて塗装しています。緑に金は定番の色遣いだけあってよく似合います。

塗装でちょっとこだわったのは2点で、一つはボディ下の方はキャラクターラインを境にちょっと濃い色で塗装し、フェンダー周りは少し明るい色で塗装し、光陰を強めてボディの立体感を強めています。

ヨコモのボディは細部までくぼみやら折り返しやらが深いです。やはり凹凸が深い方がノッペリしなくていいです。それに近づくようにしています。

もう一つは、裏側の塗装。これもすべてファスカラーですが、黒で裏打ちしたあと、つや消し状態のグリーンを吹いています。これで内張を外したドリ車の内装をちょっと再現。気分だけですが(笑)

セフィーロでした。

 
関連記事

12 Comments

BB says..."初めまして"
千葉でドリフトやってます! 最近、成東の方にカーペットコースが出来たと聞いてたんですがレジャランの中だったんですね!
ラジ天が倒産する前は千葉市からわざわざ守谷まで走り行ってました!
最近はアスファルトコースばかり行ってます!
機会があれば絡んで下さい!
2009.09.01 10:05 | URL | #- [edit]
ヒラリー says..."No title"
こんにちわ!コメントありがとーです。

成東はそうなんです。レジャランなんですよね。千葉からだいたい30キロちょっと。守谷といえば茨城でしたっけ?すごいがんばっていらっしゃいますよね、成東なら近いんで、カーペットですが今度ご一緒したいですね。

その他、自分たちは最近、蘇我ラジ天、タムタム、印西レジャラン、袖スタあたりにいっております。こちらこそぜひ遊んで下さい!

2009.09.02 14:01 | URL | #- [edit]
BB says..."返答ありがとうございます"
ありがとうございます!
最近は良くAREA33で走ってます!
千葉タムタムは家から20分ぐらいなんですがまだ一度も行った事がないんで近いうちに行ってみようと思います!ちなみに夫婦でラジってます!
2009.09.02 14:26 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."おじゃま致します"
BBさん、コメントありがとうございます。

はじめまして、オカボックリと言います。ワキから入ってきてすみません。

茨城までドリラジとは、そんなに距離がないとはいえ、気合いが入ってますね。見習わないと、いかんですたい!(野むけん仕様)

それに成東のサーキットのほかに、サーキットがあるなんて初耳です。

ホームページなどを見させてもらいましたが、とってもきれいなコースですね。(周りの環境も含めて)

タムタムのお近くに住んでいらっしゃるそうですが、1度も言ったことがないと言うことで、びっくりです。でもタムサーキットは、ピットが遠いという最大の弱点がございますね。ボックリ自体もあまり行きません。

是非、ご一緒させて下さいませ。
2009.09.03 22:37 | URL | #NkOZRVVI [edit]
BB says..."初めまして"
オカボックリさん
初めまして!
成東のコースに行く事が多いんですか!?
守谷はラジ天だったので今はもう無いです。
AREA33はアットホームな感じで良いですよ!
大会やイベントの時にはオーナーが焼きそばやお好み焼きを作ってくれますよ!
機会があれば是非、誘って下さい!ちなみに5日はAREA33に行きます!
6日はCCSの大会に参加するか悩み中です!
2009.09.03 23:38 | URL | #- [edit]
ヒラリー says..."No title"
お返事遅くなりました。ヒラリーです。

ご夫婦でラジコンやられるとは、それはうらやましい!
うちなんて、ちょっと前に結婚してからは尻に引かれるばかりで、おまけにできちゃった結婚で・・・

なんて冗談はおいておいて、AREA33はいったことないんですよね。千葉からだとくるまでどれくらいなのかな?? 紹介していたブログで見たけど行ってみたいっすね(^^) 残念ながら土曜日はオカちゃん共々、昼間は仕事なんですよね。

普段はこのブログに書き込みを下さった方々と、最大10人とかでラジコンに行ってます。
最近の感じだと、平日は蘇我ラジ天、土曜の夜は印西か成東、日曜は基本的にどこでも出撃できます。

だいたいがホームページの掲示板で時間合わせて行ってます。左上のリンクから入れます。近いうちにぜひよろしくお願いします。個人的にはケツカキの準備中です。
2009.09.04 00:43 | URL | #- [edit]
BB says...""
ヒラリーさん!
千葉からAREA33は車で1時間ぐらいです!
ブログと別にラジトリサイトか何か作られてるんですか!?
携帯からアクセスしてるので見れないです
2009.09.04 08:01 | URL | #- [edit]
パパ says..."はじめまして"
BBさん
はじめましてー
ヒラリーさん、オカさんといつもご一緒させてもらっていますパパと申します。
おなじく既婚者で、尻に敷かれてまーす。
それにしても、夫婦で同じ趣味というのは良いですね。非常に羨ましい・・・。

今度ご一緒してくださいねー。


2009.09.04 11:24 | URL | #- [edit]
BB says...""
パパさん
初めまして!
是非、機会があれば宜しくです!
てか、誘って下さいね!
2009.09.04 15:08 | URL | #- [edit]
BB says..."こんばんは"
明日は君津のピットインに行こうと思います!
グリップとドリフトが同じコースを走行するので20分交代ですが1日料金500なんで!
2009.09.05 22:19 | URL | #- [edit]
ヒラリー says..."No title"
BBさんわざわざ知らせてくれたのにすみません。自分は日曜も急遽、私語になって先週はラジコンできなかったです(^^;

日曜日お疲れ様でした。実はお恥ずかしながら、自分はピットインもいったことないんですよね。今日は久々にブログを更新予定です。
2009.09.08 18:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.05 20:36 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。