ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


日産ブラックホールセフィーロ参号機

ども、ご無沙汰でございます。時間があればいつでもラジコンドリフト、通称ラジドリを千葉周辺でたのしんでいるヒラリー男爵です。

今回は、パイパイセクキャバ大好きなエロとも君セフィーロ、前々回のブログでご紹介させて頂いたやつですが、今回は「ブラックホールまで吹っ飛んでいきそうなブラックホールセフィーロ参号機」にパワーアップ!

日産セフィーロ01

グリーンにラメが輝くボディはそのまま、ステッカーでイメチェン。と相成りました。(これはヒラリーのボディじゃありません)。

 よかったら続きも見て下さいませ~アヒャヒャヒャ

別の角度からセフィーロ参号機

日産セフィーロ02

なんともカントもセフィーロのラジコンボディです。これでドリフトのまねごとができるって、なんともいえませんね!「いかす走り屋天国」、通称イカ天覚えてます??

日産セフィーロ03

ヒラリーが免許を取って、車をいじりだした頃には、エアロは内巻きエアロがトレンドになりつつだったですよ。これは外出しチンスポっていったりしたのかな。※となりでエロとも君が、中だしチンスポなんて騒いでます。




ではでは、話は変わって、ドリマスの壊れた部分のレポートでも。

自分のヨコモ・ドリフトマスターなんですが、どうもフロントの入りが悪いと思ってあちこちみたら、ユニバーサルのジョイント部分、クロススパイダーっていうんでしたっけ? そこのプラスチックがかなり削れてガタガタに。

ここは、定期的に交換が必要な場所みたいです。

それから、バンパー部に12グラムのウエイトを乗っけてみました。

これが大変なことに。自分はウエイトを舐めてました。ゴメンナサイ。たった10gで、全くフロントがはいらくなって、ビビリマシタ。
こんなに違うモノかと焦りつつ、しょうがないんで、フロントのバネを一段柔らかく、リアを一段固くし、バンプ時のキャンバー変化量を調整したら、いい具合に。

ばっちり予想通り、なんとかフロントも入って、さらに横向けてからはフロントが逃げる逃げる(^^)

飛距離がばしっと伸びましたとです。




最後に、タミヤTA05用に、2本目のTRFダンパーを作ってみましたが、今回はとっても柔らかいシリコンリングを入れてみました。

そしたらこれがたまりません。まるで光月○也様のように、吸い尽く感じがバッチリと。これはきっとオイル漏れが減りそうな気がします。
関連記事

-16 Comments

BB says...""
この前、AREAで百式セフィーロ見ました!
あれは格好いいですよ!
僕も、いろは号があるから真似しよかな!?
2009.10.28 16:22 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."どもです!"
コメントありがとうございます。オカちゃん非常に喜んでおります。喜びすぎて、セフィーロ温存に入る可能性も(^^;

そうそう、AREA、とっても楽しかったです!次がまた楽しみです。
2009.10.30 02:35 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."お疲れ様です!BBさん"
このセフィーロ、アレックスのボディーと言いましたが、パルのボディの間違いです。ホントすみません。

マスィーンがかっこよくても、使い手がまだまだで、温存しております。
2009.10.31 09:08 | URL | #NkOZRVVI [edit]
オカボックリ says..."お疲れ様です。"
スリッパ―ズの皆さんお疲れ様です。

年末で慌ただしくなっていると思います。
ラジパパさん、さんいちさん、セフィーロのボデーの件ですが、エリア33には、2つしか売っておりませんでした。

まとめ買いの件でのご連絡が遅れてしまい、本当にすみません。
またお会いしたときに、お話しを進めたらいいでしょうか?

