ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


長柄サーキットが復活!

どもどもっす、ヒラリーっす。千葉県にお住まいの方に、今日はビッグなニュースをお届け致します!

千葉県の南部でドリフトラジコンを楽しめる場所として、人気のあった長柄ラジ天のドリラジサーキットでしたが、アウトレットモールの閉鎖に伴い閉店してました。

これを期に、ラジコンをやらなくなった方も相当数いるみたい(当社調べ)で、残念でこの上ない状態でありました。

しかし、今日のビッグニュースは、

長柄サーキット復活!

これは嬉しい!もうご存じの方も相当いらっしゃるみたいで、実はオープン早々、人がいっぱいでビックリでありました。

さらにもう一つビッグニュースも!詳細は折りたたみ以下で、お伝えさせて頂きます。



 長柄のアウトレットモールがあった場所に復活したドリフトサーキットですが、夜はなんと11時まで営業とのことで、これは仕事帰りに行きやすい方も多いハズ。
距離的にも、千葉市からでもクルマで20分~30分とまずまず近く、タバコなら3本、葉巻なら1本吸っているうちに到着です!


注目のコースは、ドリフト用が3面。初心者用が専用にあるのが嬉しいでしょう。それから追走の練習に最適な広めコースも嬉しいんです。さらに一人で走るならちょっとくねくねのコースが嬉しいわけです。

あとはMシャシー用コースなんかもあって、こちらはドリフトに飽きたら夕ご飯でも掛けて勝負なんてことも。



サーキットネタとしてもうひとつ。
蘇我ラジ天のコースが変更になって、一段と楽しくなりました。

今度のコースはまるでラリーの特設サーキット。クネクネが面白すぎでイメージはフラフープを回す女性って感じでヒラリヒラリとはしれます。

こんなスペシャルなこ-す、蘇我しかないかも!?




そして最後は4月、春ということで、(この記事を書いているのは4月)、暖かい日もありますね。雪も降りましたが注目は自動車税!到来です。自分なんか76000円・・・ラジコンいったんお休みせねば・・・。

というのは置いておいて、新しい趣味を初めて見たくなったりする時期ですね。
私ヒラリーがお知り合いブログでサポートさせて頂きます。

S女さんの「初心者SMブログ」 夫婦で楽しめます。

桃花さんの「ドリームウィーバーやイラストレーター」 セルシオ仲間です。

ヒラリー兄さんの「自動車保険ダイレクト比較」 自動車保険が見直しで安くなります。

どうぞよろしくお願いします。
関連記事

-3 Comments

BB says...""
久々に覗いてみました!
長柄にオープンしたんですねぇ!?
もう行きましたか?
カーペットコースなんですか!?
料金体制など気になります。
2010.04.20 14:43 | URL | #- [edit]
紅葉 says..."おぉっ?!"
長柄復活ですか?!
同じく走行料金が気になります。
←情報宜しくです♪( ̄ー ̄)にやり!
…っていうか、最近は専ら1人外コソ練なので(苦笑)、
幅の狭いコースで知らない上級者の皆さんと混走は
流石に無理な気がします…orz
とりあえず…時間が出来たら、買物ついでに(?)
偵察しに行ってみようかな。
…っていうか、駐車場の特設サーキット走行会は、
もうやったりしないのでしょうか??
2010.04.21 13:35 | URL | #zbp7FEsg [edit]
BBさん、紅葉さんどもです! says..."ですです"
皆様どもです。
そうなんです。長柄ラジコンコース、新しくなってオープンしたみたいです。

ショップ名は、らじこんひろば、とかそんな感じだったと思います。

料金は一般的で室内カーペット。偵察といわず、一緒に行ってみましょう。

注1)BBさん、ノーマルドリパケあたりでお手やわらかにお願いします。

注2)紅葉さんは私ヒラリーかオカちゃんがさらっていく予定です。
下半身完全防備でよろしくお願いします。
2010.04.24 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
