ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


今年のドリラジ・スクドリSP

春!暖かくなってきましたね。
仕事は嫌いだけどしょうがないから毎日仕事してるヒラリー男爵でございます。

毎月350時間から550時間職場でパソコンとにらめっこして、不労所得でラジコンやり放題を目指して頑張っていますが、そろそろ宝くじに興味が沸いてきた自分であります。

そういえば不肖ヒラリー、高校生の時はパチンコで年間100万円近くかって、ギター用品やバイク用品やクルマを買った強運の持ち主。きっと宝くじを買えば3億円当たる気がしてなりませぬ。
(そのおかげで2浪しましたが)。

と、前置きが長くなりましたが、年末に買ったスクエアドリフトコンバージョンSP、通称スクドリSPようやく完成しました。随分前に買っちゃったんで、黒カーボンのバージョンです。

スクドリSP1

フロントモーターのスクドリ、今年のニューマシンです。

つづきとドリフトラジコンホームページに続きます。

せっかく満足に走れるようになったケツカキのドリフトマスターだけど、こっちはこっちでおいといて・・・。

やっぱりリアが軽くて微調整のきくシャシーがいい!なんて思った次第でございます。
というわけでフロントモーターのスクドリSP、買ってみました。

スクドリSP2

ほんとはOTAがいいなと思ったんですが、説明書が簡単な点と、簡単に切れ角が増やせるスクドリに気持ちが移り、スクドリ買いました。

OTAと比べると、初めて使った感動というか、トキメキ感は少なかったなぁ。この辺はセッティングが煮詰まれば変わるかも。

あとドリパケと比べればなんとなくオモチャチックな動きに感じるけど、何と言っても切れ角で悩まないのが最高!代わりに訳の分からぬタミヤ部品で悩んでます。

その他タミヤTA05と比べれば、若干カチッとした印象、そして扱いやすさで言えば難しくなったかなと。その分、芋ネジ式のセンタープーリーとテンショナー付きベルトで、ケツカキで悩むことはなさそうです。ちなみに自分は等速の予定で、現在2枚差。



それから、リアが軽ければ追従性もコントロール性も上がるという考えで、電池(バッテリー)をリチウムポリマーにしました。

エンルート・リポバッテリー

安さにつられてエンルートのハードケース・エンリポを4本買ってみました。

ついでに、ヨコモのバランサーも。

エンリポ安いですよ。容量4000の30C1本と25Cを2本、それに20Cを1本の計4本と、バランサーを買って、2万円をちょっと超えるくらい。トラブルとか少し不安ですが、多くの人が使ってますからね、気にせず使うことにします。

その他、ドリフトラジコンホームページに続きます。

 
関連記事

-2 Comments

初心者S女 says..."No title"
さすが師匠・・・すごいマシンですね・・・同じフロントモーターでもTT-01のフロントモーター仕様とでは全然違うんでしょうね♪

久しぶりに記事を拝見できて嬉しかったです!!
2010.04.07 21:40 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."No title"
S女さんご無沙汰しちゃってすみません。

自分でトラブル起こしてやることいっぱい、それに暖かくなって眠くてしょうがない日々でパニクってます。
やっぱり春ですね(^^;

またメッセージさせて頂きます!
2010.04.13 08:43 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
