ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


日本一安い年賀状印刷

今日の担当はラジコンとお買い物が大好きオカマラスです。

オカは年賀状の時期は楽しみです。なぜかというと・・・
日本一安いフルカラー印刷の年賀状があります。

例えば、29枚1700円とか、例えば50枚2500円とかの価格でさらに別途お値引きまであります。

間違いなくどこよりも超特価!それでいてサービス満載!
宛名面の印刷やデータ入力、ロゴ制作だってとっても安いんです。

 
印象に残る美しい年賀状が欲しい方にも、貧乏暇無しの方にもピッタリの、どなた様にも自信を持ってオススメ出来る年賀状印刷です。

---------------------------------------------------------------------


2010和風デザイン



ではでは、今日のオカちゃんの一言

師走にだんだんと近づくにつれ、皆さん、さらに仕事にそして付き合いに、お忙しさをましていると思います。

オカの会社では、この時期になると毎年恒例の年賀印刷を承るフェスティバルが始まっています。

今でも結構忙しくやらせてもらっています。12月に入ると、企業の代表や支店の支店長様など、大量に年賀状を出さなければならない方々のご注文が増えてきます。

枚数もかなりのものです。なので徹夜徹夜で疲労がたまりますが、1年で最も、生きがいを感じる時期でもあります。

なぜなら、普段の仕事に加えさらに忙しくなり、限界の仕事をやっている、納品までの時間という制約などピリピリして活気づき、自分がどの程度できるか限界の限界を超えた仕事ができれば、あまり言い言葉ではありませんが、利益なんて関係ありません。その緊張感が、たまらなくいいです。

ドリラジも同じことが言えるのではないでしょうか。仕事で疲れているから、次の日仕事だから、いちいちいいわけをする、考える暇があるなら、熱中してやっている方を見習ってほしいです。オカも人のことが言えないくらい、練習不足ですが、たまに行くと確実にいる人は決まって真剣に練習しています。熱中度と集中力は、まじめに尊敬できますね。いくら遊び、趣味だったとしても・・・。

もちろん、最もやる気が無く、つきあい悪く、なんだかんだ理由を付けて練習に行かないのは、オカですが!

これは仕事の面でも同じ特長が、出て来ることなので非常にわかりやすいです。

仕事が無くて暇だからやっているという日本人特有の否定的マイナス思考ではなく、どのくらい集中して寝る暇も惜しんでやっている人は仕事もできます。まじで!


 
関連記事

-8 Comments

オカボックリ says..."No title"
かなり書き直されています(T_T)
2009.11.16 16:05 | URL | #a2H6GHBU [edit]
BB says...""
間違いない!
僕も時間さえあればラジコンしてます!
で、上手くなりたいので最近は積極的に大会に参加するようにしてます!
大会では交流と上手い人の走りが便勉強できますしね!
ちなみに22日はAREAの大会・29日は袖スタの大会・12月6日はレブの大会です!3週間連続頑張りマッスル
2009.11.16 23:38 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."書き直してないよ~"
オカちゃんのポリシー、しかりアップさせて頂きました!

BBさんご無沙汰しています。
大会続くようで気合い入ってますね!応援してますんで後で様子を教えて下さい(^^)
オカちゃんは12月いっぱい、仕事をチョーがんばる予定です!
2009.11.19 18:56 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."仕事ができるひとは趣味も情熱的ですね"
間違いないですかやはり・・・。
BBさん、根性ありますね。でもBBさんにとっては、それが普通であって、オカにとっては理不尽ないいわけをしています。それではいけないですね。

ぼくの場合は、ラジコンをやると言うよりも、ボディーやらパーツや買っていじくっているという感じです。これではプラモと一緒ですね。やはり、練習、大会と積極的にでることは、とても大事ですね。

と、今やるべきは、空いている時間は、練習、正直本腰入れてやらないと恥です。たまに蘇我ラジのコースなどに行くと僕よりかなり後にラジコンを始めた方々が、追走までうまくこなしている始末です。

仕事だって誰でも忙しい中、時間を削ってやらないと行けないです。
今夜深夜コソレンに行く予定であります。

大会頑張ってください!オカの方は、深夜仕事を一段落させて、練習し、朝まで練習して、一旦家に帰って風呂に入って(余裕があれば仮眠)また仕事に戻る方向で行きます。

長文になってしまってすみません。
2009.11.19 19:20 | URL | #NkOZRVVI [edit]
オカボックリ says..."おしらせ"
すでにご存じの方には、関係にゃ~はなしですが、

この間、成東のレジャーランドにコソレンに言ったとき、帰りにお腹がすいたのですきや屋にでも寄って腹ごしらえでもするかとよってみたら、そのすきやの裏にラジコンサーキットと書いてあるお店を発見!

時間も朝、6時位だったので営業はしていませんでしたが、11月13日より営業開始とかいてありました(その日は11月15日でした)外に無理矢理作ったアスファルトサーキットとお店の中には、ドリフトコースミニッツコース、など分かれたコースが設けられていました。

近いうちに行ってみたいですね。
2009.11.19 19:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
オカボックリ says..."No title"
突っ込みが送れましたが、貧乏暇なしは、オカたちのことですよ。
全く失礼な記事です。
2009.11.19 19:41 | URL | #TY.N/4k. [edit]
BB says...""
オカさん
今日は成東でコソ練ですか!?
もっとお互いに練習しましょう!
ちなみに僕はラジ初めてちょーど1年ぐらいです!
ヒラリーさん
年が明ければ忙しさはマシになるかな!?
時間が合えば大会も一緒に参加します?
2009.11.19 22:06 | URL | #- [edit]
オカボックリ says..."BBさんコメントどうもです"
お疲れです。
オカは、ドリラジを始めて、1年と1年ぐらいですか(^_^;)

もうコソ練というより、恥を忍んでの恥練と言った方がいいでしょうね。

全く付き合いが悪かったのと、バックレ状態だったのが仇となり、進歩しないままずるずる来ちゃいました。

BBさんにもっとしごいてもらって、大会に出ても、恥をかかない程度まで、まずは練習したいと思います。

ヒラリーさんは、追走がどうしてもうまくいかないのとセッティングがどうのこうのと言っていました。ヒラリーさんともにBB師匠に特訓してもらわなくてはいけません。又近いうちに、ご一緒できたらとおもいます。
2009.11.20 00:34 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
