ドリラジ練習とマビノギ初心者

ヒラリー男爵。初心者そしてルエリサーバーのマビノギブログ。ドリラジは実車改造とラジコンでレベルアップ

スポンサーサイト


ドリラジの記事ではないんですが久々に

ご無沙汰でございます。不肖ヒラリー男爵です。

久々のブログとなりますが、いやぁ、実は今年は夏前くらいから仕事ばっかりで全然ラジコンをやっていません。

なにしろ、休み無し、金無し、そしてちょっと孤独という、貧乏暇無しな生活が続きまして、久々にプレステ3なんてやっちゃいましたよ。ははは。

忘れずにやってたのはバッテリー電池の充電くらいかな。

まあそんな感じだったんで、ブログの更新もちょっと微妙で、どうしようかと思ったんですが、システム的な問題もあって、久々の更新です。

ということで、続きはふと頭に浮かんだ自分の思い出、懐かしい話でも、書いてみよっかなと。特に面白い話じゃないんで、次回の更新はまともな暇つぶしになるようにがんばります。


 
自分の車がもうすぐ買い換えなきゃいけないんですが、そんなことを考えてたら、ふと、昔のことを思い出しました。

昔の高校生って、免許取ったらなんの車を買おうとか、話をするじゃないですか。それで、何時間も盛り上がったりする訳です。

自分は自転車で高校に通ってたんですが、朝は1時間、帰りは3時間の道のりで、それはそれはヘビービューティな毎日。
当時、誰でもそうだったんですが、自転車にまたがったら大股広げて、風が強い日にはペダルに絡まって前に進まないようなズボンで、まるでエリマキトカゲのような乗り方がトレンドで主流。そう、メジャーだったんです。
とっても気の弱い自分も思いっきり見栄を張りまくり。

そして誰よりも遅く走れる人が偉い、なんて感じで自転車に乗るわけですが、そこで車の話やバイクの話をするわけです。

ちょうどそのころ、トヨタから10セルシオがデビューして、免許を持っていない高校生でも知っている大人気車種となっていました。

で、やっぱりオトコならセルシオって事で、キャバクラ行ったら持てそうだとか、雀荘でも一目おかれるとか、いろいろと夢のある話になって、好き勝手に話します。

「セルシオ買えなかったらV8の13クラウンで我慢するか」

「クラウンさえ乗れなかったら原付の方がましだっぺ」

なんとまあ、無謀というか経済感覚をまるで無視した考え方。とっても夢のような話ばかり。歳をとった今では全く考えられません。

とってもビビリな自分でも、大きくてデカイ、セルシオには憧れましたよ。

------------------------------------------------------------

18歳になって運転免許証を取得したら、何を血迷ったかマニュアルのクーペを10年乗り継ぐという現実が。実は燃費のいい車が好きで、あとはターボ車なんかも乗ってみたかったんですよね。

そしてその後に、ようやく20セルシオが手元に。もう保証もないポンコツの中古車を買ってきて、メンテしてちょっとイジって、やっと乗れるようになったんですが、幼い頃の夢が叶いました。

V8エンジンの音の良さ、スムーズさ、これだけでボッキしまくりです。
V12だったらもっといいんでしょうけど、V8でも全然運転が楽しいんです。

そんなセルシオですが、やっぱりタイヤとか税金とか、自分には維持費は大変で、来年には乗り換えです。こんどはコンパクトカーかコンパクトセダンかミニミニバンとかが欲しいんですよね。

--------------------------------------------------------------

とまあ、こんな感じで、文章を書く練習を兼ねて、おじゃま記事を書かせて頂きました。

失礼しました!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
