ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ



ワールドカップ日本代表決定

今回はちょっとサッカーワールドカップのネタで。

2010年サッカーワールドカップの日本代表選手が発表されましたね!
メンバーについてはあちこちのニュースサイトに転がっていますが、せっかく個人のブログなんで個人的な喜び?でも一言。

基本的に順当なメンバーだけど、自分的にジェフ千葉の選手だった阿部選手がメンバーに入ったのは嬉しい。なんといっても阿部選手ですからね。

ダーツの神様フィルテイラーは今でも1日8時間練習するらしく、オシム監督やジーコ監督も同じような事をいってました。「日本には楽しいことが多すぎる。だけどそれを忘れて何かに熱中しなさい。」とかなんとか。

阿部選手は一生懸命練習をしていたと評判で、個人的にけっこーヒーローで、本番でもきっと何かをしてくれると期待しています。



ということでラジコンネタ。と思ったけどせっかくの記念に2010サッカーワールドカップ南アフリカ大会のメンバーも記載しときます。

--------------------------------------------
--------------------------------------------

GK 楢崎正剛(名古屋
GK 川島永嗣(川)
GK 川口能活(磐田)

DF 中沢佑二(横浜M)
DF 田中マルクス闘莉王(名古屋)
DF 駒野友一(磐田)
DF 内田篤人(鹿島)
DF 長友佑都(F東京)
DF 今野泰幸(F東京)
DF 岩政大樹(鹿島)

MF 中村俊輔(横浜M)
MF 稲本潤一(川崎)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 中村憲剛(川崎)
MF 本田圭佑(CSKAモスクワ)
MF 長谷部誠(ウォルフスブルク)
MF 松井大輔(グルノーブル)
MF 阿部勇樹(浦和)

FW 岡崎慎司(清水)
FW 玉田圭司(名古屋)
FW 大久保嘉人(神戸)
FW 森本貴幸(カターニア) 
FW 矢野貴章(新潟)

--------------------------------------------
--------------------------------------------

まじまじとよく見てみると、日本代表にもヨーロッパリーグ経験者がズラリ!
いつの間にか、そんな感じになりましたね。

あと、GKもすごいね。楢崎と川口は4大会目だって。

人間、歳を取ると熱意が失われるというのは実感している今日この頃なんで、ホントにすごいと思う。

なんだかんだいって後1ヶ月で開幕するワールドカップ。期待しているような期待していないような、そんな感じですが、何があってもテレビ中継が楽しみ。

そうそう、もし日本代表が予想通りの結果で終わっても、小林カムイがいい所を見せてくれると思います。こちらもシーズン本番。楽しみです。
関連記事

-2 Comments

パパ says..."うーん"
先日、バックアップメンバーが発表されましたが、
そのメンバーの方がどちらかというと出るべき選手だと思うのですが・・・。

世界最速でGリーグ敗退なんてことにならないように頑張ってほしいものです。






2010.05.13 10:40 | URL | #- [edit]
ヒラリー男爵 says..."No title"
ホントですよね。やっぱり永井や酒井とかバックアップメンバーに期待しちゃいますね。

なにしろこのままじゃ予選リーグで1点も取れない可能性も・・・。何か変化を期待したいところです。

日本代表が活躍すれば日本も盛り上がる!息子も盛り上がる!さらにオマタは緩くなっていいこと尽くめです。そんな日本を夢見て一緒に応援しましょう!
2010.05.18 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