いきなり寒くなって、特設サーキットが厳しくなり、ヒラリー男爵イモさんも残念がっています(反面うれしそうな・・・)

また、ドリラジ是非ともご一緒させてください。

今週は、土曜日に、BBさんのお誘いで、CCSというところに逝く予定ですが、まだまだ仕事地獄で未定ですが、死んでも逝きたい欲求に駆られています!
2009.11.04 19:22 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
BB says..."オカボックリさんへ"
いろはセフィーロならAREAのオーナーに取り寄せてもらいましょうか!?
話かわりますがプロポセットありがとうございます
2009.11.04 21:56 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."BBさんコメントどうもです"
BBさん、お疲れ様です。いろはセフィーロ(以前オカボックリがアレックスと間違えたやつ)ではなく、後から違うメーカーが発売をしたセフィーロなのです。

いろはセフィーロと違って、フロントなどのリップ部分も極端に出っ張っていないものなのです。以前、BBさんと奥様、お子様とご一緒させて頂いたときに、エリアの方で売っていたのですが、2つしかなかったので購入しませんでした。

メーカーが分かれば、お話しが進のですが、如何せん、パーツや部品の名前がおろそかで、お心遣いだけで感謝でいっぱいです。v-406

もし無かったときの、ための事は、こちらでは、オカボックリが、ご連絡をサーボってしまったため、凍結状態になっておりましたので、お気になさらずに。

あとプロポですが、今度、ご一緒したときに、お渡しします。
2009.11.05 00:19 | URL | #NkOZRVVI [edit]
BB says..."オカボックリさんへ"
了解です。
また何かあったら言って下さい!
ちなみにプロポセットはおいくら?でしょうか!?
2009.11.05 21:24 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."BBさんへ"
未使用ですが、アンテナを伸ばすタイプで、お金を頂けるほどではありませんが、500円でどうでしょうか。

この値段なら、こちらとしても、気を遣わなくていい値段であります。v-218
2009.11.05 22:52 | URL | #JalddpaA [edit]
BB says..."オカボックリさんへ"
ありがとうございます!
明日のCCSでお願いします!
いちよ朝9時から昼過ぎぐらいまで走行します!
2009.11.06 07:23 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."BBさんへ"
今日は、お疲れ様でした。CCSとってもいいところですね。とても楽しかったです。
僕もそろそろブラシレスが自宅に着くので来週あたり、またご一緒できればと思います。

今夜も元気に年賀状印刷やっております。よろしくお願いします!
2009.11.08 01:03 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
BB says...""
短い時間でしたがありがとうございました!
プロポもありがとうございます!助かりました!
来週は、AREAに行く予定です!
2009.11.08 16:54 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."BBさんへ"
短い時間なのにご一緒頂きありがとうございました。

すごくいいところですね。
大会はどうでしたか?

時間があったら、特訓場所には最適ですね。
また是非、ご一緒させて下さいませ。

プロポ、喜んでもらえてうれしいですe-454

来週は、AREAですか~う~ん是非行きたいです。

対AREA悪路用に、ポンコツ車(途中で壊れないでね使用)を準備しておきます!
2009.11.09 22:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
BB says...""
大会は決勝ベスト8までは残ったんですが入賞できず終わってしまいました。
2009.11.10 12:55 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."お疲れ様です!BBさん"
大会お疲れ様でした。

BBさんが、ベスト8までと言うことは強豪揃いだったんですね。

でもベスト8!すごいです。BBさんにもっと、しごいてもらわないと行けないですねv-404

ブラシレス届きました。まだ付けていませんが、楽しみです。

ヒラリー男爵が、新たなシャーシを考えているのですが、何かおすすめはありますか、本人は、BBさんと同じ、OTAをほしがっているのですが、どこも在庫切れ、ヨコモからでる、D-MAXもバッテリーの買い直しなどで微妙な感じと言っていました。
2009.11.10 20:45 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
BB says...""
ヒラリーさんには直メでオタとゼオンをおすすめしました!オタならアドバイスもできますからね!
ゼオンはヤバいくらい速いです!
スクエアから出たフロントモーターも気にはなりますねぇ
個人的にはオタのシャーシのレイアウトが格好いいと思います!
2009.11.11 19:49 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."なるほど"
やはり、BBさんと同じOTAがおすすめですか、当の本人ヒラさんは、年末で忙しいので組み立てている暇がないと、ぼやいておりましたが、年明けは時間がもてるので購入を考えています。

BBさんがおすすめしてくれた、スクエアから出たフロントモーターのやつと、かなり迷っているみたいです。

今日は、エリア33の大会ですが、雨で延期になったんですか?

こちらは、仕事で休みなしになっちゃいましたv-406

2009.11.22 12:53 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
